« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

11月末

今月は271km(11回)と乗れました。

でも、目標の年間3000km(今現在2701km)微妙なところです。

以前だと、頑張って達成をしましたが、最近は怠けることが

大好きとなり、たぶん無理でしょう。(涙)

一応頑張ってみます。

2017年11月26日 (日)

hiroさんご一行

今日は、hiroさん御一行が関宿城まで走るとのことで、

お迎え走として、久々に関宿城へ行きました。

Cimg1612

12時、hiroさん、onoさんとonoさん(二人)が見えて、シーさんとお迎えできました。

しばし談笑後、昼食となり、下のけやき茶屋もよいが、最近話題になっている、道の駅さかいに、「圏央丼」というものが、あるらしいと言うと、そこに行きましょうとなり向かいました。

だがしかし、道の駅さかいについたら、なんか混んでます。

今日は、茨城産のそば祭りが開催されてました。

食堂も、並んでいて、15人くらい待ちとなっていました。

仕方がないので、県道沿いを走り、蕎麦屋「大むら」さんを見つけて、昼食となりました。

皆さんは今日は100km以上の走行で、暗くなるのが心配で、境町の途中でお別れしました。

さて暗くなる前に帰ることができたでしょうか?

本日はhiroさん、onoさんお二人と、楽しいひと時を過ごせました。

次回は、こちらから、栃木方面へ行きます。

2017年11月24日 (金)

歯医者

先月からもう、一か月位歯医者に通ってます。

最初。前歯の詰め物がとれてしましました。

そこから、この際、みな治しましょうとのことです。

まずは、部分入れ歯が寿命となり、新しい部分入れ歯の作り替えで

す。

そのため、先日右下奥歯を、抜歯。

歯肉が固まったら、そこに部分入れ歯を作り、上の部分入れ歯と、上下のかみ合わせをすることになりました。

できるまで、あと4回位かかるようです。

2017年11月19日 (日)

うどんサミット熊谷

19日、シーさんと行ってきました。

道の駅羽生~、熊谷ドーム約11km。

10時に熊谷ドームにつき、券を買って並びましたが、会場販売は11時となり、40分くらい並びました。

人気の店は長蛇の並び。

私は、伊勢には行けないので(笑)

最初に「伊勢うどん」に並びましたが約30名あとでした。

でも、開始と同時5分くらいで食べることができました。

私は、やわらかいところと、味が濃くて大変おいしかったです。

券(1200円)は3枚あるので、次はと、歩きましたが

あまり並んでない、「熊谷うどん」と深谷の「煮ぼうとう」と

地元のうどんを味わい、投票してきました。(シーさんにお願いして)

Cimg1544 Cimg1545 Cimg1568 

Cimg1571 Cimg1599 伊勢うどん

 Cimg1603 Cimg1600  熊谷うどん

Cimg1601 熊谷うどん地元のアンケート。(よいしょしておくことに)

 Cimg1604 Cimg1605ss 深谷の煮ぼうとう。(アツアツ)

Cimg1607 Cimg1609 

風が強く寒かったので、温かいうどんをいただき、

ほっこりしました。

12時に帰路につきましたが、来場者の車は、渋滞してました。

こういうところの自転車は、最高ですね。

また来年行きますか。(3年間 熊谷の開催です)

走行、25km。

2017年結果はこちらです。

熊谷うどんが2位でした。(パチパチ!!)

2017年11月11日 (土)

走りました。

なんか、秋がなくて冬ってな感じですね。

寒さに弱くなったので、午前より午後のほうが走るにはよくなりました。

PM2時より、今日は結構な北東の風が吹いてました、久々の江戸川HCを味わいました。

走行19km。

2017年11月 2日 (木)

忘れてました。

なんかのんびりしすぎで、10月のまとめをアップしてませんでした。

10月、8回、199km。トータル2436km。月平均243km。

てなもんで本日6日ぶり(怠けてます)宝珠花付近往復19km。

と、1回目です。

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »