« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2月末

月日の早いこと速いこと(笑)

明日からもう、3月ですよ。

気象庁によると、3月から「春」と言うのですね。

私の気分では「4月から」が春という感覚です。

まあ2月の日にちが少ないので、早いのはしようがないですね。

と言うことで、月末の距離調整の走りをしてきました。20km(笑)

2月の走行。190km。(8日)

エアロバイク、77km(7日)

一応明日、3月からは少しずつ暖かくなるようなの、こまめに走り

体力をつけていきたいと思います。

(尚、腰の塩梅が悪いままです、辛い~。)

良い天気

風もなくて久しぶりな良い天気。

午後から走り、関宿橋まで走ってきた。

距離30km。アベ、13,7km、2時間30分と、のんびりの走行。

心地よい疲れの走りでした。

常磐高速橋まで

明日は雨模様なので、午前中薄日が差しているので慌てて走り出す。いつもは朝寝(涙)

走り出して、すぐに追い抜かれたサイクリストに着いた行った。

向かい風で頑張るが、2kmでちぎれて終了。当たり前ですが(泣)

これが効いたのか、常磐高速まで、結構重いギヤで頑張れた。

折り返しては追い風で、ケイデンスを上げてクールダウン的な走行。

走行26km。1時間38分

いつもと

今日も杉戸環境センター往復。

まだ今月5回しか走ってない(涙)

22km。

久し振りの走行

2月1日から10日ぶりのCR走行。

今日まで、風邪と風で走れませんでした。down

エアロバイクを30分位、数日やりましたが、実際の走りは

気持ちよいですね。happy01scissors

上流へ向かい走りだし、杉戸環境センターで折り返してきました。

久々なので、関宿橋まで行こうとしたが、無理をしませんでした。

また、先日交換した、リアギヤの塩梅も見ましたが、

向かい風でも追い風にも、結構よかったです。smile

12、13、15、16、17、18、19、と平地がばっちり決まりました。

ロー側は24、28、32。 26インチ使用。

尚、フロント38T。

走行22km。

2月10日検診日

今日は糖尿病の検診日。

結果。ちょっと高いですねぇ。(HbA1c)

先生:正月お餅を食べましたかぁ。

私:ハイだいぶ頂きましたぁ。お酒も(笑)

先生:前年と同じ値ですねぇ。(7%) 夏は下がって、冬に上がる

    傾向は、仕方がないでね。

私: ハイ。でも1月は運動したのですが、12月はなしでした。

そして、ついでに風邪薬を追加してもらい終了。次回は4月。

整形外科も、痛さは変わらないとで終了。

HbA1c:7% up前回12月:6,6%

体重:62kg

中性脂肪:193。up(上限149。)

リアギヤ交換

二日前から風邪をひいてしまい、鼻水が止まらない状態。

今日は幾分止まった。

外も強風なので、家の中でリヤのギヤを入れ替えてみた。

27インチについていた、32Tを、今までの26インチへ。26インチについていた36Tを24インチに。27インチには27Tのノーマルへ。

ギヤ版は好みで組んでいて、ややこしいので説明はなしです。(笑)

平地でいつも使うのを連番に組んでます。

平地用に26インチ。山用に24インチとしてみました。

Dsc_0419 Dsc_0420_526085828

良い暇つぶしが出来ました。

その後エアロを30分で本日は終わり。

明日も強風なようですね。typhoonshockpaper

下流へ

午前は、良い芝を出すようにと、芝生を燃やして養生(燃えなかった)

塀際の草の養生と、暖かいと外のことに目が行きます。

今日は脚の疲れが取れないので、休もうと思ったが、

明日は風が出る模様なので振替で、午後から常磐高速道まで

走ってきた。

穏やかな天気で走ってよかった。

吉川の堤防の菜の花も結構目立つように伸びてきました。

(画像取り忘れ)

PS:あと数年で、スーパー堤防工事が進みますので、菜の花の群生は見られなくなると思います。

なので、工事前に、3月から4月は、ぜひ吉川の菜の花堤防を見に来てください。(宣伝)

Dsc_0238 (2014年の画像)

走行28km。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ