« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

6月末

1年の半分終わりました。(早)

今日、中三日、20km走り、距離合わせをして、250km(10日)走りました。

当イベントでは、張り切りますので、数日の完全休養を要し乗る機会が少なくなります。

でも、後日走ると脚力が付いていることが分かります。(*^^)v

なので、良しです。(笑)

今月の走行: 250km。(10日) トータル、1672km。

まほら庵ツアー

リンリンロード「藤沢駅」9時集合。

朝日トンネルを越へ、辻から、林道弓弦線(峠)~雪入ふれあい公園(休)県道53号で、まほら庵、リンリンロード藤沢駅。約30km

参加者は、デンチュウさん、スーさん、ねこさん、ちょびさん、シーさん、Kuniの6名。

自走組の、デンチュウさん、ねこさん、シーさんには大変お疲れ様でした。

○ お詫び:弓弦線(2,6km)の傾斜のきつさにお詫び申し上げます。(自走の方には特に!)

昔、元気だったころに上った思い出でしたので、15%はきついが、10%は普通のイメージと言う、麻痺した記憶しかありませんでした。

でも、皆さん、何とか登って、後で思えば、「苦しかったが楽しかったぁ」と思い出になったことでしょう。(爆)m(__)m

次回も、記憶で、厄介な坂を設定するかもしれませんが、

思い出作りには、お許しを。(爆)

集合。Cimg1226 Cimg1227 ちょびさん合流。

朝日トンネル。Cimg1228 Cimg1229 Cimg1230  

トンネルは半分登りで、中は明るいです。でも車のマナーが悪いので、左ぎりぎりの走行が良いです。(音もうるさいです)

でもトンネルはどこもこういうものです。光物を沢山つけて

ゆっくりアピールして走ると良いと思います。(我慢!我慢!)

トンネル後、デンチュウさんと合流。Cimg1231

トンネル嫌いなデンチュウさんは、先回りして不動峠を越え辻まで

来て、トンネルで合流となりました。(でもこの後、不動の疲れが、デンチュウさんに襲いました!)(こうご期待)

弓弦線。Cimg1232 中間地点。

弓弦線頂上。Cimg1233_2 皆さん、参ってました。(私もw)

下って、雪入ふれあい公園。

Cimg1235 Cimg1236 Cimg1237 

  Cimg1238 Cimg1239 Cimg1240 Cimg1241 

駐車場からの歩いての登りは結構きついです。

途中の水車や、ししおどしにはほっこり。

下って昼食:まほら庵。

今回のメインの「まほら庵のそば」残念ながら混んでいて、食べる事が出来ませんでした。

到着は、11時44分と11時30分より遅れてしましました。

直ぐに、名簿に記入しましたが、7組後。これでは1時間以上待つとのことで、急遽変更、途中にあった蕎麦屋さんに戻って食べました。

名前は忘れました。

おそば。Cimg1242 冷やし大根そば大盛1000円。

まぁまぁでしたよ。(次回はまほら庵に)

この後コンビニで食後のデザートを食べて、(皆さんアイスクリーム)

藤沢駅まで走り、解散しました。

解散。ばいば~い。Cimg1243

私の走行は32kmと坂でしたが、かなり腰と脚に効いてます。

大変お疲れ様でしたぁ。

降られました。

少し買い物があったので、いつもの宝珠花橋を渡ったストアへ行きました。

10時30分、走り出して、前方はかなりの白い雨雲、6キロ地点(25分)で雨脚が強くなりました。rain

引き返そうと思ったが、引き返しても雨ですよね。rain(笑)

なので、ウインドブレーカー(兼雨具)を着て目的地まで買い物。beercake

でもこの時期の雨は、冷たくないので良いです。

帰路も雨、なお家に着いた頃雨は止んでました。cloud

走行19km。

いつもの

午前中、杉戸環境センターまで。

西風なのだが、かなり暑い。なんで。

走行23km。

焼けました。(笑)

午前9時半より走行。cloud

まだ曇っているので、午前中は大丈夫だろうと走りましたが、ピーカンになり、たっぷりと焼けてしまいました。(日焼け止めはぬりましたよ)

この後、徐々に日焼けになれていきたいと思います。sunshadow

走行は、宝珠花橋から千葉県に渡り、東南方面に走り、利根川CR手前の農道から、R16のスポーツデポに寄り、トイレtoiletを借り、見学eye、(後日物欲ありw)、そして帰路。

朝のうちはムシムシていたが、帰ったころは汗もさほど出ずに快適でした。sunt-shirt

走行29km。

日焼けに

今日は晴れ。

今年初めて、半袖、レーパン使用で日に焼けてきました。

なので、日の当たる下流、越谷GC往復。

一応日焼け止めをたっぷりと塗ってですが。(最初は痛いので)

途中、サングラスとサイクルキャップを外して、目の周りと頭皮も日焼けをしました。(爆)

おでこの部分がいまでも、結構ひりひりです。(笑)

腕と足は、よく焼けた模様です。

また天気の良いとき、徐々に焼きたいと思います。

走行24km。(80分)

あじさい

さてどこへ行こうかなと思って走り出した所、権現堂のあじさいが浮かびました。

曇り空で走りやすかった。

権現堂のあじさいも、咲始めと言うことで人もあまり出てませんでした。

見ている方の話を聞くと、今年は花が少ないと言ってました。

でも、これから大きくなり見ごろとなることでしょう。

あじさい祭り、6月4日から7月3日。

F1000040 F1000041 F1000042_2

おいしいと評判のパン屋さんで、あんパンと海苔巻きお寿司を買って、帰りました。

走行43km。

糖尿病検診日

今日は2か月間の検診日。

5月は結構走れて、毎日が疲れている感じの日々。

疲れが、数値に現れるかなと思った。

結果は、糖尿病の目安、ヘモグラビンの値。

HbA1cは6、7と前回より0,1減っていた。(ホッ)

0,1downwardrightでも運動した甲斐があったと。よしよし(笑)

後、中性脂肪が増えているとのこと。前回は正常で今回は上がっていると。でも薬を飲んでいるので、大丈夫でしょうとのこと。

お菓子や果物を取りすぎないようにと。(酒は言われなかったw)

食後、2,5時間で血糖値、218mg/dl は、仕方がないとのこと。

HbA1cが6点台ならよいでしょうと。:先生。

体重は、62,2kgと低値でした。

ps:薬のことですが、私は機能障害で便秘です。いつもは市販の

コー○ックを二日おきに3錠飲んで、出して生活しています。

飲むヨーグルトも毎日飲んでます。シーさん手作りの野菜も食べてます。

そして病院からは、便が柔らかくなる「マグミット錠」も処方して

朝食後1錠飲んでます。(その他いろいろと7粒)

マグミット錠は水にすぐに溶ける性質です。

いつもまとめて飲んでいるときは、気づきませんでしたが、

ある日、便秘が続き、便が固くなったので、追加で昼に1錠飲みました。

ところが、そのマグミット錠を湿った唇で挟んだところ、数秒後、あれー痛い、「じりじりじり」っと下唇に痛く痺れるようになりました。

慌てて、お茶でのみこし、水道で唇を洗いましたが、下唇には潰瘍(穴)ができてしまい、ぴりぴりとしみるようになってしまいました。

治るまで7日位係りました。(画像も取り報告)

このことを、先生と薬剤師に報告したところ、今まで報告はないとのこと。

なので、先生と、次の薬剤師に、試してくださいと言ったら

「それを聞いたら、いやいいです」(爆)

私が実験材料となり、良い薬ができることを望みます。

私も、もう一度試したくありませんので、マグミット錠は最後に口の奥に入れて飲むようにしています。

最初ではすぐに溶けますので注意。

まあ、マグミットを処方して飲んでいる方は少ないと思いますので、

以後参考にしてください。

(薬剤師に製造会社が、検討しているようです)

薬は、医師、薬剤師に効用を、よく聞いたのち服用をしたほうが良いです。(飲み方も!)

今日、森下○丹のビフィーナが薬局にあったので、購入しました。

いろいろ試したいと思います、そして、

食べるよりも、「出す」方が健康と思ってます。

そのため、今月からも、頑張って走る予定です。up

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ