« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

ジャズライブ

24日夜、栃木hiroさん企画の「3回てぃーだジャズライブ」へ

行ってきました。

場所は、「てぃーだ渡良瀬遊水地

演奏者の皆さんそれ相当の年齢ですが、(失礼)<m(__)m>

素晴らしい演奏で感動しました。

今回はサックスとドラムを入れてロック調にアレンジしたようでした。

F1000079_3 F1000080_3(ギターの後ろのキーボードの方が映ってなくてすみません。)

楽しい夜のひと時ありがとうございました。

パンク2

何時もの杉戸環境センター往復。

だが帰りにパンクをしました。今年二回目。

極小さい石が刺さっていました。

でもトライクのパンク修理は結構簡単です。

F1000077 ホイールを外さないでできるので。(*^^)v

しかし、リヤの場合は、大変です。(涙)

中三日の走行、26km。

守谷ハムツアー

守谷ハンスホールベック(ドイツハム)に行ってきました。

参加者は、三名。でも楽しい走りでした。

9時、野田市福田スポーツ公園をスタート。

あけぼの山公園には10時まえ到着。早すぎでした。

水車のトイレで休憩して、あじさいがあるところを探します。

水車。初めて近くで見ました。

Cimg1445

隣の池では鯉に餌をやっている方が居ました。

Cimg1446

見どころに、あじさいが咲いているとのことで一回りしてみました。

ベジQと売店の左側にあじさいが咲いてました。

でも山影と少ないのとまだ早いせいで、いまいちでした。

でも画像はこの通り。

Cimg1447 Cimg1448 Cimg1449

まだ時間が早いので、布施弁天の激坂(25%?)を上り、境内に行きました。(右側には茶店もありますよ)

しばらく談笑と鑑賞し、お決まり画像。

Cimg1451

丁度良い時刻になったので、ハンスホールベックへスタート。

まだ開店まじかなので、余裕で着席。

ランチメニュー、A,B,C,のなか、Bのローストハムを注文。

その後、前菜ですと、ハムサラダとスープが出てきました。

この前菜のハムの多いこと。私はこれとごはんで満足かなと。

でもメインが出てきました。(満腹×2)

Cimg1453 メイン。

Cimg1454 看板。

食後は帰路に、いつもはロール海岸と言うケーキ屋さんによるのですが、日曜日は休んでいるようなので、このまま帰ることになりました。

スポーツ公園から守谷一回り、45km、でした。

お疲れ様でした。

帰ったあとに雨が降ったようですね。(セーフw)

検診日

今日は、2か月おいての、糖尿病検診日。

結果、HbA1C:6,8%(-0,2)

先生:ちょっと高いけど、暑くなると下がる傾向で、まあまあですね。

自動で測る血圧計も、それなりの値が出ました。138:80

また、今日は前回に予約を取り、心電図と肺炎球菌の予防接種を受けました。(65才から)

5年以上持つので、覚えておいてくださいとのこと。

心電図は、良い波形で問題ないですと。

やはり、自転車で「はあはあ」することが大事ですかね。\(^o^)/

いつもの

今日も、杉戸環境センター往復。

23km。

上流も下流も、CRの草を刈って頂きすっきり。

しばらくは快適に走れます。

ただ、梅雨が終わるころは、また草が伸びて、熱風地獄が。sunbearing

きれいなCR

元店の前のCRが、広くきれいになりました。

F1000076


元店前を通り越してしまいますね。(笑)

くれぐれも安全のため、スピードオーバーに注意してくださいね。

« 2017年5月 | トップページ