« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

お花見

今日は桜の花見ポタリングをしてきました。

週末の天気が良くないようなので早いところ花見をしました。

場所は岩槻城址公園と、元荒川堤。

城址公園で、ネイビーさんと待ち合わせて、のんびりと中を散歩して

tomiさんお勧めの、中華食堂坦坦で、担々麺を頂いてきました。

Cimg1120 Cimg1119 Cimg1123

Cimg1124 Cimg1126 Cimg1127 Cimg1128

Cimg1129 担々麺美味しかったぁ。

程よい辛さと、上の肉とレタスのマッチと麺が絡んで美味しい。punchgood

坦坦 平日でしたが、順番まち状態でした。


帰路は越谷梅林でネイビーさんとお別れし、元荒川堤の桜を見て帰りました。どちらも3分~5分咲きというところでした。

Cimg1130 Cimg1131 Cimg1132 
本日の走行41km。

権現堂ツアー

残念ながら、桜は咲いてませんでした。(涙)

でも、菜の花を愛でてきました。

参加者は5名。デンチュウさん、ネイビーさん、スーさん、シーさん

クニ。

道の駅庄和9時スタート。R4側道から、中川沿いのCR、宇和田公園、権現堂。

Cimg1113_2 中川。

  

さすがに、桜が咲いていないので、人はまばらで、自転車もスイスイ。

ここで、昨年食べた、「イカ焼き」がおいしかったので、リピート。

やはりおいしかった。

Cimg1114_5 Cimg1116 Cimg1117_2
イカをつついだ後、見ることもないので、ステーキ赤坂へ。

10時45分着。早すぎた。(笑)

Cimg1118

でも、こういう談笑時間が楽しい。

そして、入店、注文。

オージービーフサーロイン150gを。

待つ間25分談笑し、ビーフ出てきたところ、焼のジュージューの音で圧倒され、フーフーと食べてしまい、画像を撮るのを忘れてしまいました。(泣)

食べ終わり、ネイビーさんはさいたま市方面なので、ここでお別れ。

私たちは、関宿城まで。ここで少し待ったりして、解散。

当然走り足りない方は、利根川CRトライアングルを走ったようです。

私は、のんびりと走りましたが2時に帰宅して、そして、昼寝zzz!!

参加の皆さんお疲れ様でしたぁ。

走行47km。心地よい疲労感のサイクリングでした。

25日

宝珠花橋を渡り対岸のストアまで、買い物。(おやつw)

龍Q館で 落車から(股関節)復帰した Iさん とAさんに手を振り呼び止められて、半年ぶりの再開でリハビリの話で盛り上がりました。

◎「注意1秒、ケガ一生」◎

ケガ(落車)には注意しましょうね!!

帰路、結構な追い風になり楽をしました。

走行20km。

トイレ新設

江戸川CR右岸 松伏町町営グランドの所(海から41,5kmポスト?)に、トイレができました。尚 使用は3月25日からです。

Cimg1112 

隣に自販機も設置したようです。

これから待ち合わせ場所などに使えますね。松伏町えら~い!!

我が春日部市(旧庄和町)は、何もなく残念なところですね(泣)

今日は、南風の強い江戸川峠となり、越谷GCまで走りました。

往路、10km。アベ13km タイム48分。

 Cimg1110

復路、10km。アベ17km タイム39分。

 Cimg1111

トライクからの画像は、こんな感じであまりよく見えません。

彼岸入り

暑さ寒さも彼岸まで!よくぞ言ったものです。(暖かい)

これからサイクリングのシーズン入りですねぇ。

CRの菜の花もきれいだし、桜ももう少し、楽しみです。

今日は、墓参り(掃除&草取り)をしてからの走行。

杉戸環境センター往復といつものパターン。

帰ってから、初団扇を使いました。(笑)

走行23km。(100分)

菜の花

12日、江戸川CR右岸吉川市の菜の花。

F1000029 F1000030

曇っていましたが、お天道様が出たとたん撮りました。

ただ、ガラケーの画像なので、出来はいまいちです。m(__)m

越谷GCからの帰路、玉葉橋北で、たけさんと遭遇、寒かったので少しの談笑。

明日のクリテがんばってねと、サヨナラ。

本日の走行、20km。

8日

午後からの走行。

季節外れの暑さでした。

でも走るのには快適でした。風が弱ければ(笑)

杉戸環境センター往復。

23km。

5日

杉戸環境センター往復。

今日は東風が強かったのですが、CRが曲がっているので、追い風や向かい風と変化にとんだ走行でした。

CRの菜の花がだいぶ色づいてきました。(画像なし))(+_+)

皆さんぜひ江戸川CRに走ってきてください。\(^o^)/

今は、吉川市辺り。一週間後は関宿橋下流。

桜のころまで楽しめますよ。

(後日画像をアップします)

注:菜の花の所に小虫が発生していますので、メガネが必須です。

走行22km。

ケガから8年たち、体力(筋力)もかなりアップしました。

トライクでの走りのおかげです。

そして最近気が付いたのですが、よく女性の方が言う 

二の腕の下の「振袖」。

私も、この「振袖」の部分が、うすっぺらい皮一枚状態でした。(ここの部の麻痺がありましたので)

でも最近気づきました。「振袖」の所が厚くなり、筋肉がついていました。

振袖は、約厚さ2×たるみ2センチになってました。今までは0,5×3センチ。(笑)

麻痺していても、いつも動かしていれば筋力が付くものですねぇ。

ちなみに、トライクはいつも腕を無意識で引いている状態で乗ってます。

そして坂やスピードを上げ頑張ると、かなり小指側の握力を使っているようです。

これが自然と、「振袖」を無くしたような気がします。

また、たまにやる庭木の剪定で、ハサミや高枝はさみを使ってたのも、よかったのでしょうか。

筋トレマニアで、結果が出てくると「ニヤニヤァ、、、ウフフ」の

気分が わかります。(爆)

次はお腹。。。です。(笑)

実はトライクは腹筋を使っているように見えますが、全然だめです。

二輪の方が前傾姿勢で腹筋背筋を使ってます。

これからも、鍛えたいところを工夫をしましょうね。

走行0km。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ