« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

4月末

早いもので、もうゴールデンウィーク。

遠くても、自転車で行ける範囲では渋滞はなくて最高なのではないですか。

私は、相変わらず近間を走ってみます。遠くに行く元気がない(涙)

4月は、風邪をひいてしまい、(おかしい?何とかはひかないのですが)8日間乗れなかった。

なので、10日走って、206kmでした。

それも、今日22km走っての距離です。

これから、気温も上がるので、少し距離を伸ばそうと思います。

年間3600kmへ。(*^^)v

今月の走行。206km。(10日) トータル 1112km。(月平均278km)

8歳

今日4月27日、おかげさまで、脊髄損傷患者、8歳を迎えることができました。

皆様に障がい者の理解と手助けを感謝しております。

この一年、上には行けませんでしたが、やや下降気味の現状維持を保つことができました。(なんか日銀探訪みたいw)

日常の生活は、身の回りのことは出来ます。

腰痛がありますが、庭の軽い草取りや枝きりは数10分は出来ます。

でも、食事のことは、皆シーさんにお任せして、感謝です。m(__)m

また、毎月のイベントで、皆さんと走ることで、「頑張らなければ」となり現状維持を保っているのだと思います。

これからも、いろいろなイベント、遅いながらついていきますのでお付き合い宜しくお願いいたします。m(__)m

妻沼 聖天山ツアー

 私が一度行ってみたかった、妻沼 聖天山の彫刻と、聖天稲荷ずし。

参加の皆さんお付き合いありがとうございました。

参加者は、朝、雨の走行で、デンチュウさん、カーサイでねこさん、スーさん、シーさん、kuni。

栃木から自走のhiroさん、RONさん、の7名。

Cimg1163 Cimg1164

Cimg1161_2 Cimg1162 真田丸の宣伝。

道の駅羽生、10時スタート。左岸で刀水橋まで。

Cimg1165 利根大堰 Cimg1166

デンチュウさんの裏道攻撃で、門前へ。

ここで、待望の聖天寿し。「聖天寿し」はいつも並んで購入のこと。

しかし早かったので、数人待ちで購入 \(^o^)/

 
早速境内でいただく。(旨~い)

Cimg1167

Cimg1168_2 Cimg1169 Cimg1170 Cimg1171

この後、聖天山をお参りして、私は待望の国宝の本殿へ(700円)

中へ入り観ました、お見事な彫刻です。見る価値ありです。

Cimg1172 Cimg1173 Cimg1174 Cimg1175
Cimg1176 Cimg1177 Cimg1178 Cimg1179

Cimg1180 

皆さん お待ち。

Cimg1181_2 Cimg1182

ここ、聖天山稲荷はおやつということで、昼食処の道の駅めぬまに向かいます。この中に、つけ麺で、人気の「福わ内」に行きましたが満員でした。

なので、戻って、道の駅の二階のレストランでの食事となりました。

結果、ひろびろしてメニューもいろいろあって、また、お稲荷さんセットを注文、お稲荷さんをタップリいただきました。満足々。

Cimg1183

帰路は同じルートで利根川左岸。(右岸は車止めの幅が狭くてトライクの走行が不能)

Cimg1184 RONさんパンクの休憩風景。
この後、

昭和橋左岸で、hiroさんRONさんとお別れし、道の駅羽生で解散して、ツアー終了となりました。

参加の皆さん、お付き合いありがとうございました。

走行39km。

社会福祉法人 めだかの学校 パン屋さん

今日は良い天気。

所要があり走ってきた。

車でも良いのだが、あえて自転車。(いつもですが)

ご案内。

龍Q館から右の坂を下りて、介護施設「和合」の所に

障がい者の方が作るパン屋さんがあります。「めだかの学校

品物は、以前と違うものが並んでました。日により工夫が良い。

今日は、ねこぱん、チョコチィップイチゴパン、シーザーサラダチーズパン、フランスパン。を購入。

Dsc_0406_2 これはフランスパン。あとのパンは食べて

しまいましたので画像なし。m(__)m

ふんわり,中はしっとりと、皆、美味しいパンです。

ぜひどうぞ!!

平日は午前中で売り切れてしまう様です。(土日は休かも?)

後日問い合わせます。

走行12km。

久々に

腰痛と風邪で乗れなく、8日ぶりの走行。

午後から雨が上がったので、超のんびりで宝珠花橋を渡った

スーパーで買い物をしてきた。

明日も超のんびりで走ってみます。

シーさんより、菜の花の所は大きくなりCRをふさいでいるとのこと。

しばらくCR上ダメですね。田んぼルートかな。

走行18km 

今月3回目トータル65km(涙)

お花見Ⅱ

clover シーさんと Iさんのお伴で、幸手の権現堂へ行ってきました。

天気が良い日は今日しかないということで。sun

桜はどこも満開でした。clovercloverclover scissors

関宿城から、宇和田公園~権現堂~行幸湖~栗橋から関宿城まで。

画像をどうぞ。camera

Cimg1133 Cimg1134 Cimg1135 Cimg1136 

Cimg1137 Cimg1138 Cimg1140 Cimg1145 

Cimg1144 Cimg1148 Cimg1150 Cimg1151 

Cimg1152 Cimg1155 Cimg1156 Cimg1157 

Cimg1158 そば処 天童。大根そば。 Cimg1160

花見中、偶然にビテスジャージの I川さんと会って、パチリ。camera

今日は、天気が良くて、最高の桜サイクリングでした。sun clover good

でも、混んでいて「いか」食いはぐったぁ。(笑)

走行25km。(関宿城から)

近くのCRの桜が満開でした。

なので、旧庄和の桜並木を見に行ってみた。

F1000032 F1000034

少し散り始めていた。でもまだまだ見頃です。

でも、花見客は殆どいません。

帰りに、宝珠花を回ってきたら、大凧のやぐらの下に、骨組みが出来上がっていた。あとひと月ですね。

F1000035

ここの桜は、もう少しで満開です。

走行22km。

検診日

今日は2か月空いての糖尿病の検診日。

結果良好。scissors

先生:このまま運動してね、とのこと。

次回は、6月3日、中性脂肪をチェックしますと。

HbA1c:6,8%(前回7,0%)少しdownwardright よし。

食後2時間:190mgdl 変わらず。upwardright

GI値の低い食べ物が好いと分かってますが)

血圧:120/70

体重;62,7kg down(前62,9kg)

整形外科は、薬の「トランジット」(痛み止め)を処方してもらい終了。

~~~~~~~~~~

3月の走行。

距離:266m。11日。

トータル906km(平均300km維持できますようにw)

後半にイベントと花見で走れてよかったです。

4月からは暖かくなるので頑張れると思います。?

ただ、腰の具合が。down

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »