« 15日 | トップページ | 四角形走り »

2017年1月18日 (水)

24インチ画像UP

今日は、ねこさんより頂いた、10速の12~25Tのギヤを

以前使ってたKMXの24インチホイールにつけてみた。

リヤが低くなり、空気抵抗が低くなり、向かい風には良いだろうとのことで。(笑)

8速使用のホイルだが、10速に対応していたみたいで、何とか変速してくれた。

(なお、明日画像を撮って、報告します。)

Dsc_0421 Dsc_0422 Dsc_0423 Dsc_0424

今はいているタイヤは、タイオガ、パワーマックス24-1,75なので

もう少し幅の小さいサイズを見つけたが、

24インチのタイヤで、当ホイール対応はETRTO、○○ー507は、あまり選択肢がなかった。(泣)

でも1,5のサイズが、2種類見つかったので、後で余裕があったら注文してみます。

そんなこんなで、試運転。

ギヤもそのまま動くので、それではと、本格的に走りましょうとなりました。

シーさんもこの良い天気なのでと、付き合ってもらいました。

越谷GC~裏道で玉葉橋まで行き、千葉県側に渡り、16号金野井大橋を渡り、一周してきました。シーさんは宝珠花橋までだそうです。

ギヤの塩梅は、12,13,14,15,16、17,19、21,23,25

ですが、平地用として、14を取って、18を追加し、24,28,32、と

しようと思います。尚フロントは、38がメインで考えてます。

(30×38×50のギヤです)

今までのギヤは、26インチホイルに、11,13,15,17,18,19、22、28、32、36。と坂と平地のオールラウンド。

今度、坂と平地をうまく試してみようと思います。

後、思うのですが、皆さんのロードバイクには18Tがあったほうが良いと思いますが、いかがですか。

走行35km。

PS:13日から、手書きの日記を書きこむことにしました。(3年日記)

続けばよいけど。(笑)

« 15日 | トップページ | 四角形走り »

コメント

わたしのコルナゴは前は50×36で後ろは12から25の10枚のレギュラーです。数え70歳になって琴平峠をやっとこさ登っています。なか18より外27が必要なこのごろです。

hiroさん
コメントありがとうございます。
12~25で坂は、凄いです。
27T入れて楽してください。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/69293203

この記事へのトラックバック一覧です: 24インチ画像UP:

« 15日 | トップページ | 四角形走り »