« 検診日 | トップページ | スーパームーン »

ちゃんぽんツアー5

朝方、雨模様で2人がDNSのTEL。

こちらは降って無く、一応午後からは回復とのことで関宿城に集合。デンチュウさんとシーさんとkuni。三人です。

十時前ですがスタートしますかと、お城を100m走ったとたん雨が。。。

目的地方を見ると黒い雲。ここでデンチュウさんもどうしましょうと、

迷った時は「中止」と言うことで、中止と判断。

でも、私はまだ100mしか走ってないので、雨に濡れても少し走ることにしました。シーさんもお城までしか走ってないので、雨がひどくなっら引き返すとお付き合いしてもらいました。

だが、境市内を抜けると雨は止み、ふれあいの里まで行きましたが

雨は降ってません。

では、二人でちゃんぽんを食べに行ってみようかとなりラーメン「しずか」まで。

また、県道17号がバイパスのように開通していて、裏道は使わず

快適に走れました、なのでのんびり走っても70分で着いてしまいました。11時。

開店が11時30分なので、道の駅まくらがの里に行き店内を散策。

人気でお客さんがいっぱい、売れてますねぇ。わたしらは、見るだけ(爆)

しずかに戻り、ちゃんぽんを注文。

美味しく頂きました。(今回雨なのでカメラはバックにしまい画像は無しです)

帰路は、いつものR4バイパスですが、たまには古河市内を散策と言うことで、十軒通りを走ってみました。

十軒通りは以前走ったことがあるのですが食べ物やさんがもの凄く多い通りです。今回も並んでいる店や、駐車場が満杯な店と気になるところがありました。

途中ユ○クロがあったのでニットパンツの試着をし購入(笑)。サイクルジャージで店内は異常な視線(爆)

古河駅でトイレ休をして、市内~三国橋にでて、CRで帰ってきました。

CR上新幹線を過ぎたところで、前方から手を振るサイクリストがいて、「あれ~??」と思ったら 何と「ねこさん」でした。

朝、関宿城に見送りにでたが雨で引き返し、家の仕事をしたところ出来ないとなり、走り出してコースを逆送してきたとのことです。

でも、いつものルートでは無かったのですが、上手く勘が当たり合流できたとのことです。遠いところからご苦労さまでした。

ここから、のんびりとしゃべりながら関宿城まで。

お日様も出て暑くなったので、アイスクリームを食べて休憩、解散しました。

本日の走行、44km。

« 検診日 | トップページ | スーパームーン »

コメント

雨 大丈夫だったようですね。
私も松伏まで帰ったら雨は上がり
路面も乾燥しており、走ればよかったと
思ったのですが、後の祭りでした。残念。。。
次回はお日様の下で走りましょう。

デンチュウさん
お疲れ様でした。
雲の加減でかなり違うようですね。
引き返そうと思っていたら着いてしまいました。(笑)
次回もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/61798450

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽんツアー5:

« 検診日 | トップページ | スーパームーン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ