« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2月末

2月は寒く、風の日が多かったので

10回走行、267kmとまずまずでした。

トータル640km。

寒かったぁ

当イベントから中二日、少し疲労がなくなったので軽く走行。

予報が北北西の風というので、上流へ向かったが脚が回る。

イベントで走って力が付いたと思った。

だが、折り返すと向かい風。(+_+) 東風(追い風)だったみたい。

気温も10度以下。(久々に手足口耳がかじかんだ)

予報に騙されました。(笑)

走行23km

行田スープカリーnecoツアー

中2か月を空いてのイベント。お待たせしましたぁ。

(待ってないよw)

少し寒さが和らいだようです。かな?

本日、強風の中、スープカリーnecoツアーを走りました。

参加者は9名。

デンチュウさん、ねこさん、クリさん兄弟、スーさん、IWAさん、ちょびさん、シーさん、クニ。

道の駅庄和8時30分集合スタート。

Cimg1094 

皆さん集まってますが、いつも時間厳守のデンチュウさんが来ない?。

もしかパンクでもしているのではの予想。

ハイ、的中でした。朝からパンク修理ご苦労様でした。

ほどなくスタート。

Cimg1095 Cimg1096

私とシーさんは、車でアミーゴまで。

このときはまだ風は穏やかでしたが、20分くらいたったら道路の幟旗が、ぶるぶると震えている。予報通り風が吹き出しました。(泣)

自走の方はさぞ辛いことでしょうと、のんきに走ってアミーゴに到着。

そして、皆さんが来る前にアップしようと、風上に走った所、全然前に進みません。これは大変な一日になるかもと思いました。

自走隊もこの風では遅れるかなと思っていたら、定刻の9時50分に到着。(速い)

聞くところでは、デンチュウさんの鬼引きがあり、予定通りについたとのこと。(皆さんうっすら汗をw)

Cimg1097 Cimg1098

アミーゴを10時スタート。ここからは見沼代用水沿いに北上、ハイもろに迎え風です。スピードは14k~17km。必死についていきます。

アップしておいてよかったです。まるでヒルクライム、スタート早々心臓バクバクでした。

途中で、先頭固定のデンチュウさんがストップ??あれ??

2度目のパンクのことでした。でも、幸いに私には良い休憩となりました。m(__)m

Cimg1100

でも、私は遅いので先行することにしました。

本日は、古代蓮の里で埼玉クリテがあり、apexの方が参加しているので、応援顔見せに行くと言っていたのでした。

だが、スピードが上がらず遅れてしまい、応援はあきらめました。

そこに、デンチュウさんもパンクから追いかけてきて合流。かなり疲れたみたいです。

古代蓮の里では、藁で作った、巨大機関車と恐竜が作ってありました。

Cimg1101

ここで記念撮影。(情報では今年の田んぼアートはドラクエのアートで、ギネスに挑戦するようです。秋に見に行きましょう)

Cimg1102 Cimg1104

古代蓮から、nekoさんまで9km。まだ向かい風ですのでスタート。

Cimg1106 埼玉古墳までの新しいサイクリングロード。オレンジがきれいです。

行田の市外から田んぼ、ものつくり大学、新幹線下を走り、nekoさんに11時40分ころ到着。

Cimg1107 Cimg1108 店の中。

もう店にはお客さんが入っているが、奥の部屋に9人、入れてお冷を頂き汗をぬぐい、のどをうるわした。本日2月冬ですよ。(笑)

いかに、風が強く皆さんがんばったので。(爆)

そして、注文。デンチュウさんに教わりながらです。ちょっと初めてでは戸惑います。

私は、和風スープ、ポークカリー、辛さ3番。という注文です。さて。

注文品はいっぺんにできなくて、順番に時間差で出てきました。

出てきましたスープカリー。

Cimg1109
味見にひとさじ、「うまい」!!

辛さも自分にはグッド。

ポークのボリュウムと野菜と、スープカリーのコクもあります。(不思議?)

大変おいしく頂きました。

また、ねこさんが「食べログを見た」でソフトドリンクがサービスとプリントしてもらったので、コーヒーやリンゴジュースを、頂きました。(カリー990円で360円のお得。)ありがとです。

店に並び客ができたので、12時40分出ました。

ここからの帰路は、待望の追い風。まだ弱まっていません。

苦労した甲斐があり、らくちんらくちん。。。

あっという間に、古代蓮の里。あっという間に、アミーゴまで。(23km)

ここで、皆さん追い風も、頑張ってくださいねと。

私は車で帰路へ。

だがしかし、家に到着したら数分違いでシーさんが帰宅。

自走の帰路はかなりのスピードだったのではないでしょうか。

(24km) 車と同じ(泣き)

参加の皆さん、大変お疲れ様でしたぁ。

次回も宜しくです。

走行48km。

シンザカヤジャージ 出来上がりました。

長らくお待たせしました。

2月16日、完成し届きました。

都合の良い日に取りに来てください。(おすすめは20日)

尚2月21日(日)は不在です。

代金は こちらまで。

チーム☆シンザカヤ

クニ

もったいない。

今日は荒天模様。そして気温も上昇するという。

午後から、その通りになり、それではもったいないので走り出す。

CRは北風なようで、下流へ。(野田橋からは南西の風?)

そしたらすぐに、たけさんと遭遇。やはり天気が回復したので、走らないともったいないと。(爆) しばし談笑し、たけさんはお城へ。(@^^)/~~~

私は、玉葉橋まで走り、ここまでかなり汗をかいたので、民家のあるところに降りて、自販機で水分補給。(久々にのどが渇きました)

帰路、野田橋を過ぎたろころで、tomiさんと遭遇。しばし談笑。

やはりtomiさん、もったいないので汗をかきに走りに来たそうです。

皆さんほんとに自転車が好きですねぇ!!(お前もなぁとかw)

また、CRでお友達に会えることは、楽しいですね。

走行17km。

9日

今日は暖かくなるとの予報で、南風の吹く下流へ出発。

昨日は、買い物やウォーキングして、7000歩を歩いたので、

脚が重~い。(涙)

玉葉橋から、田んぼへ下りて、おせんべいを買いに、とよだ商店まで。

この目的がないと走ることが億劫です(笑)

この店で飼っている、ナマズは大きくなりました。20㎝位に。

最初は10センチくらいだそうです。 (吉川市のアピールのナマズ)

ここのナマズはきれい好きで、2,3日で水を交換しないとアップアップしてしまうようです。(ナマズって泥沼のイメージがww)

なので飼うのにも、結構大変といってました

走行23km。

6日

テレビBS1でモンゴル900km(7日間)のMTBレースを見て、こんな過酷なレースに、日本人プロライダー池田祐樹が4位に入った。(凄い)

これに刺激され、少しは乗ってこないといけないかなと、11時スタート。

調子に乗って、途中500mタイムトライアルとミニ激坂をやったら、もう足は終わってしまいました。(涙)

帰りの13kmはクールダウン状態。(汗)

走行23km。

うどん

昨夜、うどんの話題が出て、それではと、玉葉橋付近の吉川市の「風布」へサイクリングで行ってみようとなりました。

以前行った時からはもう4年?くらいたってたかな?。

近いと結構いかないのは、いつもです。(涙)

ここのうどんは、私には、固く噛みごたえがあり、ちょっと苦手ですが、かけうどんにすれば、よいかもということで行きました。

シーさんはのんびりお伴ですのでMTB。11時15分スタート。

今日、風は微風で、暖かいです。

早くついてしまうので、越谷GC付近を遠回りして、12時30分「風布」到着。駐車場には結構車が、さて。

バイクラックがあります。ここに止め入ると。

お店は広いので直ぐに座れ、券売機で注文。

「かけ汁うどん」ふつう盛り450円。

天ぷらトッピング250円。(ちくわ、なす、ごぼう、)

しばらくして着丼。

かつおだしの香り、わかめにかまぼこ、ねぎの薬味、太めのうどん。そこにてんぷらを添えて味わいます。

カメラを自転車に置いてきてしまったので、画像は無し。m(__)m

まず、熱々出汁をすすり、「美味い」good

冷えた体に、熱いうどん、いいですねぇ。good

そして、うどんを箸で持ち上げ「ふ~ふ~」・・・ずるり・・・「美味い」good

てんぷらも、なす、ゴボウの味、ちくわの歯ごたえでうまい。

やはり、かけ汁うどんは正解でした。

うどんの腰も、つけよりは少し弱くなりました。私のような弱腰に(笑)

それでも噛みごたえはありますよ。

(昨夜の某テレビで、年取ったら咀嚼回数をアップしたほうが良いとのこと)

後,大盛を頼まなくてよかったです。(お隣さんのを見て)(笑)

HPによると、かけ汁の並盛で350g。(通りでお腹いっぱいでした)

尚、つけの並盛は450gだそうです。

という、お粗末な食レポでした。

風布」月曜定休日

走行27km。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ