まほら庵ツアー

リンリンロード「藤沢駅」9時集合。

朝日トンネルを越へ、辻から、林道弓弦線(峠)~雪入ふれあい公園(休)県道53号で、まほら庵、リンリンロード藤沢駅。約30km

参加者は、デンチュウさん、スーさん、ねこさん、ちょびさん、シーさん、Kuniの6名。

自走組の、デンチュウさん、ねこさん、シーさんには大変お疲れ様でした。

○ お詫び:弓弦線(2,6km)の傾斜のきつさにお詫び申し上げます。(自走の方には特に!)

昔、元気だったころに上った思い出でしたので、15%はきついが、10%は普通のイメージと言う、麻痺した記憶しかありませんでした。

でも、皆さん、何とか登って、後で思えば、「苦しかったが楽しかったぁ」と思い出になったことでしょう。(爆)m(__)m

次回も、記憶で、厄介な坂を設定するかもしれませんが、

思い出作りには、お許しを。(爆)

集合。Cimg1226 Cimg1227 ちょびさん合流。

朝日トンネル。Cimg1228 Cimg1229 Cimg1230

トンネルは半分登りで、中は明るいです。でも車のマナーが悪いので、左ぎりぎりの走行が良いです。(音もうるさいです)

でもトンネルはどこもこういうものです。光物を沢山つけて

ゆっくりアピールして走ると良いと思います。(我慢!我慢!)

トンネル後、デンチュウさんと合流。Cimg1231

トンネル嫌いなデンチュウさんは、先回りして不動峠を越え辻まで

来て、トンネルで合流となりました。(でもこの後、不動の疲れが、デンチュウさんに襲いました!)(こうご期待)

弓弦線。Cimg1232 中間地点。

弓弦線頂上。Cimg1233_2 皆さん、参ってました。(私もw)

下って、雪入ふれあい公園。

Cimg1235 Cimg1236 Cimg1237

Cimg1238 Cimg1239 Cimg1240 Cimg1241

駐車場からの歩いての登りは結構きついです。

途中の水車や、ししおどしにはほっこり。

下って昼食:まほら庵。

今回のメインの「まほら庵のそば」残念ながら混んでいて、食べる事が出来ませんでした。

到着は、11時44分と11時30分より遅れてしましました。

直ぐに、名簿に記入しましたが、7組後。これでは1時間以上待つとのことで、急遽変更、途中にあった蕎麦屋さんに戻って食べました。

名前は忘れました。

おそば。Cimg1242 冷やし大根そば大盛1000円。

まぁまぁでしたよ。(次回はまほら庵に)

この後コンビニで食後のデザートを食べて、(皆さんアイスクリーム)

藤沢駅まで走り、解散しました。

解散。ばいば~い。Cimg1243

私の走行は32kmと坂でしたが、かなり腰と脚に効いてます。

大変お疲れ様でしたぁ。