« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

4月末

今日は良い天気&江戸川CRはサイクリストでにぎわってました。

午前中、モモさんと、ひととのやさんがみえて、懐かしく談笑。

たのしいひと時でした。

私は、今月のノルマ(300km)に5km足らないので、午後から下流方面に。でも野田橋下流の菜の花でCRが狭く、トライクではすれ違いができないので、新しい道の県道と田んぼルートで進み、中川まで走り、回って帰りました。走行20km。

4月合計。316km。(12日)

トータル1052km。

清水公園のつつじ

F1000071 F1000072 

F1000073 F1000074

公園中央の見晴らし台からの、つつじ画像です。

彩のつつじがきれいです。

周りのつつじは、連休後半が、良いかもです。?

走行、21km。

9歳

2008年のケガから、4月27日をもって、脊損年齢9歳を迎える事が出来ました。

これもシーさんのおかげです。

毎日何もできず、ただ生活しているだけの私を支えていただき感謝です。

今後も少しながらですが、家の手伝いをして、生きたいと思います。

また、トライクに乗って健康も支えていきたいと思います。m(__)m

風物詩

今日は杉戸環境センターから、深輪工業団地~R4側道で、道の駅庄和。(行きは追い風だが、帰りはきついので裏道にw)

杉戸環境センター手前の、牧草地の風物。

牛?の餌(牧草)を丸めて保管する風景。(この機械が素晴らしい)

F1000070

いろいろな河川敷で見られますね。

走行22km。

良い天気ですな~

昨日の風も弱まり、本日走りだしました。

目的は野田市みずきのの、10km先のダイソーへ。

先日ヒルナンデスで紹介された物。

米とぎ。Dsc_0426 私にとって優れものです。

(めったにご飯は炊きませんがw)

ついでにこいのぼり。砂時計。おまけのちーちゃん

砂時計は風呂に3分間、湯船に温まる目安に。(笑)

後カップ麺の目安やらに。

Dsc_0425  Dsc_0423 Dsc_0424

明日以降、しばらくは、こいのぼりフラッグで行きます。

糖尿病検診日

2か月おいての検診。なんか月日が早い。

今日は前回と同じ、HbA1C 7%でした。leftright

先生:冬の時期は上がるが夏に向かい下がる傾向なので、

    このままいきましょう。と。

あと、65才から、高齢者用肺炎球菌予防接種の通知が来たので

次回の検診(6月)に予約を入れた。(2500円)

また、特定検診を受けてないので、次回に心電図とレントゲンをやりなさいと言われ、予約させられました。(笑)

整形外科は、あるけますか?と言うので

歩いたり、掃除をすると、腰が痛いですと言うと、

痛いときは無理をしないで安静にと。いつもの薬を処方されました。

まあ、運動するには少し無理をしないと、動けませんよね。(笑)

eyeタブレットを買ってしまいました。

Dsc_0422

○天モバイルの7インチ。データだけ月額525円。後はWIFI。

以前のスマホ4,7インチでニュースやゲームをしてましたが、小さくて見えづらいので、大きくしてみました。(目が楽です)eye

清水公園花見サイクリング

10日シーさんとAさんと清水公園に花見サイクリングをしてきました。

桜吹雪の舞う、楽しいサイクリングでした。

走行31km。

Cimg1399 Cimg1400 江戸川CR,R44km、&R50km地点

Cimg1403 金乗院参道の仁王門

Cimg1404 近くに咲いていた花。楮(こうぞ)の花だそうです(シーさんより)和紙の材料に使うようです。

Cimg1407 Cimg1408 お花見中&だんごcherryblossomcakebeercherryblossom

この後、近くの中華料理「成久」でラーメン。noodle

Cimg1410 グランド側の桜トンネルです。夜景がきれい!!nightcherryblossomcherryblossom

桜三昧ルート

今日は先日の権現堂の桜が咲いていなかったので、

ネイビーさんを誘って、岩槻城址公園の花見をしてきました。

桜は満開で花びらも少し散ってきて良い風情でした。

Cimg1380 Cimg1381 Cimg1382 Cimg1383


Cimg1384 Cimg1385

昼食は,担々麺の店。「坦坦」にいき、美味しく頂きました。

Cimg1386

この後、北越谷の元荒川堤まで走り、堤防上からの花見。

Cimg1387_2 Cimg1388 Cimg1389 Cimg1391

ここでネイビーさんとお別れして、私は元荒川沿いで吉川市まで。

Cimg1392 Cimg1393 元荒川のこいのぼり

 Cimg1394 越谷リユース。

吉川の桜通りに行って、3か所目の桜を見てきました。

Cimg1395 Cimg1396_2 Cimg1397 Cimg1398

かちばしから玉葉橋てまいまで走り帰路へ。

走行47kmとやや疲れてしまいました。(-_-;)

でも楽しいサイクリングでした。

ネイビーさんお付き合いありがとうございました。

権現堂桜ツアー

気温の関係で、桜は昨年と同じ、咲いてませんでした。(涙)

昨年は3月26日。

でも、少し早く咲いていた桜もあり何とか花見サイクリングとなりました。(笑)

満開は8~9日か。

参加者は、ネイビーさん、デンチュウさん、シーさん、Aさん(関宿城で) クニ。

道の駅庄和を9時スタート。

Cimg1364

近くの庄和の桜並木3,5km350本をのんびりと走行。(1分咲き。)

Cimg1365  Cimg1367 Cimg1368

宇和田公園まで行くと、「幸手桜マラソン」で交通規制中。

仕方がないので、宇和田公園の対岸を走り権現堂まで。

Cimg1369

外野橋まで行き、桜が咲いてないので、ここのベンチで、

プチお花見談笑会。これが楽しかったです。

ここへ、橋○さんが、予定を見たと合流し、お花見?。

私の10才先輩。元気です。見習わないといけませんね。

11時すぎて、ここから、Aさんが待つ関宿城へ出発。

途中の用水掘りの桜並木、1分咲き。

Cimg1374 Cimg1375

11時40分。城下のけやき茶屋で合流して、昼食となりました。

注文は、欲張って、うな丼セット(そば付き) 1200円。

Cimg1376

食べきれませんでした。(泣)

そのあと、お城をバックに記念撮影。

Cimg1377 Cimg1378

年齢の割に、きれいに撮れました。バックがよしで(笑)

ここで解散、お疲れ様でした。

走行49km。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »