« 流山橋まで | トップページ | 権現堂桜ツアー »

第1回ツールド栃木&3月末。

今日は「第1回ツールドとちぎ」の観戦に、シーさんと車で

行ってきました。(私は楽な助手席)

へばなさんが須花トンネル入り口付近でボランティアで立哨をすると

言うので、久々にお会いできるのを楽しみにミーティング場所の「須花憩い館」へ向かいまた。

ここの憩い館は、12年前「第2回シンザカヤセンチュリーラン栃木ステージ」 で皆さんと昼食を食べた、懐かしいところです。

10時30分頃田沼へ到着しました。もうすでに各所でグリーンのジャンパーを着た、立哨者のミーティングしてました。(早)

憩い館へ着き、へばなさんの赤いバイクを確認、ミーティング中でまだ早いので、足利市内へ下見に行きました。

ついでに、私には懐かしい、馬打峠から藤坂峠を見てきました。

どちらもきれいな舗装になってました。

憩い館に戻って、立哨していたへばなさんにご挨拶。

(花粉症で、久々の走りだと言っていた。お気の毒です)

ここからまた上って、観戦場所の須花トンネル手前に、数台駐車スペースがあり止められました。

ここも良いのですが、トンネルを抜けたところの下りコーナーが

良いと考えて、歩こうと思っていたら、立哨の方が、下りの観戦は出来ないとのこと。下りコーナーの攻め方を見たかったのですが、残念。

12時30分ころ、先導アナウンスカー、パトカー、マビックバイクなど

が来て、いよいよ逃げグループがきた。

1~2分後、集団もきて、観戦終了。(あっという間w)

後は、少ない画像ですが、どうぞ。

Cimg1348 Cimg1349 Cimg1350 Cimg1353


Cimg1357 Cimg1358 Cimg1359 Cimg1360


Cimg1361 Cimg1362 Cimg1363


以上です。

3月末。

走行8日、219km。

(エアロバイク 4日42km。カウント無し

ウォーキング3回 4,5km。)(少)

トータル走行742km。

寒く、風が強かったのでとじ込もってました。

4月からは、サイクリングシーズンですかね。(*^^)v

たのしみで~す。

« 流山橋まで | トップページ | 権現堂桜ツアー »

コメント

応援に行ったのですね。
あっという間ですか。やっぱりプロは違いますね。

このラインレースが成功することを心よりお祈りしています。

パパさん どもです。
少しでも盛り上げようと、応援に行ってきました。

須花の坂の勾配では、スピードが出過ぎです。
馬打峠位の勾配があったほうが、見ごたえが!!(笑)
まだ、1回目。
結構観戦場所も緩く協力的なので、(理解ある立証者)
今後も、開催してもらいたいですねぇ。
へばなさんは、足利スタートで、ここの峠を周回して、滝が原を上ってゴールのほうが、見ごたえや、選手へきつさを味わってほしいと、プロデュースしてました。(爆)

昨日は、応援&差し入れ、ありがとうございました(^^)/
お会いで来てよかったです。
選手のスピードが速くて、あっという間でしたね。 見せるレースだったらやはり周回レースの方が楽しいような気がします。
それでも、この大会が「ツールド沖縄」のような大きな大会になるよう、見守って行きたいと思います。

へばなさん
立哨ご苦労様でした。
お話が出来て良かったです。

観戦はほんとあっという間でしたね。

次回は距離を長くし、きつい山岳を入れて、疲れて落ちた選手を一杯出しその選手を応援するような、プロデュースをして下さい。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/70110370

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ツールド栃木&3月末。:

« 流山橋まで | トップページ | 権現堂桜ツアー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ