« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

5月末

5月は天気が良く、後半は暑い日がありましたが、結構走れました。

325km。(13日) トータル1385km。

もう少しで、元店前のCRの拡張工事も終わるようです。

広くなりましたよ~。

後日アップします。

2017年5月27日 (土)

リカバリラン

先日のイベントの走りが、思った以上疲労してました。

少し走ったのですが、まだ脚は重かったです。

でも走っていくと、だんだんと回るようになりました。

下流へ走りましたが、野田橋手前と、先は、茅系と菜の花が伸びていて、トライクでは走りづらかったですので、

田んぼルートに迂回して、帰りました。走行16km。

また、6月4日は「柴又100k」という100キロマラソンがありますので

CR上は走れないようです。(朝6時から21時まで、時間差がありますので注意)

2017年5月21日 (日)

西山田林道ツアー

本日、物凄~く暑かったです。脚、腕、顔は真っ赤です。

でも、皆さんと楽しく走れました。

参加者は8名。hiroさん、デンチュウさん、Aさん、シーさん、スンギさん、ちょびさん、ねこさん。

9時前、皆さんそろったのでスタート。

Cimg1431 Cimg1432 遊水地のCRを快調に。

遊水地ではトライアスロンの大会があったようです。

Cimg1433 新開橋でスンギさんと合流。

R50セブンで、hiroさんと合流。ここでは、皆さん暑いのでアイスクリームの補給。私はマンゴーアイス。

Cimg1436_3 岩舟から、西山田林道へ、林道手前のここで、ひととのやさんが声をかけてくれました。奇遇にもここで会うのは2回目。

西山田林道はトライク組のスンギさんと亀走行。暑いのでさらに亀走行(笑) でも下りは涼しくて最高でした。

 Cimg1438 Cimg1439 Cimg1440

清水寺で皆さん待ってもらいながらも、先に進み、トライク組はスンギさんと相談し、下皆川林道は無理と判断(涙をのんでw)、先に上り、国栃の下鳥居の所のsevenまで行って合流することにしました。

また、数名は清水寺からブドウ団地へ、ずるして下った方もおりました。(笑)

Cimg1441 一応、3班行動の皆さんと無事に合流。少々補給し、永華のラーメンへ、11時30分。

今日の暑さで、皆さん「冷やし中華」はと尋ねたら、まだやってませんとのこと。

そうですよね、この季節で30度を超えることはないですものね。

Cimg1442 Cimg1443 と言うことで、皆さん、永華のラーメンと特大餃子を注文。(あっさりしょうゆスープと平打ち麺)

大変おいしく頂きました。

ここで、hiroさんは大平経由で帰るので、お別れしました。

短い時間のお付き合いでしたが、hiroさんとお話が出来て、楽しかったです。

本隊は、カインズモールから、永野川沿いのゆうゆうプラザで

トイレ休して、部屋小、赤麻橋~CRで道の駅きたかわべに。

Cimg1444  皆さん暑くてぐったりした風景。(笑)

私も最後はやっとの走りで、たどり着きました。(涙)

今日は、暑い中の走行、大変お疲れ様でした。

53km走行。

次回も、懲りずに宜しくお願いします。m(__)m

2017年5月18日 (木)

疲れが

今日は、先日の不動HCより3日が立ち、ちょっと乗ってみましたが、

まだダメージがあり、脚は全然動きませんでした。(涙)

一応、買い物があるので、関宿のsevenとabinまでのんびりと

走りましたが、

21日の当イベント(西山田林道)まで休養し、脚の復活をして頑張ります。

走行、18km。

2017年5月15日 (月)

不動峠

今日はカー載で、シーさんと、しもづま「やすらぎの里」まで行き、

不動峠からスカイライン、風返し峠から、白滝線を下り「やすらぎの里」まで走ってきました。48km。

今日は、先日の太平山特訓のおかげか、比較的楽に上ることが出来ました。(ただタイムが遅いだけかもw)


Cimg1416 スタートのやすらぎの里。

Cimg1417 筑波北部工業団地の広く走りやすい道。

Cimg1418 これから行く、筑波山。頂上が見えない。

Cimg1420 Cimg1422 5から6年ぶりの不動峠。と昨年から通行止めで、修復された1キロ地点の現場。

Cimg1423 Cimg1425 2キロ地点からの景色と、ゴール地点。

(裏不動はまだ工事中だそうです)

今回は先日の太平山で結構登れた、小径ホイールを使いました。

何時もフロント30でリヤは36Tでしたが、最初の石屋さんと

最後の10%看板手前しか使いませんでした。あとは32と28T

でも、楽に上れた気はしましたが、タイムは以前より7分遅い47分でした。

この後のスカイラインも何とかこなして、走れました。

もう少しケイデンスを上げて、心拍を上げた方が良いのかなと思いますが、楽な方に行ってしまいますね。

何しろ楽に坂を上るのは最高ですからね。

(以前、アテネオリンピックMTBの竹谷さんが言ってました、坂を上るのには頑張らないことですっと。。。ごもっとも)

つくば道から、北条の町まで行き、以前から気になっていた、

125号線のラーメン屋さん「自家製麵 名無し」

Cimg1429 Cimg1427 Cimg1428

2時前でしたが入れ替わりお客が入ってました。

店員さん、お勧めのチャーシュー麺と餃子を注文。

美味いです。

シーさん曰く、佐野ラーメンに似た味だと言ってました。

私は、ただうまいとだけ。(笑)

2017年5月10日 (水)

太平山

先日、24インチのホイールに坂用の36Tを付けました。

スーさんが小径にすると登りは楽だと言っていたのが、脳裏の残っていたので。

そこで、試してみようとなり、数日前に会ったhiroさんに、太平山2本の、お付き合いを申し込んだ次第です。

そして、それでは花粉症がなくなった、へばなさんにもと(笑)

また本日、お二方様には、お足元が悪い中ご一緒していただき、ありがとうございました。m(__)m。

シーさん運転で、永野川緑地公園10時前、到着。

準備中、へばなさんと、hiroさんが到着。(小雨の中、さすがです)

今日は、私のノルマの2本で、ゆっくりなので、皆さんは先に行って、3~4本やってくださいと言いました。が、

心優しい皆さんは、私のスピードに蛇行しながら(距離稼ぎ)

走ってもらいました。(皆さん、本人の練習にはほとんどなっていません)

Cimg1411 Cimg1412

1本目は38×32Tで試しましたが、小径の効果か、大曲まで比較的楽に、上ることが出来ました。

2本目は、軽くして、30×32Tで走った所、かなり楽に上ることが出来ました。

やはり小径ホイールの効果が出た模様です。(いつもはリヤ36T入れっぱなしです)

今度、不動峠とかで試してみたいと思います。

太平山神社手前の、へばなさんの定点地点で画像と記念写真を撮り、下ってポアッソンへランチに向かいました。

Cimg1413 Cimg1414

 ↓ 華がなかったので栃木CCのつつじ。

Cimg1415

地元、へばなさんの道案内で、ポアッソン到着。
久し振りのポアッソンで、お腹が膨れるくらいいっぱい抱きました。

Bランチハンバーグ (画像なし。)

食後、へばなさんのカメラをマスターがかまえた時、どなたから?出た言葉が、カメラの前ではお腹を引っ込めるようにと(爆)

(必死でひっこめましたww)でも無理でした。(涙)

ここでは、恥ずかしくて載せられませんので、へばなさんの所で(爆)

お店で、へばなさんと別れ、hiroさんに道案内して頂き、

緑地公園まで走り、解散となりました。

hiroさん、へばなさん、お付き合いありがとうございました。

機会がありましたら、次回も宜しくお願いいたします。

2017年5月 5日 (金)

5月5日こどもの日

5日は大凧揚げ祭りがあります。

なので午前中(10時30分)そこを通り過ぎようと出ました。

400m走りだした途端、前からのサイクリストから声が、係りました。

なんと、葛生の奈良さんでした。「おひさしぶりで~す」と懐かしい!!

後から、hiroさんとRONさんも来るというので待っていると、来ました来ました。「また、おひさしぶり~」との対面でした。(*^^)v

皆さんは私の家に来たとのこと。(ありがとうございます)

戻って寄ってくださいというと、私に会えたので良いとのこと。

そして、昼ご飯を境のhiroさん御用達の「大橋食堂」を予定していると言いますので、

「それじゃあ  お付き合いしますよ」となり、16号金野井大橋を対岸へ案内して、おしゃべりしながらの楽しいサイクリングとなりました。(右岸は大凧あげまつりで、堤防上は走れないので左岸へ)

一時間強走り、大橋食堂に着きました。

それぞれ定食メニューを頼み、大変おいしく頂きました。

ここで、栃木の皆さんと、談笑して、次回の予定もご一緒してもらえるよう栃木方面のイベントを思いつきました。

5月10日(水)「大平山HC 2本w」永野川緑地公園10時S。

(ポアッソンで昼食)

PS:へばなさんはいつも10本ですよ。m(__)m

5月21日、「西山田林道」 道の駅きたかわべ、9時S。

(ラーメン永華で昼食)

きついイベントではありませんので、よろしかったら参加してください。

F1000075 利根川CR。海から120km付近。

本日の走行 42km。楽しかったです。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »