« 太平山 | トップページ | 疲れが »

不動峠

今日はカー載で、シーさんと、しもづま「やすらぎの里」まで行き、

不動峠からスカイライン、風返し峠から、白滝線を下り「やすらぎの里」まで走ってきました。48km。

今日は、先日の太平山特訓のおかげか、比較的楽に上ることが出来ました。(ただタイムが遅いだけかもw)


Cimg1416 スタートのやすらぎの里。

Cimg1417 筑波北部工業団地の広く走りやすい道。

Cimg1418 これから行く、筑波山。頂上が見えない。

Cimg1420 Cimg1422 5から6年ぶりの不動峠。と昨年から通行止めで、修復された1キロ地点の現場。

Cimg1423 Cimg1425 2キロ地点からの景色と、ゴール地点。

(裏不動はまだ工事中だそうです)

今回は先日の太平山で結構登れた、小径ホイールを使いました。

何時もフロント30でリヤは36Tでしたが、最初の石屋さんと

最後の10%看板手前しか使いませんでした。あとは32と28T

でも、楽に上れた気はしましたが、タイムは以前より7分遅い47分でした。

この後のスカイラインも何とかこなして、走れました。

もう少しケイデンスを上げて、心拍を上げた方が良いのかなと思いますが、楽な方に行ってしまいますね。

何しろ楽に坂を上るのは最高ですからね。

(以前、アテネオリンピックMTBの竹谷さんが言ってました、坂を上るのには頑張らないことですっと。。。ごもっとも)

つくば道から、北条の町まで行き、以前から気になっていた、

125号線のラーメン屋さん「自家製麵 名無し」

Cimg1429 Cimg1427 Cimg1428

2時前でしたが入れ替わりお客が入ってました。

店員さん、お勧めのチャーシュー麺と餃子を注文。

美味いです。

シーさん曰く、佐野ラーメンに似た味だと言ってました。

私は、ただうまいとだけ。(笑)

« 太平山 | トップページ | 疲れが »

コメント

いやー登られたのですね!!重いトライクで!!すごいっす!!

ちょびさん
どうもです。
小径と軽いギヤがあるので登れました。
あと休み休みですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/70574713

この記事へのトラックバック一覧です: 不動峠:

« 太平山 | トップページ | 疲れが »