« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

9月末

9月は腰痛と天気が悪くて(暑さと雨と怠け癖)、

6回しか走らなかった。

162km。トータル2237km。

2017年9月24日 (日)

竹ノ屋ツアー

2か月ぶりのイベントです。

彼岸中ですが、「暑さ寒さも彼岸まで」とのことで、さわやかなサイクリングができると思いましたが、

なんと、今日は気温が上がり、かなり暑いサイクリングとなりました。

長袖ジャージ失敗。(涙)

道の駅みかも集合。9時。

Cimg1517 Cimg1518 Cimg1519

参加者は、ここで10名。一応自己紹介と、ブリーフィング。

ルートを、力が余っている方は、馬入らずのHCをして頂いてから、葛生一番館で合流、としました。

Cimg1520 

でも私の遅さで、あっという間にこの企画は、没になり

中運動公園頂上手前で、追い抜かれました。(泣)

途中の景色や風景。

Cimg1521 Cimg1522 Cimg1523


Cimg1524 Cimg1526

一番館へhiroさんの裏道で到着。 

ここで3人合流。(rさん、yさん、kymさん)

Cimg1527

あまり暑かったので、今年最後のかき氷をゲット。(馬)

Cimg1529

で、12名の記念撮影。(撮影者がいないので?)

Cimg1530 Cimg1532

Jdangipeailifaal スンギさんより。

ここで、時間が早いのと、ここからスタートする方の距離を延ばすため、地元hiroさんの提案で、回り道をして、竹ノ屋の到着しました。

人気店で11時過ぎだというのに、続々と

来店しました。

Cimg1534

椅子席に座れてラッキー。

注文は、ラーメン、餃子、モツ煮、おいしくて食べすぎました。

Cimg1533

ここから、一番館へ戻り、帰路のブリーフィング。

ここでお別れが二人。

Cimg1535

唐沢山手前で、HCの方と、平地ワープの方と別れ、道の駅みかも

で合流して、解散となりました。

Cimg1536

地元の、hiroさんには、裏道等、案内ありがとうございました。

おかげさまで楽しいサイクリングができました。

走行距離43km。

2017年9月12日 (火)

大芦川

シーさんの誘いで、古峰参道、大芦川のサイクリングに行ってきました。

鹿沼出会いの森から、目標は「一の鳥居」約20km。

シーさんは古峰神社まで往復なので、下る途中会えるということで、スタート。

のんびりと上って行くと、看板発見「虎岩」。 左に橋を渡って右方向へ行って見る。

Cimg1496 Cimg1497

1km走って到着。

Cimg1498 Cimg1502

だが、下りる階段が私には恐ろしい品物。そろりそろり、近くの枝を拾い杖代わりにして無事おりた。

その階段がこれ、下から。Cimg1500

左と右にそれらしき岩があった。

Cimg1499 Cimg1501

看板から右の岩らしい。でも虎には?

そこから右岸経由で橋まで。

Cimg1503_2 Cimg1504

渓流がきれい。

 Cimg1505 Cimg1506 Cimg1507

ログビレッジを過ぎたところでシーさんと合流。

疲れたので帰ろうかと思ったが上に1km位とのことで、目標の

「一の鳥居」到着。ここまで21km。後は下るだけ。

 Cimg1509 

 09d51ccf579a4a2d94dc9b32a911ed27 09d51ccf579a4a2d94dc9b32a911ed27_2(シーさんより)

上る途中、数件のそば屋さんがあるのが分かった。

そこで、せっかくなのでおそばをすすることに。

下ってすぐの、五郎八とかいて、「いろは」と読むそば屋さんへ入る。

Cimg1510 Cimg1512 Cimg1513

細くてこしのあるおいしい蕎麦でした。大もりを頼んだところ

かなりの量でした。

14時すぎ

さて下りましょうと下の方を見たら、雨雲が迫っているではないですか、

Cimg1514

ハイ。途中雨宿りをして、雨とシッパネでビチョビチョで

デポ地に帰ることが出来ました。

久々の坂だったので、本日はかなり脚と腕に

疲れが出ています。(涙)

2017年9月 9日 (土)

久々の走り

今日はからっとした天気なので、ようやく走りだしました。(笑)

でも、下流へ向かった所、野田橋以降、草が伸びていて走れませんでした。

仕方なく引き返し、家を通り越して、龍Q館まで走り、距離を稼ぎました。

走行18km。

(9月3回、少ないですsweat01

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »