« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月26日 (木)

青い空

台風やらの天気で、やっと青い空の下走ることができました。

何日ぶりですかね。

いつもの、SKC往復、24km。

追い風で踏んで、向かい風で少し踏みましたが、汗も出ずに

快適な走りでした。

週末の予報は雨。秋の気候、短く終わりそうですね。

2017年10月21日 (土)

イベント案内のお知らせ

新しくシンザカヤのイベントのブログを立ち上げました。

このブログの左側にリンクを張りますので、たまに立ち寄ってください。

一応当イベントは、ひと月あたりで、もようしますが、気候や私の体調で伸びることが、多々ありますので、よろしくお願いいたします。

今月は、10月29日(日)

鴻巣「長木屋ツアー」として

川幅うどん他を食べるサイクリングとしました。

集合:春日部内牧、フィールドアスレチィック公園。9時&スタート。

参加希望の方は、コメント欄に、お願いします。

2017年10月20日 (金)

検診日

今日は2か月おいての糖尿病の検診日。

結果良好でした。

先生も良いと!

HbA1c6,6% と4月(7,0%)より 毎回0,1%下がってました。

9月はあまり乗れなく、10月でも週2回くらい走れなかったのですが、

結果が良くてよかったです。

なので甘えず、今日午後から越谷GCまで、気合を入れて走ってきました。(爆) 24km。

血圧:148/60 ゆっくり休んで計り、これって不自然ですよね。

(前回138/80) オムロン大丈夫なの?。(笑)

私は日ごろから血圧は低いほうなので。

体重:62,8kg。

食後2時間後の血糖値:210㎎/dl 

尿糖:プラス3

上の二項目がちょっと気がかりだと、先生が言ってましたが

糖尿病の場合はこの程度ですねと。(ホッ)

2017年10月18日 (水)

雨の合間

やっと走ることができました。

午前中、久々で栗橋のTKさんが見えました。

いろいろとご一緒したが、

紅葉の坤六峠が、一番の思い出だったとかの話をしました。

 若かったですねぇ(笑)

 また、今でもシーさんはこの走行には、無謀の走りと怒ってます。(爆)

 備忘録。怪我後のトライクの2013年 照葉峡サイクリング

そのあと、お店の時に常連だった、東京の Iさんが見えて、野菜栽培などの話で、庄和の黒豆枝豆をいただきました。

粒が大きくて柔らかくおいしかったです。

ちなみに庄和道の駅近くで、どなたも栽培の予約を取っているようです。今時食べる枝豆お勧めです。ぜひ(宣伝)

午後から、SKC先まで行き、関宿で買い物(bottlew)をしてきました。

走行27km。

皆さん明日からしばらく乗れませんねぇ。

2017年10月11日 (水)

お知らせ

シンザカヤ㏋が、PCの故障で先月よりアップできなくなりました。

なので、シンザカヤイベントは、このブログでアップしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2017年10月 6日 (金)

10月で寒かった。(笑)

今日の午後から明日まで天気が悪そうなので、、午前中走ってきた。

でも気温の差が激しいですね。先日までは暑かったけど、今日は寒い。なんてことですかね。

今日はちょっと距離を伸ばして、SKC先まで行き、29㎞と稼いだw。

本日、小径ホイールから26インチにして走ったが、軽量と細いタイヤなのか、気持ちスピードが出たみたい。

帰る途中、シーさんと合流。12時を回っていたので、

久々に、16号沿いの、お蕎麦屋さん「高徳」で、冷やし天そばをすすってきました。

(帰路も頑張って走ったので、体が熱くなりましたので)

2017年10月 3日 (火)

10月なのに暑かった。

午前中、走り出しは長袖でちょうどよかったが、40分後

太陽が出てきて、大汗の走りとなりました。

SKC往復。25km。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »