« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

第1回ツールド栃木&3月末。

今日は「第1回ツールドとちぎ」の観戦に、シーさんと車で

行ってきました。(私は楽な助手席)

へばなさんが須花トンネル入り口付近でボランティアで立哨をすると

言うので、久々にお会いできるのを楽しみにミーティング場所の「須花憩い館」へ向かいまた。

ここの憩い館は、12年前「第2回シンザカヤセンチュリーラン栃木ステージ」 で皆さんと昼食を食べた、懐かしいところです。

10時30分頃田沼へ到着しました。もうすでに各所でグリーンのジャンパーを着た、立哨者のミーティングしてました。(早)

憩い館へ着き、へばなさんの赤いバイクを確認、ミーティング中でまだ早いので、足利市内へ下見に行きました。

ついでに、私には懐かしい、馬打峠から藤坂峠を見てきました。

どちらもきれいな舗装になってました。

憩い館に戻って、立哨していたへばなさんにご挨拶。

(花粉症で、久々の走りだと言っていた。お気の毒です)

ここからまた上って、観戦場所の須花トンネル手前に、数台駐車スペースがあり止められました。

ここも良いのですが、トンネルを抜けたところの下りコーナーが

良いと考えて、歩こうと思っていたら、立哨の方が、下りの観戦は出来ないとのこと。下りコーナーの攻め方を見たかったのですが、残念。

12時30分ころ、先導アナウンスカー、パトカー、マビックバイクなど

が来て、いよいよ逃げグループがきた。

1~2分後、集団もきて、観戦終了。(あっという間w)

後は、少ない画像ですが、どうぞ。

Cimg1348 Cimg1349 Cimg1350 Cimg1353


Cimg1357 Cimg1358 Cimg1359 Cimg1360


Cimg1361 Cimg1362 Cimg1363


以上です。

3月末。

走行8日、219km。

(エアロバイク 4日42km。カウント無し

ウォーキング3回 4,5km。)(少)

トータル走行742km。

寒く、風が強かったのでとじ込もってました。

4月からは、サイクリングシーズンですかね。(*^^)v

たのしみで~す。

流山橋まで

午後からの走行。

今日の天気は走りには最高だと。

下流へ向かい常磐高速で折り返そうとしたが、帰りは追い風なのでもう少し走ってみたところ、デンチュウさんと遭遇。お互いこんなところで「あれ~」と(爆)

しばし談笑して別れ、私は流山橋を渡り対岸へ。

何年振りでしょう。流山方面。

F1000066 F1000067
こちら側の菜の花も見事でした。

F1000068

追い風に乗ってのんびり走って帰宅。35km走れました。

23日

「暑さ寒さも彼岸まで」風は強いが、少しづつ暖かくなってますね。

3月は、風が一番強いとのこと、今日も結構な北西風が吹いてました。

吹き流しが真横。8から10mかな。

てなことで、7日ぶりに、杉戸環境センターまで江戸川HC。

走行23kmでした。

関宿橋まで

午後から西風が強くなる予報なので、あわてて10時スタート。

穏やかな向かい風の中、関宿橋まで到着。

帰りは、風がかなり強くなり、快適な走り。

途中500mタイムトライアルをしたら30kpm以上出てました。

そのあとは、へとへとでしたが。(涙)

走行31km。

菜の花

吉川市の堤防の菜の花。

F1000062  

F1000064  満開です。

だがしかし、工事後の堤防は。F1000063


さみしいですね。

本日の走行21km。

4日

何時もの、杉戸環境センター往復。

画像撮ってきました。w

F1000060 F1000061

工事で新しく広くなったCR上に「R44」「R48」「R49」とか

宝珠花橋を渡った対岸には、「L52」とかキロポストに、かなり大きく書かれてました。

どういう意図なんでしょうかね?上空から分かるように?

後日、画像を撮ってきます。m(__)m

本日の走行、25km。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ