« 第1回ツールド栃木&3月末。 | トップページ | 桜三昧ルート »

2017年4月 2日 (日)

権現堂桜ツアー

気温の関係で、桜は昨年と同じ、咲いてませんでした。(涙)

昨年は3月26日。

でも、少し早く咲いていた桜もあり何とか花見サイクリングとなりました。(笑)

満開は8~9日か。

参加者は、ネイビーさん、デンチュウさん、シーさん、Aさん(関宿城で) クニ。

道の駅庄和を9時スタート。

Cimg1364

近くの庄和の桜並木3,5km350本をのんびりと走行。(1分咲き。)

Cimg1365  Cimg1367 Cimg1368

宇和田公園まで行くと、「幸手桜マラソン」で交通規制中。

仕方がないので、宇和田公園の対岸を走り権現堂まで。

Cimg1369

外野橋まで行き、桜が咲いてないので、ここのベンチで、

プチお花見談笑会。これが楽しかったです。

ここへ、橋○さんが、予定を見たと合流し、お花見?。

私の10才先輩。元気です。見習わないといけませんね。

11時すぎて、ここから、Aさんが待つ関宿城へ出発。

途中の用水掘りの桜並木、1分咲き。

Cimg1374 Cimg1375

11時40分。城下のけやき茶屋で合流して、昼食となりました。

注文は、欲張って、うな丼セット(そば付き) 1200円。

Cimg1376

食べきれませんでした。(泣)

そのあと、お城をバックに記念撮影。

Cimg1377 Cimg1378

年齢の割に、きれいに撮れました。バックがよしで(笑)

ここで解散、お疲れ様でした。

走行49km。

« 第1回ツールド栃木&3月末。 | トップページ | 桜三昧ルート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/70132697

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂桜ツアー:

« 第1回ツールド栃木&3月末。 | トップページ | 桜三昧ルート »