« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

江戸川峠&11月末

今日は風が止むと言っていたが、止まない。

一部のWEB予報で、風は33kpmとなっていた。風速は約5mかな。

時速のほうが、自転車乗りには、分かりやすいかも(笑)

33kpm以上で走れば風より速く走れるのですよね。(爆)

ということで、午後から走りました。

一応、風に向かって、江戸川峠連です。

龍Q館を過ぎたところで、ママチャリの学生風(また、以前と同じw)に抜かれました。

この時は、風が強いので、追うことを考えてませんでしたが、彼はダンシングをして、リカンベントトライクの年寄りの私を、引き離そうと走り出しました。

100m位先行したところで、ちらっと見られた瞬間、私のスイッチが入ってしまいました。(笑)

ギヤを2枚挙げて、追い上げてみようと。(リカンベントの威力ww)

約1,5km位追い上げて、シッティングに変わった所、横に並び「す~と」」追い抜いてやりました。(爆)

その後、彼も必死でダンシングしついて来ようとしたが、力尽いた模様です。

宝珠花橋を渡るところで後ろを見たら、300m位離してました。

(この間3kmの攻防)

これを機会に彼は、ママチャリを卒業して、ロードバイクに進むことでしょう。期待します。??

と言う、私は、心拍が上がり「ハアハアゼイゼイ」でしたが。

良い峠連ができたのは、彼のおかげです。m(__)m

(年寄りげなくてすみません)

この後、杉戸環境センター手前の10km地点まで頑張りました。

10km、60分の峠連でした。

ちなみに、不動峠のタイムは1km10分です。

これからは、しばらく北風が吹くので、晴れた日を選んで、

頑張って練習したいと思います。

走行、20km。

ついでに、11月末。

走行230km。11回。トータル2811km

(何とか、年3000kmが見えてきた)

2016年11月24日 (木)

雪見そば&。。。

今日は栃木、hiroさんプレゼンツ、「還暦組そばツーリング」の日。

なんと天気予報がばっちり当たり「雪、雪、雪」(笑)

一応、hiroさんにTELを入れると、予約をしてあるので、「食べます」とのこと。ハイ、ラジャー!!

ということで、車で出発。(シーさん運転)

何か、雪の降る具合は、埼玉より佐野市のほうが少ないみたい。

時間差もしれませんが。

一番館に11時到着。まもなく hiroさんが見えて、「遠くからご苦労様」と。

いえいえ、食べ物にはつられますよと(爆)

参加者は、hiroさんのお友達が見えて、9名。

仙波地区の山間の所に入るとだんだんと雪の降る具合多くなり、10kmで、高齢者センター 仙波そば?、到着。

(土日祭営業、平日は10名以上の予約で営業とのこと)

車では近いです。(登坂ですけどw)

私たちの雪の風景は平地ばかりで変化はないのですが、葛生の山の雪景色はすごくきれいに見えました。思いがけない出来事でした。

予約貸し切りで入店して、hiroさんが早速注文。

今日はみんなで「4升そばを食うぞー」とハイ任せます。(笑)

でも、店の方は、最初3升にして、皆で食べて、食べられば、もう一升にしたほうがと。

Cimg1329 Cimg1331 画像食べた途中。m(__)m

だがしかし、美味しいので追加は当然でした。(さすが、hiro親方(爆)

Cimg1332 追加の一升。画像食べた途中。m(__)m

そして、そして、食べる前に、そばと言うと、付き物のこれ!!bottlebottle

Cimg1324 昔、もっきりといい、コップから受け皿にあふれるように注ぐこと。今現実にあじわいました。

そしてここの酒、「開華」うまい。(笑)吟醸系の普通酒と思われる。(道の駅ど真ん中たぬまにあるようです。

シーさんが運転してくれるので、強引に頼んでしまいました。m(__)m

雪見そば、&雪見酒!!(これって飲んべにとって、優雅な出来事ですねぇw)

Cimg1328 Cimg1324_2 

サイクリングではできないことですね。たまにはよろしいかも。(*^^)v

以上、hiroさん、参加の皆さん、たいへん楽しいひと時を、ありがとうございました。

運転手の方(及び飲めない方)にはすみませんです。m(__)m

Cimg1333 

Cimg1334 Cimg1335 Cimg1336

Cimg1337_2 Cimg1338

2016年11月20日 (日)

パンク

午前中霧が発生しているので、午後からの走り。

上流へ走り2km地点でパンク。ガラス片が刺さってました。

横にして修理をして、終えたころ、

F1000048 

「こんにちはぁ」とトライクの方が、止まりました。

なんと以前、リカンベントイベントで手賀沼周辺をご一緒した方でした。(名前を聞くのを忘れました)m(__)m。

パフォーマーのフォールディングトライクでした。(ちょっとほしいかもw)

F1000049

この方によると、近いうち、リカンベントの走行会があるようでした。

いろいろ、もてぎやらツールド小山の、情報頂きました。

修理が終わり、走っていると。後ろから「シンザカヤさーん」との声。

アプリコの安価白さんでした。

少しの時間をついて走っているようです。

帰りも杉戸環境センターで会いました。(たぶんお城往復ですね)

午後も霧が出て、なんか変な天気でした。

走行23km。

2016年11月16日 (水)

スーパームーンの次の日。

Cimg1318 手動ではこれ位かな。PM10時ころ。

今日は、午後から風が収まったので、一走り。

寒い、風が強い、とかでだんだんと走るのが億劫になってしまいます。

なので、良い条件の時は走るようにしています。(いつもの所w)

今日は、下流へ行き、野田橋を渡り、左に行き○ー○電気で、USB3,0カードリーダーと、USBハブを購入し、反転して玉葉橋を回ってきました。

Dsc_0416 今は良いものが出来てますねぇ。SDとマイクロSDが

使えて、持ち運びができるのですね。

そして、USB3,0の画像取り込みは速い。

最新機器への交換は必須ですね。

(もったいないのも重要だがwww)

走行22km。

2016年11月10日 (木)

下流へ。

久し振りに常磐高速まで走ってきました。

午後から、寒いが走り出す。

午前中は日が出ないので寒いので。(なんとやる気のなさ)

東南の風で行きに頑張れば、帰りは楽w。

ということで、走行26km。

アベ15,9 kph(ちょっと速いかも)(*^^)v

2016年11月 7日 (月)

7日

久々の走行。

ホームセンターに買い物の行き、そのままぶらりとCRへ。

杉戸環境センター往復。

寒いと走り出すのがおっくうになりますね。いかんいかん。

25km。

2016年11月 1日 (火)

10月末

10月の走行。

走行日時9回。距離233km。トータル2581km

平均258km。

最後(30日)のイベントで何とか200キロを上回った。(ホッ)

でも何とか、年間3000はクリアできそうです。?

一応、運動回数がちょっと少ないですが、糖尿病も安定しているので、このペースで行きたいと思います。

(また、腰痛には、うまく付き合ってます)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »