« シンザカヤジャージ 出来上がりました。 | トップページ | 寒かったぁ »

行田スープカリーnecoツアー

中2か月を空いてのイベント。お待たせしましたぁ。

(待ってないよw)

少し寒さが和らいだようです。かな?

本日、強風の中、スープカリーnecoツアーを走りました。

参加者は9名。

デンチュウさん、ねこさん、クリさん兄弟、スーさん、IWAさん、ちょびさん、シーさん、クニ。

道の駅庄和8時30分集合スタート。

Cimg1094 

皆さん集まってますが、いつも時間厳守のデンチュウさんが来ない?。

もしかパンクでもしているのではの予想。

ハイ、的中でした。朝からパンク修理ご苦労様でした。

ほどなくスタート。

Cimg1095 Cimg1096

私とシーさんは、車でアミーゴまで。

このときはまだ風は穏やかでしたが、20分くらいたったら道路の幟旗が、ぶるぶると震えている。予報通り風が吹き出しました。(泣)

自走の方はさぞ辛いことでしょうと、のんきに走ってアミーゴに到着。

そして、皆さんが来る前にアップしようと、風上に走った所、全然前に進みません。これは大変な一日になるかもと思いました。

自走隊もこの風では遅れるかなと思っていたら、定刻の9時50分に到着。(速い)

聞くところでは、デンチュウさんの鬼引きがあり、予定通りについたとのこと。(皆さんうっすら汗をw)

Cimg1097 Cimg1098

アミーゴを10時スタート。ここからは見沼代用水沿いに北上、ハイもろに迎え風です。スピードは14k~17km。必死についていきます。

アップしておいてよかったです。まるでヒルクライム、スタート早々心臓バクバクでした。

途中で、先頭固定のデンチュウさんがストップ??あれ??

2度目のパンクのことでした。でも、幸いに私には良い休憩となりました。m(__)m

Cimg1100

でも、私は遅いので先行することにしました。

本日は、古代蓮の里で埼玉クリテがあり、apexの方が参加しているので、応援顔見せに行くと言っていたのでした。

だが、スピードが上がらず遅れてしまい、応援はあきらめました。

そこに、デンチュウさんもパンクから追いかけてきて合流。かなり疲れたみたいです。

古代蓮の里では、藁で作った、巨大機関車と恐竜が作ってありました。

Cimg1101

ここで記念撮影。(情報では今年の田んぼアートはドラクエのアートで、ギネスに挑戦するようです。秋に見に行きましょう)

Cimg1102 Cimg1104

古代蓮から、nekoさんまで9km。まだ向かい風ですのでスタート。

Cimg1106 埼玉古墳までの新しいサイクリングロード。オレンジがきれいです。

行田の市外から田んぼ、ものつくり大学、新幹線下を走り、nekoさんに11時40分ころ到着。

Cimg1107 Cimg1108 店の中。

もう店にはお客さんが入っているが、奥の部屋に9人、入れてお冷を頂き汗をぬぐい、のどをうるわした。本日2月冬ですよ。(笑)

いかに、風が強く皆さんがんばったので。(爆)

そして、注文。デンチュウさんに教わりながらです。ちょっと初めてでは戸惑います。

私は、和風スープ、ポークカリー、辛さ3番。という注文です。さて。

注文品はいっぺんにできなくて、順番に時間差で出てきました。

出てきましたスープカリー。

Cimg1109
味見にひとさじ、「うまい」!!

辛さも自分にはグッド。

ポークのボリュウムと野菜と、スープカリーのコクもあります。(不思議?)

大変おいしく頂きました。

また、ねこさんが「食べログを見た」でソフトドリンクがサービスとプリントしてもらったので、コーヒーやリンゴジュースを、頂きました。(カリー990円で360円のお得。)ありがとです。

店に並び客ができたので、12時40分出ました。

ここからの帰路は、待望の追い風。まだ弱まっていません。

苦労した甲斐があり、らくちんらくちん。。。

あっという間に、古代蓮の里。あっという間に、アミーゴまで。(23km)

ここで、皆さん追い風も、頑張ってくださいねと。

私は車で帰路へ。

だがしかし、家に到着したら数分違いでシーさんが帰宅。

自走の帰路はかなりのスピードだったのではないでしょうか。

(24km) 車と同じ(泣き)

参加の皆さん、大変お疲れ様でしたぁ。

次回も宜しくです。

走行48km。

« シンザカヤジャージ 出来上がりました。 | トップページ | 寒かったぁ »

コメント

いやー、あの爆風の中、向かい風を克服したんですか?
凄いです。
帰りはご褒美でしたね。^^

パパさん
ほんと爆風でしたね。
イベント時、皆さんについていくのに、いつ心が折れるかという状態でした。(脚パンパン)
テレビで見るレースや駅伝で、前が見えるが追いつけない、そして離される状態、てな気分でした。(涙)
でも、風よけになってくれた仲間が居ましたので、頑張れました。(集団の力)
帰りの風が止んでいたら、私は一人最後尾からトボトボでした。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/64073256

この記事へのトラックバック一覧です: 行田スープカリーnecoツアー:

« シンザカヤジャージ 出来上がりました。 | トップページ | 寒かったぁ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ