« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

行田スープカリーツアー




今日は、ネイビーさんの帰省に合わせてのサイクリングをしました。

参加者は、ネイビーさん、スンギさん、デンチュウさん、hiroさん、シーさん、kuniの6名。

今週天気があまりよくなく、本日は、気温15度の

冬みたいな様子でした。

Cimg1297 アミーゴスタートで4人。

Cimg1298 古代蓮の里で皆さん集合。10時30分。

P1000041  スンギさんより。

デンチュウさんに案内をお願いして、埼玉古墳経由で、約30分で到着。

Cimg1299 Cimg1300 Cimg1302

P1000042  P1000051 スンギさんより

開店後まもなくだったので、スムーズに注文。

でも、初めてでは、ちょっとややこしいかも。(笑)

Cimg1303 今回は、和風スープ、海鮮、辛さ4番、(大辛手前)

そして、カリーはピリッと辛く、額に汗がにじむほどで、美味しく頂きました。

食事後、古代蓮の里に戻り、蓮タワーを上り、ギネス認定の田んぼアートの見学をしました。(400円地元に還元)

田んぼアートは、11月14日までだそうです。

Cimg1304 ドラゴンクエスト30th記念アート。&100万人来場。

Cimg1305 最初に撮った写真。撮った人の影が映ってします。

 Cimg1308 地元の方から、このレフ版を使うとうまく取れるよとのアドバイス。

数か所においてあり、なんなんだろうと思ってました。

なるほど(*^^)v。アドバイスありがとうです。

(※ 映り込み軽減グッズとして『忍者レフ®』を3つご用意しましたので、是非ご利用ください)行田HP より。

 Cimg1307 成功画像。

 Cimg1309 完成するまでの画像。

 Cimg1310 スンギさんの、USS(アンダーシートステアリング)

リカンベント。乗ると快適だそうです。

皆さんもぜひ!!

ここで、hiroさんと、スンギさんとお別れして、アミーゴで解散となりました。

参加の皆さんお付き合いありがとうございました。

次回はどこにしようかな?

吉川のコスモス

今日は絶好のサイクリング日和。

10時過ぎ、下流方面に、いざ出発。

野田橋を過ぎたところの、住宅の中にコスモス畑があります。

毎年咲いているのだが、昨年だけはなかったようで?、今年は復活したみたい。

なので、玉葉橋手前でCRをおりて、田んぼルートに切り替えて、コスモス畑に行ってみました。

CRからは、ぼんやりとしか見えませんが、近くに行ったら、満開で

超きれいでした。

F1000045 F1000046 F1000047

また、この手前付近の農家で、「彩のもろこ」と幟があり、雑魚(もろこ)を販売しているところがありました。(おつまみですねw)

この後、東埼玉テクノポリスの中を走り、中川経由で帰りました。

走行21km。

良い天気

今日も杉戸環境センター往復。

飽きてしまってほかに行きたいのだが、行くところがなくなってしまっている。(涙)

まあ、運動とリハビリなので、しょうがないですね。

24km。

ハロウィン旗

午後からのスタート。

龍Q館過ぎてから、ママチャリの学生(風)が追い抜いて行ったので、追い抜いた後の試練を、味わせてみた。(爆)

向かい風の中、スピードは18kph位。

なので5~8メートルでくっ付いてみた。

彼は、後ろをちらっと見てスピードを上げたが、ぴったりマーク。

離れないので、彼は20kpmで頑張る。でもピッタリマーク。

(いじわるですねぇ)

宝珠花橋で車の往来で、300m離されたが、頑張って距離を詰めた。

彼は後ろを見て、安心したようだが、すぐに後ろにいたのでまたスピードアップ。

彼は杉戸環境センターで下に下りてしまいました。

お陰様で6km、ハアハアと、良いトレーニングとなりました。

彼も良いトレとなったかもw??

(大人げなくて済みません)m(__)m

関宿橋を千葉県側に渡り帰路へ。

もう脚は終わってまして、のんびりと走行。

かなり汗をかいてしまい、のどはからから。

飲み物を持っていないので、宝珠花橋を渡り、宝珠花の町で下りて補給。(旨い)

でも、帰りのここの堤防の坂の上の部分は15メートル位20%。。。  ほんとやっと上がる。(涙)

しばし走り、対岸のグライダーの所で、久しぶりにトライク(旗がハロウィンバージョンなので)を撮って、走りだすと、前から「やぁー」と

なんとママチャリに乗った坂トレ会の「yama師匠」でした。

F1000043

「お久しぶりで~す」てか、普段着では、わかりませ~ん。

なんでこんなママチャリで走っているの、と聞くと

関宿滑空所のグライダーで、イエローカブという黄色いセスナ機が珍しく飛んでいたとのこと。(かなり年代物だそうです)

これを、望遠デジカメで撮りに来たという。

(yamaさんは航空には詳しいですよ。)・・・別名、空(そら)ちゃんw

しばし、一眼カメラのこととか、ガーミンのスマートウォッチとかのレクチュアを受けて、大変勉強になりました。

なんか物欲が起きそうです。(笑)

走行31km。

5日ぶり

久し振りに晴天の下、走れました。

今日は、下流に走る。でも野田橋下流の草が伸びすぎていて、引き返し、野田橋を渡り千葉県側に移る。

以前、野田さくらの里スーパーマーケット、○イシアのチラシがあり、衣類雑貨といろいろなものがあるので、寄ってみた。(これからの時期に、長袖Tシャツをゲットしました)

帰路、上流に向かい、R16号金野井大橋から、帰ろうとしましたが、

今日の良い天気で、走らないともったいないので、宝珠花橋まで走りかえりました。

走行27km。

次回は、隣のk,○デンキに、暇つぶしに行ってみようと思います。w

検診日

2か月おいての糖尿病の検診。

2か月って最近ものすごく早い。

毎日平凡に暮らしているのか、有意義に暮らしているのか。?

でも、あちこち、不具合はあるが、健康に暮らしているのは、ありがたい。

そして、今日の検診は、先生から、「物凄く良いです、他の数値もよい」との診断。

特にHbA1c は 6,1%でもはや糖尿病ではない値とのこと。

(糖尿病の方は6,5%を目指してるようです)

  私:ハア・・・そうですか。(ホッ)  (*^^)v  ww

    (最近雨で乗れなかったが、庭木の剪定とか草むしりを

   1時間位動いたのがが良かったのかも。)

   でも疲れて、寝ているのは多いですが(爆)

先生:運動しているのですね。

   私:ハイ、それなりに頑張ってます。

先生:PCに「いつも運動している」と書き込んだ。(笑)

   他の患者に、教えることと思います。(動けば治る。)(*^^)v

結果 HbA1c: 6,1%

食後2時間血糖値:159mg・dl (前回190~210)

  今日の朝食は、ごはんではなく、シリアルのコーンとグラノーラに

  飲むヨーグルトと牛乳をまぜて、プラスサラダにしました。

  以前の、玄米ごはんと同じように、血糖値は上がりません

  でした。(おすすめかも)

血圧:145/90 高杉。

  今回から診察前に機械で事前に測りました。

  これって信用できない機械です。オ○ロン。

  前回120・80位。私はいつもこれ位です

  (ちなみに、前の方は187。おかしいと測りなおすと198。涙目

  これでは、皆さん高血圧症ですね)

先生も、慣れないとうまく測れないと(笑)。意味ないですね。(爆)

   次回は,多分手動にに切り替わっていることでしょう。

体重:61,5kg

中性脂肪も、規定値内。(ホッ)

肝臓機能も規定値内。(ホッ)

と言うことで、次の検診は12月9日です。

良い汗

なんと今日は30度越。

午前中庭木の剪定。午後から軽く走りだしたが、大汗。sweat01sweat02

2回汗をかき干からびました。(笑)

走行24km。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ