« 風速参考 | トップページ | あと3km »

筑波山神社へ。

昔は車、今は自転車で、お世話になっている筑波山。

恒例の正月用のお札を頂いてきました。

神社の前では、大みそかに「茅の輪くぐり」など、初詣にもいろいろ企画しているようです。

巫女さんに、「ぜひいらしてください」と言われましたが、ちょっと遠いのでと、いいました。

今日、気づいたのですが、つくば神社にはいろいろな神様も祭ってあり、「御朱印」の種類も各種あるのが分かりました。

F1000053

後、本殿の右側に、つくばの「三猿」があるようです。

テレビの取材で知りました。(徳さんの路線バスの旅)

今日は雨でしたので、次回拝見したいと思います。

« 風速参考 | トップページ | あと3km »

コメント

先日は、ご無礼を申しました。
近所の神社でお札を受けたことをかきました。
パソコンがうまく使えないのですみません。
よろしくお願いします。

hiroさん
お気にせずに。
年の行事は、各地で違うようですが、
〆は大事ですね。
これで新年を迎えることが出来ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/69012434

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山神社へ。:

« 風速参考 | トップページ | あと3km »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ