« パンク | トップページ | 江戸川峠&11月末 »

雪見そば&。。。

今日は栃木、hiroさんプレゼンツ、「還暦組そばツーリング」の日。

なんと天気予報がばっちり当たり「雪、雪、雪」(笑)

一応、hiroさんにTELを入れると、予約をしてあるので、「食べます」とのこと。ハイ、ラジャー!!

ということで、車で出発。(シーさん運転)

何か、雪の降る具合は、埼玉より佐野市のほうが少ないみたい。

時間差もしれませんが。

一番館に11時到着。まもなく hiroさんが見えて、「遠くからご苦労様」と。

いえいえ、食べ物にはつられますよと(爆)

参加者は、hiroさんのお友達が見えて、9名。

仙波地区の山間の所に入るとだんだんと雪の降る具合多くなり、10kmで、高齢者センター 仙波そば?、到着。

(土日祭営業、平日は10名以上の予約で営業とのこと)

車では近いです。(登坂ですけどw)

私たちの雪の風景は平地ばかりで変化はないのですが、葛生の山の雪景色はすごくきれいに見えました。思いがけない出来事でした。

予約貸し切りで入店して、hiroさんが早速注文。

今日はみんなで「4升そばを食うぞー」とハイ任せます。(笑)

でも、店の方は、最初3升にして、皆で食べて、食べられば、もう一升にしたほうがと。

Cimg1329 Cimg1331 画像食べた途中。m(__)m

だがしかし、美味しいので追加は当然でした。(さすが、hiro親方(爆)

Cimg1332 追加の一升。画像食べた途中。m(__)m

そして、そして、食べる前に、そばと言うと、付き物のこれ!!bottlebottle

Cimg1324 昔、もっきりといい、コップから受け皿にあふれるように注ぐこと。今現実にあじわいました。

そしてここの酒、「開華」うまい。(笑)吟醸系の普通酒と思われる。(道の駅ど真ん中たぬまにあるようです。

シーさんが運転してくれるので、強引に頼んでしまいました。m(__)m

雪見そば、&雪見酒!!(これって飲んべにとって、優雅な出来事ですねぇw)

Cimg1328 Cimg1324_2 

サイクリングではできないことですね。たまにはよろしいかも。(*^^)v

以上、hiroさん、参加の皆さん、たいへん楽しいひと時を、ありがとうございました。

運転手の方(及び飲めない方)にはすみませんです。m(__)m

Cimg1333 

Cimg1334 Cimg1335 Cimg1336

Cimg1337_2 Cimg1338

« パンク | トップページ | 江戸川峠&11月末 »

コメント

遠いところを来ていただいて、ありがとうございました。
しかも、雪が降る中を!
楽しんでいただけたようで、よかったです。
来春は、約束した初心者を連れての江戸川サイクリングをやります。
お城で会いましょう。
よろしくおねがいします。

hiroさん
今日はお世話になりました。
美味しい雪見そばと、お酒を頂けました。
走るのもですが、たまには良いですね。(笑)

来春、今日のメンバーで「「お城」了解しました。

前日にパパさん企画で、そばツーリング行ってきました
寒かったですが...栃木のそば食べたら寒さも吹っ飛んじゃいました
雪見そば&酒...自転車抜きも酒飲めるなら良いですね
雪の中お疲れ様でした...俺もそば食べたので満足してます

yamaさん

パパさんのそばツー参加お疲れ様でした。
前日も寒かったでしょう。
でも、栃木の美味しいそばを食べられて、よかったですね。

今回、雪ということで、車で参加でしたので、雪見そばと雪見酒を
味わうことが出来ました。
良い思い出となりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/68566692

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見そば&。。。:

« パンク | トップページ | 江戸川峠&11月末 »