« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

8月末

今回の台風で、暑い夏も終わったようですね。

今日は、日差しが強かったのですが、南西の風が強く、さわやかな走りが出来ました。

越谷GC往復、21km。

今月 219km。 (10日) トータル 2165km。

関宿橋まで

走り出して、しばらくして雨が降り出したので、環境センター往復位で帰る予定でしたが、曇り空になり気温も上がってきたので、今月の目標に、近づけるため、関宿橋~千葉県側に渡り、ついでに買い物をしてきました。

走行31km。(3km、走り足らなかったみたい。)

今月トータル197km(少なっ)

明日から台風の影響で乗れないみたい。

中5日

台風の、後かたずけの疲労で、やっと走れました。

(腰痛とハムスト痛)

無理せず、回転系のペダリングで、アンクリングを使い、ハムストリングを伸ばしてみた。

伸ばしたのが効いたのか、だいぶ回復し、楽になった。

走行19km。

旧庄和町

昨日までの湿気がなくなり、風もありすがすがしい天気。

CRではなく、田んぼのほうに向かい走り出して、思いついたのが旧庄和町一周。

飯沼地区から,庄内古川迄行き、川沿いで北へ杉戸町境まで。

ここから東に向かい、江戸川CRに出て、帰宅。

25kmでした。旧庄和町って結構狭いでしょう。

春日部と合併しましたが、この狭い旧庄和町は良いところですよ。

(のどかでw)

シンザカヤジャージ

ジャージのパンツで、裾の所のシリコン樹脂で、かぶれる方が多いと聞きました。

私も夏場の汗をかいたとき、裾の部分にかぶれがみられていました。

症状とはいうと、痒くもなくて、冷やしておけば、数日後はなくなってしまいます。

でも、ここの時期数人から、この症状が、現れるということで、

「WAVE ONE」に問い合わせをしました。

回答は。こちらです。↓

「サイクルパンツの裾シリコンゴムのかぶれについてですが、
夏場の汗や締め付け等によるものが原因と考えられます。

対処方としましては、ゴムの部分を外側に折り、シリコンゴムの部分に
汗が溜まらないようにするか、1着1000円の修理費でシリコンを使用していない
裾ゴムに付け替えることもできます。」

との返答です。

なので、次回の商品には、改良したものを作っていただきたいと要望しました。

購入していただいた方でかぶれてしまう方は、「まくって」対処してください。

また、修理したい方は、連絡ください。

当方で、まとめて対処したいと思います。(8月31日まで)

暑いながらも、風があって走りやすかった。

杉戸環境センター先まで往復。

その先、右岸関宿橋までの、堤防上の草は刈ってありました。

以前、シーさんの報告では、草が覆いかぶさっていて、トライクでは走れないとのことでした。

CRの上の部分は、伸びに応じてこまめに刈ってもらいたいですね。

(また苦情の連絡をすると刈ってもらう事があります?以前したことがあります。毎度だとクレーマーになるので、注意w)

走行26km。

検診日

二か月に一度の、糖尿病の検診。

なんか、2か月たつのが早いこと速いこと。(笑)

今日は混んでいた。特定検診を受ける方で満員。(涙)

9時半に家を出て、帰宅は13時30分。

医者にかかるのにも体力が必要。・・・これって??(爆)

お陰様で、体力はばっちりですので、あとは暇をつぶすのが大変。(笑)

今回の結果。良好でした。

   HbA1C:6,4%(前回6,7%)

  体重:61,9kg

  血圧:120/70mg/hg

  食後2時間血糖値:189mg/dl。

先生:「今回はよろしいですね。」っと。

   あとはいつものように薬を出すので、続けてください。

   で、約3分間で診察終了。

次は、整形外科。

  先生:「調子はどうですか」

   ハイ、何とか痛みに付き合ってます。

  先生「そうですかぁ」「ほかにはありませんかぁ」

  ハイ、ないです。

   「ではいつもの薬で大丈夫ですね」 

   ハイ。

  この間1分位。(笑)12時30分(腹減ったぁw)

  会計、薬で、帰宅は13時30分。

  と言う、診察奮闘記でした。

 (本当に具合の悪い方は、どうなることでしょうね)

 

走る

先日のイベントの疲れが残っているが、明日検診日なので、

今日は走ってきました。

最初は,脚が重くて、回せませんが、3,4km走った所、疲労が取れて

いつものように走ることが出来ました。coldsweats01

宝珠花橋の所で、ピストの I さんと遭遇、雑談。ランのSさんも近況報告。

立ち止まっていると、この暑さの中かなりのサイクリストが走っていた。暑さにめげず皆さん頑張ってますねぇ。

また、橋の所に、家の近くの、庄和浄水場のパトロールカーが駐車していて?と思っていたら、職員が見えて、「今日は江戸川の水位が増して、栗橋の利根川で産卵したハクレンの卵の調査」とのことでした。

今年は、梅雨時、名物のハクレンのジャンプ(産卵)がなかったようで、今の時期に遅れた模様でした。

「水を守る」安心の調査ですね。

私の帰路は、CRは暑いので杉戸町から田んぼルートへ向かい、

庄和の桜並木を走って、道の駅庄和に寄らず(笑)、日陰の所を探して帰ってきました。(本当は道の駅でかき氷でしたがw)

走行22km。

ポアッソンツアー&7月末

参加者は、hiroさん、デンチュウさん、スンギさん、シーさん、kuniの5名。

天気予報は、曇りでしたが、なんとピーカン(笑)の猛烈な暑さ。

皆さん、何とか無事に走り抜けました。

(私はというと、へとへとのゴールでした。63km)

集合は、道の駅きたかわべ。9時。

ここから、岩船駅、西山田林道、太平山、永野川緑地公園、ポアッソンのランチ。そして、道の駅北川辺近くのかき氷店(八雪 なかしん)でクールダウン。最後のおまけに「三県境」見学でした。

カメラをバックから出すのを忘れたので、最初の画像は、

西山田林道頂点。↓

hiroさんが私のサポートをしてくれました。

ほかの皆さんは、緑地公園までフリー。

Cimg1247 Cimg1248

↓ポアッソンのランチ。(牛筋シチュー、デザート付き)

大変美味しく頂きました。(*^^)v

Cimg1250 Cimg1251

↓見送りに来てくれた、マスターに撮っていただきました。

Cimg1252

↓hiroさんと緑地公園の橋でお別れ。(お世話になりましたぁ。)

Cimg1254 Cimg1255

↓R354沿い、八ヶ岳の天然氷の「八雪 なかしん」

(今日は暑すぎて、一杯の氷では足らないくらいでしたw)

Cimg1256 Cimg1257

↓名所? 三県境(手前 栃木県、右 群馬県、左 埼玉県。)

Cimg1258 Cimg1259

参加の皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。m(__)m

7月の走行。

274km(11回) トータル 1946km。(平均278km)down

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »