« 雨の前に | トップページ | 筑波山神社へ。 »

2016年12月25日 (日)

風速参考

走行目標に向かって走る。(大げさですw)

午後から、暖かくなったので、玉葉橋まで。

ついでに、みずきの里の100均ダイソー迄行き、いろいろ物色。

まずはカレンダー。最近はもらえないので買います。

機能的なカレンダー。

F1000051


次に、思わず買ってしまったのが、シュレッダーハサミ(300円)

F1000052

電動シュレッターはあるのだが、その上にいろいろなものが重なっていて、手動困難な状態。(爆)&(涙)

さて、これが活用できるのか?(笑)

帰り道、近くの河川工事事務所(仮)に、なんか変な看板があり戻ってみると、

自転車乗りには、大いに参考になるものを発見。

これです。(笑)F1000050

風速の目安です。結構あてになるかもです。

江戸川峠の参考に(笑)

ちなみに、私の感じた風速の値は、

yahooの天気の風速は実際より半分くらいな感じ。

niftyと、読売は、正確な感じ。(私の感じです。)

と言うことで、本日の走行、22kmでした。

« 雨の前に | トップページ | 筑波山神社へ。 »

コメント

あー、この吹流しの基準は当たっているかも?
土曜日、利根川峠で真横。利根大堰まで登れませんでした。(笑)

パパさん
走行、お疲れ様です。
>吹き流し
ほんと、良い基準ですね。
風速5m≒時速20km
風速7m≒時速25km
風速8m≒時速30km
風速10m≒時速35km
江戸川峠の参考ですね。(笑)
風のある日には、頑張って走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/68987956

この記事へのトラックバック一覧です: 風速参考:

« 雨の前に | トップページ | 筑波山神社へ。 »