« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

1月末

1月末の今日、距離を伸ばすため、暖かくなったので午後から走る。(大阪マラソンの結果が見えてきたので)

越谷GC往復。21km

帰りに、右岸野田橋上流で、「ちょうげんぼう君」のホバリングを発見。

最近、結構ホバリングを見ています。

今日は、デジカメを持っていたので、ひそかに撮影。

「ちょうげんぼう君」はこちらを気にしていたらしく、徐々に遠ざかる。

・・・追いかける。・・・遠ざかる。・・・  そしてなんとかうまく撮影できました。

Cimg1089 Cimg1090 Cimg1091

Cimg1092 Cimg1093 CRに何か餌があったのか、私の前に、急降下してきました。それを「パチリ」(50m)  ラッキ~(*^^)v

この後、姿はどこにも見えませんでした。

この子の名前を付けました。「見坊君」(笑)

次回も、見つけて続編を撮影したいと思います。

1月の走行は、本日走り、373km(16日)と1月はじめでは最高の距離を走りました。また月、16日も記録です。

やはり暖冬だったからですね。そして午後からの走りも楽でした。

2月以降も、暖かい時間を狙って、糖尿病や腰痛の予防と(筋トレも)して走ります。

2016年1月29日 (金)

検診日

今日は、2か月おいての糖尿病の検診。

結果:まあまあです。

HbA1cが7,0%でしたが、前回から(6,7%)少し上がってますが、

先生は許容範囲ですので、このまま生活してくださいとのこと。

今月は今現在350km走り、平均二日おきに乗っていたので

この結果になっていたのでは。smile

(正月は食べ過ぎnoodlericeball、飲みすぎbottlebeerでいつも悪い結果が出てましたweep

血圧:120/80

血糖値:食後2,5h 213mg/hg(ご飯はup、玄米はdown

体重:62,9kg(前63,2kg)

また、体重が増えてなかったので「よし」(*^^)v

次回は4月1日。2か月間がんばって乗りま~す。

2016年1月28日 (木)

乗りだめⅡ

明日からまた、天気が良くないので、スタート。

杉戸環境センター往復。

南風が吹いて、暖かくなり、上着を脱いで走った。

走行23km。

2016年1月23日 (土)

乗りだめ

23日夜の天気予報が悪そうなので、本日 午後からCRへ。

玉葉橋付近でみぞれが降ってきた。

なので、小坂3本やって、帰路に。

その後、みぞれはすぐにやみました。

本日すれ違ったローディ?は往復で18名でした。(寒いのですくなw)

今のところ、雪の心配はなさそうですね。さて、明日朝は?

走行22km。

2016年1月21日 (木)

21日

風が弱そうなので11時30分CRへ。

宝珠花手前で、日光連山がきれいなので、ガラケーで撮影。

残念な画像でした。(涙)

F1000027 F1000028

やはりデジカメかスマホがよろしいようで。今度は持参します。

尚、まだアンダーパスの日陰の雪がアイスバーン状態です。

注意して走行してくださいね。

走行21km。

2016年1月19日 (火)

雪景色

いやぁ、雪降りましたねぇ。

Dsc_0401 本日、午前の江戸川CRです。結構よいですねぇ。

Dsc_0402 久々に見た筑波山。

春以降、柳の葉でいつもは見えません。

午後から、CR上も乾いたので、杉戸環境センターまで走りました。

なお、皆さんアンダーパスの日陰の雪には注意してください。

アイスバーンになってますので、面倒でもストップして押してくださいね。

痛い目にあいますよ。

走行22km。

2016年1月17日 (日)

明日の天気が?

今朝はこんなに良い天気だが、これから崩れていくような。

なので、11時から一走り。

杉戸環境センター往復。

木津内(きずうち)ラグビーグランドでは、かなりのお子さんが練習していた。親御さんの車、駐車の台数ざっと70台。

近いうち、木津内五郎丸が生まれるかもね。(笑)

走行、25km。100分。

2016年1月15日 (金)

今日も午後から

午前中朝寝。happy02

北東の風に乗って、玉葉橋まで往復。

小坂3本。

走行距離19km。

2016年1月13日 (水)

午後から

今日は今年一番の寒さ。

朝起きて(9時)、外は霜で真っ白。

なので午前中は廊下で、猫のちーちゃんと日向ぼっこ。cat

廊下の気温24度。寒暖計が間違っているのかなと思い、デジタル時計を近くにおいて測ったところ、デジタルは19度でした。?

その後、3時過ぎに見たところ、寒暖計は17度、デジタルは16,8度。

さてどちらが正しいのでしょうか、でも暖かいところは良いですね。(笑)

なことで、暖かくなった昼食後にCRへ出発。

杉戸環境センターで帰ろうかと思ったが、風も追い風でケイデンスも上がり、宝珠花橋を対岸へ渡り、関宿橋から往復してしまった。(*^^)v

走行距離、29,99km。ハハハ30kmです。

今日まで、7日、168km。

今月29日の検診日まで、コンスタントに乗って結果を見たいと思います。さて、食べ過ぎ、飲みすぎの結果は?

2016年1月 8日 (金)

8日

中二日で玉葉橋往復。

暖かったぁ。

走行17km。

2016年1月 7日 (木)

PS看板

本日、稲垣製麺の半生うどんを、食しましたが、

中太麺で「つるしこ」美味しかったです。

次回走った時には、買ってきたいとシーさんは言ってました。

鍋うどん(煮込んで)にしても,美味しいかもですね。

鍋焼きうどん→鍋煮込みうどん→鍋うどん。

皆さん 「さて?」 どう思いますか。coldsweats01

2016年1月 5日 (火)

看板?

数年前から、下総利根大橋を渡った坂東市の脇道に「境の鍋うどん」左へ、という看板がありました。いつも通るたび、気になってました。(寒い時期は、美味そうですね)

なので、今日は風もなさそうで暖かいので、シーさんと行ってみようかと、調査に走ってきました。(笑) スタート10時50分。

なおシーさんはハンデでママチャリ(笑)

関宿橋から農道を走り,境大橋を渡り、御老公の湯の脇の県道を走り、目的の麺工房とある「稲垣製麺」へ到着。

何か店が開いているような感じですが、ちょっと変な感じ、でも電気がついているので取り合えず、下りて駐車。

さて入ってみようかとしたら、そこに、店員さんが出てきて、「あの~、ここは食べることではなく、販売所、なのですけど~」と説明。。。。

唖然??「境の鍋うどん」の看板で来たのですが~「あれは何なったのですか~と」というと「すみませんね~」との返事。

確かに食べられるとかは書いてませんね。(涙)

要するに、うどん製麺所 看板 だったのです。

焼うどんを期待して走った1時間30分は”ガセ”に終わりました。

でも、心広いシーさんは、ここの名物「境うどん」と「中華そば」

と言う乾麺を購入売り上げに協力してきました。(おいそうな感じです、後日)

尚、この店の近くにはラーメン屋さんや蕎麦屋さんが地図で確認していたので、すぐ近くの県道354の「ラーメンいっかく」によりました。

ところが、人気店なようで、お客様がいっぱい。

そこで頼んだのが、一押しの「ゆず塩ラーメン」。

さっぱりとした味と太麺と熱々で美味しかったです。(画像なし)

鍋うどんには裏切られましたが、美味しいラーメンが頂けたので満足満足。(再訪ありですね)

帰りは稲垣製麺の脇の道を走り田んぼの中のロードで下総利根大橋まで。

今日は軽い南風で、汗をかくサイクリングでした。

今日の走行は、久々に42kmと大台に乗りました。(笑)

2016年1月 2日 (土)

走り初め

今日、走り初めをしました。

箱根駅伝の2区が過ぎ、体制が分かったので、ラジオ持参して

帰ってから5区の山登りを見るようにスタート。

杉戸環境センターで、小坂一本して帰路。風もほとんどなくて良い走りができました。

そして途中、二人の懐かしい方にお会いできました。

I 川さんと、たかぽんさん。

I 川さんは、入院中に励ましていただいた方です。

たかぽんさんは、ブルべでけがの時一緒に走っていた方です。

お二人には、大変お世話になった方です。

今年はお二人に会え、元気になった姿を見てもらい、早速良い年を迎えることができました。\(^o^)/

今年も、私は頑張って江戸川CRを走りたいと思います。

機会がありましたら、皆さんとお会いできることを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。m(__)m

2016年1月 1日 (金)

今年も宜しく!!

Imgss_2

今年も元気に走ります。

宜しくです。\(^o^)/

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »