« 雪見そば&。。。 | トップページ | 古民家ツアー »

2016年11月29日 (火)

江戸川峠&11月末

今日は風が止むと言っていたが、止まない。

一部のWEB予報で、風は33kpmとなっていた。風速は約5mかな。

時速のほうが、自転車乗りには、分かりやすいかも(笑)

33kpm以上で走れば風より速く走れるのですよね。(爆)

ということで、午後から走りました。

一応、風に向かって、江戸川峠連です。

龍Q館を過ぎたところで、ママチャリの学生風(また、以前と同じw)に抜かれました。

この時は、風が強いので、追うことを考えてませんでしたが、彼はダンシングをして、リカンベントトライクの年寄りの私を、引き離そうと走り出しました。

100m位先行したところで、ちらっと見られた瞬間、私のスイッチが入ってしまいました。(笑)

ギヤを2枚挙げて、追い上げてみようと。(リカンベントの威力ww)

約1,5km位追い上げて、シッティングに変わった所、横に並び「す~と」」追い抜いてやりました。(爆)

その後、彼も必死でダンシングしついて来ようとしたが、力尽いた模様です。

宝珠花橋を渡るところで後ろを見たら、300m位離してました。

(この間3kmの攻防)

これを機会に彼は、ママチャリを卒業して、ロードバイクに進むことでしょう。期待します。??

と言う、私は、心拍が上がり「ハアハアゼイゼイ」でしたが。

良い峠連ができたのは、彼のおかげです。m(__)m

(年寄りげなくてすみません)

この後、杉戸環境センター手前の10km地点まで頑張りました。

10km、60分の峠連でした。

ちなみに、不動峠のタイムは1km10分です。

これからは、しばらく北風が吹くので、晴れた日を選んで、

頑張って練習したいと思います。

走行、20km。

ついでに、11月末。

走行230km。11回。トータル2811km

(何とか、年3000kmが見えてきた)

« 雪見そば&。。。 | トップページ | 古民家ツアー »

コメント

スイッチ入るところが流石です。
これがなくなったらシンザカヤさんらしくないですよ~

tomiさん
どうもです。
年甲斐もなくってところですね。
おかげで、3日間疲労で難儀しました。
これからはのんびりと行きます。down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/68638568

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川峠&11月末:

« 雪見そば&。。。 | トップページ | 古民家ツアー »