« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

1月末

1月末の今日、距離を伸ばすため、暖かくなったので午後から走る。(大阪マラソンの結果が見えてきたので)

越谷GC往復。21km

帰りに、右岸野田橋上流で、「ちょうげんぼう君」のホバリングを発見。

最近、結構ホバリングを見ています。

今日は、デジカメを持っていたので、ひそかに撮影。

「ちょうげんぼう君」はこちらを気にしていたらしく、徐々に遠ざかる。

・・・追いかける。・・・遠ざかる。・・・  そしてなんとかうまく撮影できました。

Cimg1089 Cimg1090 Cimg1091

Cimg1092 Cimg1093 CRに何か餌があったのか、私の前に、急降下してきました。それを「パチリ」(50m)  ラッキ~(*^^)v

この後、姿はどこにも見えませんでした。

この子の名前を付けました。「見坊君」(笑)

次回も、見つけて続編を撮影したいと思います。

1月の走行は、本日走り、373km(16日)と1月はじめでは最高の距離を走りました。また月、16日も記録です。

やはり暖冬だったからですね。そして午後からの走りも楽でした。

2月以降も、暖かい時間を狙って、糖尿病や腰痛の予防と(筋トレも)して走ります。

検診日

今日は、2か月おいての糖尿病の検診。

結果:まあまあです。

HbA1cが7,0%でしたが、前回から(6,7%)少し上がってますが、

先生は許容範囲ですので、このまま生活してくださいとのこと。

今月は今現在350km走り、平均二日おきに乗っていたので

この結果になっていたのでは。smile

(正月は食べ過ぎnoodlericeball、飲みすぎbottlebeerでいつも悪い結果が出てましたweep

血圧:120/80

血糖値:食後2,5h 213mg/hg(ご飯はup、玄米はdown

体重:62,9kg(前63,2kg)

また、体重が増えてなかったので「よし」(*^^)v

次回は4月1日。2か月間がんばって乗りま~す。

乗りだめⅡ

明日からまた、天気が良くないので、スタート。

杉戸環境センター往復。

南風が吹いて、暖かくなり、上着を脱いで走った。

走行23km。

乗りだめ

23日夜の天気予報が悪そうなので、本日 午後からCRへ。

玉葉橋付近でみぞれが降ってきた。

なので、小坂3本やって、帰路に。

その後、みぞれはすぐにやみました。

本日すれ違ったローディ?は往復で18名でした。(寒いのですくなw)

今のところ、雪の心配はなさそうですね。さて、明日朝は?

走行22km。

21日

風が弱そうなので11時30分CRへ。

宝珠花手前で、日光連山がきれいなので、ガラケーで撮影。

残念な画像でした。(涙)

F1000027 F1000028

やはりデジカメかスマホがよろしいようで。今度は持参します。

尚、まだアンダーパスの日陰の雪がアイスバーン状態です。

注意して走行してくださいね。

走行21km。

雪景色

いやぁ、雪降りましたねぇ。

Dsc_0401 本日、午前の江戸川CRです。結構よいですねぇ。

Dsc_0402 久々に見た筑波山。

春以降、柳の葉でいつもは見えません。

午後から、CR上も乾いたので、杉戸環境センターまで走りました。

なお、皆さんアンダーパスの日陰の雪には注意してください。

アイスバーンになってますので、面倒でもストップして押してくださいね。

痛い目にあいますよ。

走行22km。

明日の天気が?

今朝はこんなに良い天気だが、これから崩れていくような。

なので、11時から一走り。

杉戸環境センター往復。

木津内(きずうち)ラグビーグランドでは、かなりのお子さんが練習していた。親御さんの車、駐車の台数ざっと70台。

近いうち、木津内五郎丸が生まれるかもね。(笑)

走行、25km。100分。

今日も午後から

午前中朝寝。happy02

北東の風に乗って、玉葉橋まで往復。

小坂3本。

走行距離19km。

午後から

今日は今年一番の寒さ。

朝起きて(9時)、外は霜で真っ白。

なので午前中は廊下で、猫のちーちゃんと日向ぼっこ。cat

廊下の気温24度。寒暖計が間違っているのかなと思い、デジタル時計を近くにおいて測ったところ、デジタルは19度でした。?

その後、3時過ぎに見たところ、寒暖計は17度、デジタルは16,8度。

さてどちらが正しいのでしょうか、でも暖かいところは良いですね。(笑)

なことで、暖かくなった昼食後にCRへ出発。

杉戸環境センターで帰ろうかと思ったが、風も追い風でケイデンスも上がり、宝珠花橋を対岸へ渡り、関宿橋から往復してしまった。(*^^)v

走行距離、29,99km。ハハハ30kmです。

今日まで、7日、168km。

今月29日の検診日まで、コンスタントに乗って結果を見たいと思います。さて、食べ過ぎ、飲みすぎの結果は?

8日

中二日で玉葉橋往復。

暖かったぁ。

走行17km。

PS看板

本日、稲垣製麺の半生うどんを、食しましたが、

中太麺で「つるしこ」美味しかったです。

次回走った時には、買ってきたいとシーさんは言ってました。

鍋うどん(煮込んで)にしても,美味しいかもですね。

鍋焼きうどん→鍋煮込みうどん→鍋うどん。

皆さん 「さて?」 どう思いますか。coldsweats01

看板?

数年前から、下総利根大橋を渡った坂東市の脇道に「境の鍋うどん」左へ、という看板がありました。いつも通るたび、気になってました。(寒い時期は、美味そうですね)

なので、今日は風もなさそうで暖かいので、シーさんと行ってみようかと、調査に走ってきました。(笑) スタート10時50分。

なおシーさんはハンデでママチャリ(笑)

関宿橋から農道を走り,境大橋を渡り、御老公の湯の脇の県道を走り、目的の麺工房とある「稲垣製麺」へ到着。

何か店が開いているような感じですが、ちょっと変な感じ、でも電気がついているので取り合えず、下りて駐車。

さて入ってみようかとしたら、そこに、店員さんが出てきて、「あの~、ここは食べることではなく、販売所、なのですけど~」と説明。。。。

唖然??「境の鍋うどん」の看板で来たのですが~「あれは何なったのですか~と」というと「すみませんね~」との返事。

確かに食べられるとかは書いてませんね。(涙)

要するに、うどん製麺所 看板 だったのです。

焼うどんを期待して走った1時間30分は”ガセ”に終わりました。

でも、心広いシーさんは、ここの名物「境うどん」と「中華そば」

と言う乾麺を購入売り上げに協力してきました。(おいそうな感じです、後日)

尚、この店の近くにはラーメン屋さんや蕎麦屋さんが地図で確認していたので、すぐ近くの県道354の「ラーメンいっかく」によりました。

ところが、人気店なようで、お客様がいっぱい。

そこで頼んだのが、一押しの「ゆず塩ラーメン」。

さっぱりとした味と太麺と熱々で美味しかったです。(画像なし)

鍋うどんには裏切られましたが、美味しいラーメンが頂けたので満足満足。(再訪ありですね)

帰りは稲垣製麺の脇の道を走り田んぼの中のロードで下総利根大橋まで。

今日は軽い南風で、汗をかくサイクリングでした。

今日の走行は、久々に42kmと大台に乗りました。(笑)

走り初め

今日、走り初めをしました。

箱根駅伝の2区が過ぎ、体制が分かったので、ラジオ持参して

帰ってから5区の山登りを見るようにスタート。

杉戸環境センターで、小坂一本して帰路。風もほとんどなくて良い走りができました。

そして途中、二人の懐かしい方にお会いできました。

I 川さんと、たかぽんさん。

I 川さんは、入院中に励ましていただいた方です。

たかぽんさんは、ブルべでけがの時一緒に走っていた方です。

お二人には、大変お世話になった方です。

今年はお二人に会え、元気になった姿を見てもらい、早速良い年を迎えることができました。\(^o^)/

今年も、私は頑張って江戸川CRを走りたいと思います。

機会がありましたら、皆さんとお会いできることを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。m(__)m

今年も宜しく!!

Imgss_2

今年も元気に走ります。

宜しくです。\(^o^)/

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »