« 社会福祉法人 めだかの学校 パン屋さん | トップページ | 8歳 »

妻沼 聖天山ツアー

 私が一度行ってみたかった、妻沼 聖天山の彫刻と、聖天稲荷ずし。

参加の皆さんお付き合いありがとうございました。

参加者は、朝、雨の走行で、デンチュウさん、カーサイでねこさん、スーさん、シーさん、kuni。

栃木から自走のhiroさん、RONさん、の7名。

Cimg1163 Cimg1164

Cimg1161_2 Cimg1162 真田丸の宣伝。

道の駅羽生、10時スタート。左岸で刀水橋まで。

Cimg1165 利根大堰 Cimg1166

デンチュウさんの裏道攻撃で、門前へ。

ここで、待望の聖天寿し。「聖天寿し」はいつも並んで購入のこと。

しかし早かったので、数人待ちで購入 \(^o^)/

 
早速境内でいただく。(旨~い)

Cimg1167

Cimg1168_2 Cimg1169 Cimg1170 Cimg1171

この後、聖天山をお参りして、私は待望の国宝の本殿へ(700円)

中へ入り観ました、お見事な彫刻です。見る価値ありです。

Cimg1172 Cimg1173 Cimg1174 Cimg1175
Cimg1176 Cimg1177 Cimg1178 Cimg1179

Cimg1180 

皆さん お待ち。

Cimg1181_2 Cimg1182

ここ、聖天山稲荷はおやつということで、昼食処の道の駅めぬまに向かいます。この中に、つけ麺で、人気の「福わ内」に行きましたが満員でした。

なので、戻って、道の駅の二階のレストランでの食事となりました。

結果、ひろびろしてメニューもいろいろあって、また、お稲荷さんセットを注文、お稲荷さんをタップリいただきました。満足々。

Cimg1183

帰路は同じルートで利根川左岸。(右岸は車止めの幅が狭くてトライクの走行が不能)

Cimg1184 RONさんパンクの休憩風景。
この後、

昭和橋左岸で、hiroさんRONさんとお別れし、道の駅羽生で解散して、ツアー終了となりました。

参加の皆さん、お付き合いありがとうございました。

走行39km。

« 社会福祉法人 めだかの学校 パン屋さん | トップページ | 8歳 »

コメント

楽しいサイクリングでした。
お稲荷さんゴチそうさんでした。
D氏の裏道案内は凄い。感服です。
彫刻のすきなクニさんには世良田東照宮もお勧めです。
D氏にお願いして連れて行ってもらいましょう。

hiroさん
お付き合いありがとうございました。
D氏は、ほんと道の達人です。
いつも助かってます。
>世良田東照宮

今度行ってみます。eye

参加できず、残念でした

昔、一度だけ行ったことが有るのですが、「いなりずし」は食べ損ねちゃいましたし、「彫刻」も見はぐっちゃいました。
今度また行って見ようと思います。

「還暦組サイクリング」楽しみにしてます(^^)/

へばなさん
仕方ないですよ
当日朝、天気がいまいちでしたので。
次回の「還暦組サイクリング」にお会いできるのを楽しいにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/65150027

この記事へのトラックバック一覧です: 妻沼 聖天山ツアー:

« 社会福祉法人 めだかの学校 パン屋さん | トップページ | 8歳 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ