« 5月5日こどもの日 | トップページ | 不動峠 »

太平山

先日、24インチのホイールに坂用の36Tを付けました。

スーさんが小径にすると登りは楽だと言っていたのが、脳裏の残っていたので。

そこで、試してみようとなり、数日前に会ったhiroさんに、太平山2本の、お付き合いを申し込んだ次第です。

そして、それでは花粉症がなくなった、へばなさんにもと(笑)

また本日、お二方様には、お足元が悪い中ご一緒していただき、ありがとうございました。m(__)m。

シーさん運転で、永野川緑地公園10時前、到着。

準備中、へばなさんと、hiroさんが到着。(小雨の中、さすがです)

今日は、私のノルマの2本で、ゆっくりなので、皆さんは先に行って、3~4本やってくださいと言いました。が、

心優しい皆さんは、私のスピードに蛇行しながら(距離稼ぎ)

走ってもらいました。(皆さん、本人の練習にはほとんどなっていません)

Cimg1411 Cimg1412

1本目は38×32Tで試しましたが、小径の効果か、大曲まで比較的楽に、上ることが出来ました。

2本目は、軽くして、30×32Tで走った所、かなり楽に上ることが出来ました。

やはり小径ホイールの効果が出た模様です。(いつもはリヤ36T入れっぱなしです)

今度、不動峠とかで試してみたいと思います。

太平山神社手前の、へばなさんの定点地点で画像と記念写真を撮り、下ってポアッソンへランチに向かいました。

Cimg1413 Cimg1414

 ↓ 華がなかったので栃木CCのつつじ。

Cimg1415

地元、へばなさんの道案内で、ポアッソン到着。
久し振りのポアッソンで、お腹が膨れるくらいいっぱい抱きました。

Bランチハンバーグ (画像なし。)

食後、へばなさんのカメラをマスターがかまえた時、どなたから?出た言葉が、カメラの前ではお腹を引っ込めるようにと(爆)

(必死でひっこめましたww)でも無理でした。(涙)

ここでは、恥ずかしくて載せられませんので、へばなさんの所で(爆)

お店で、へばなさんと別れ、hiroさんに道案内して頂き、

緑地公園まで走り、解散となりました。

hiroさん、へばなさん、お付き合いありがとうございました。

機会がありましたら、次回も宜しくお願いいたします。

« 5月5日こどもの日 | トップページ | 不動峠 »

コメント

お疲れさまでした。そしてお世話様でした。
距離は短くてもきつい坂でしたから、疲れました。
ポアソンのランチは相変らず美味いですね。また、
世間話が楽しくて、時間を忘れるくらいでした。
次は西山田林道ですね。これもきついです。

hiroさん
こちらこそお世話になりました。
食事も美味しく、たっぷりお話もできて、楽しかったです。
次回も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/70526272

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山:

« 5月5日こどもの日 | トップページ | 不動峠 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ