« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

利根川CR&月末

久し振りに利根川CRへ行ってみた。

F1000059

下総大橋から、目吹橋手前まで

誰ともすれ違いませんでした。(笑)

Hさんからの情報で、野田市船形のスポーツデポの自転車コーナーがなくなったとのことで、よりましたら、昨年11月で、撤退してたようです。

また今日は季節外れで暑いくらいでした。

本日走行32km。

そして明日は乗らないので、1月の走行。

335km(14日) エアロバイク64km(6日)

正月太りを解消するため、頑張りました。(笑)

2017年1月28日 (土)

玉葉橋

なんと今日は、良い天気になりましたね。sun

午前中走ろうと思い、9時からベッドで横になったら、11時30分になっていた。(涙)

なので、午後から気合を入れて?走りました。dash

下流へ向かい、距離を伸ばそうとしたが、目標もなくいつものコースで引き返し終了。down

さすが暖かいCR、たくさんのサイクリストとお会いできました。

走行22km。

2017年1月26日 (木)

平地

今日の江戸川CRは平地でした。(笑)

こんなに風のない日は珍しいです。

なので、いつもの通り、杉戸環境センター往復。

途中買い物をして遠回りで、走行25km。

2017年1月22日 (日)

四角形走り

今日は、風もなく暖かったですねぇ。

午前中、宝珠花から道の駅杉戸アグリパークまで、中川沿いで庄和水角まで走りました。

丁度、北、西、南、東と四角形な走りでした。

走行29km。

2017年1月18日 (水)

24インチ画像UP

今日は、ねこさんより頂いた、10速の12~25Tのギヤを

以前使ってたKMXの24インチホイールにつけてみた。

リヤが低くなり、空気抵抗が低くなり、向かい風には良いだろうとのことで。(笑)

8速使用のホイルだが、10速に対応していたみたいで、何とか変速してくれた。

(なお、明日画像を撮って、報告します。)

Dsc_0421 Dsc_0422 Dsc_0423 Dsc_0424

今はいているタイヤは、タイオガ、パワーマックス24-1,75なので

もう少し幅の小さいサイズを見つけたが、

24インチのタイヤで、当ホイール対応はETRTO、○○ー507は、あまり選択肢がなかった。(泣)

でも1,5のサイズが、2種類見つかったので、後で余裕があったら注文してみます。

そんなこんなで、試運転。

ギヤもそのまま動くので、それではと、本格的に走りましょうとなりました。

シーさんもこの良い天気なのでと、付き合ってもらいました。

越谷GC~裏道で玉葉橋まで行き、千葉県側に渡り、16号金野井大橋を渡り、一周してきました。シーさんは宝珠花橋までだそうです。

ギヤの塩梅は、12,13,14,15,16、17,19、21,23,25

ですが、平地用として、14を取って、18を追加し、24,28,32、と

しようと思います。尚フロントは、38がメインで考えてます。

(30×38×50のギヤです)

今までのギヤは、26インチホイルに、11,13,15,17,18,19、22、28、32、36。と坂と平地のオールラウンド。

今度、坂と平地をうまく試してみようと思います。

後、思うのですが、皆さんのロードバイクには18Tがあったほうが良いと思いますが、いかがですか。

走行35km。

PS:13日から、手書きの日記を書きこむことにしました。(3年日記)

続けばよいけど。(笑)

2017年1月15日 (日)

15日

今日も江戸川峠。

午後からスタート。

弾丸ロードの所で、デンチュウさんとちょびさんと遭遇。

しもつま道の駅から、向かい風の中走ってきて、きつかったとのこと。そうでしょう、もろ向かい風ですものね。でもこの風の中はさすがです。m(__)m  おつかれさま~。

私は、杉戸環境センターまで頑張り、あとは追い風ターボ。(*^^)v

風速は吹き流しで7mかな。

走行22km。

2017年1月13日 (金)

越谷GCまで

明日から寒くなるというのでスタート。

下流の越谷GCまで走り、裏道で玉葉橋まで行き、「みやざき」酒店で

ホワイトギョウザを買って帰宅。

厚着をしたので今日はうっすらと汗をかいてしまいました。

走行25km。

2017年1月10日 (火)

関宿橋往復

11日から、寒気が来るというので走ってきた。

午前中、結構な風が吹いていた。

関宿滑空場の吹き流しでは、7~8m位です。

杉戸環境センターで引き返そうと思ったが、江戸川峠に負けてはいられないと、距離を伸ばした。15km、1時間15分。(時速12キロ台)

良い消費が出来ました。

帰路は、久しぶりにアウターに入れて走れました。

走行、31km。

しかし、午後2時過ぎに、風はピタッとやんでました。

午後から走ればよかったのに。

でも、今の時期、江戸川峠で鍛えないといけないですね。dash

2017年1月 6日 (金)

走れました

今年は、1日、3日、5日、6日と走りました。(約90km)

昨年も、正月は食べ過ぎ、飲み過ぎを考慮して走った記憶があります。

今年も毎日おいしい riceballnoodlecake bottlebeer を fullhappy01ごちそうになりました

なので、HbA1Cは分かりませんが、体重は変わらないので良いと言うことにします。(笑)

明日からも、天気次第ですが、一日~二日おきに、60~90分走行を目指したいと思います。

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

元旦に初走りをしてきました。

向かった場所は.運河CRの、「運河大師」。以前運河良いとのことで紹介しました。

F1000058 利根運河周辺に、八八カ所に有るみたいです。

穏やかな天気で、江戸川CRも、サイクリストが結構走ってました。

途中の吉川市の堤防で、なんともう「菜の花」咲いてました。

このまま暖かくなってもらいたいですね。

F1000057

走行25km。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »