« 風 | トップページ | 旧庄和町 »

シンザカヤジャージ

ジャージのパンツで、裾の所のシリコン樹脂で、かぶれる方が多いと聞きました。

私も夏場の汗をかいたとき、裾の部分にかぶれがみられていました。

症状とはいうと、痒くもなくて、冷やしておけば、数日後はなくなってしまいます。

でも、ここの時期数人から、この症状が、現れるということで、

「WAVE ONE」に問い合わせをしました。

回答は。こちらです。↓

「サイクルパンツの裾シリコンゴムのかぶれについてですが、
夏場の汗や締め付け等によるものが原因と考えられます。

対処方としましては、ゴムの部分を外側に折り、シリコンゴムの部分に
汗が溜まらないようにするか、1着1000円の修理費でシリコンを使用していない
裾ゴムに付け替えることもできます。」

との返答です。

なので、次回の商品には、改良したものを作っていただきたいと要望しました。

購入していただいた方でかぶれてしまう方は、「まくって」対処してください。

また、修理したい方は、連絡ください。

当方で、まとめて対処したいと思います。(8月31日まで)

« 風 | トップページ | 旧庄和町 »

コメント

ウチのチームも、何種類かW社で作ってますが、やっぱりかぶれる人が結構いました。自分もその一人ですが、裾のゴムの当たる部分にオロナインを予め塗っておくといいかも!?です。

一番最初に作った時はP社でしたけど、そういう事は無かったですね。

masaさん
コメントありがとうございます。

やはりかぶれましたか。

>オロナイン
なるほど、試してみます。

wave oneから
今度は「レジェフィットパンツ」がお勧めと回答がきました。

今夏は朝練ジャーで超早朝練しているせいかかぶれがありません。夏場の日光とも関係あるのでしょう。たぶん。次回ジャージ注文します。

kamiちゃん
>朝連ジャーで
夏の練習は良いですね。
私は、眠気が勝ってますので、無理ですが(爆)
>かぶれは
出ないほうが良いですよ。

次回のジャージ、お待ちください。

対応ありがとうございます。
今日はカンパのレーパンで一日中走りましたが、大丈夫でした。
シリコンでもかぶれるのとそうでないのがあるのかもしれませんね。


tomiさん
お疲れさまです。
>カンパ
大丈夫でしたか。
M氏もP社は大丈夫と言っております。
メーカーも研究していただきたいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/66936280

この記事へのトラックバック一覧です: シンザカヤジャージ:

« 風 | トップページ | 旧庄和町 »