« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

9月末

やはり運動はよいようですね。

8,9月は月10日以上走れたので、糖尿病の結果も良いし、便通も良いし(笑) 適度の疲労を感じ、さわやかな毎日を送ってます。

なので、食べたら動くを実践できたようです。(まあまですがw)

今日は9月の目標距離を達成すべく、24km走り、300kmとしました。(^_^)v

今まで300km越えは3,4,5月だけでした。

久しぶりに300km越えが出来ました。

年内あと三ヶ月、頑張って走ります。

9月走行、300km。11日間。トータル2220km(平均247km)

スーパームーン

遅れましたが

昨日撮ってみました。PM8時

倍率50倍位?35枚撮りましたが何とか2枚。

コンデジでは難しいですね。

Cimg0988 Cimg0989

ちゃんぽんツアー5

朝方、雨模様で2人がDNSのTEL。

こちらは降って無く、一応午後からは回復とのことで関宿城に集合。デンチュウさんとシーさんとkuni。三人です。

十時前ですがスタートしますかと、お城を100m走ったとたん雨が。。。

目的地方を見ると黒い雲。ここでデンチュウさんもどうしましょうと、

迷った時は「中止」と言うことで、中止と判断。

でも、私はまだ100mしか走ってないので、雨に濡れても少し走ることにしました。シーさんもお城までしか走ってないので、雨がひどくなっら引き返すとお付き合いしてもらいました。

だが、境市内を抜けると雨は止み、ふれあいの里まで行きましたが

雨は降ってません。

では、二人でちゃんぽんを食べに行ってみようかとなりラーメン「しずか」まで。

また、県道17号がバイパスのように開通していて、裏道は使わず

快適に走れました、なのでのんびり走っても70分で着いてしまいました。11時。

開店が11時30分なので、道の駅まくらがの里に行き店内を散策。

人気でお客さんがいっぱい、売れてますねぇ。わたしらは、見るだけ(爆)

しずかに戻り、ちゃんぽんを注文。

美味しく頂きました。(今回雨なのでカメラはバックにしまい画像は無しです)

帰路は、いつものR4バイパスですが、たまには古河市内を散策と言うことで、十軒通りを走ってみました。

十軒通りは以前走ったことがあるのですが食べ物やさんがもの凄く多い通りです。今回も並んでいる店や、駐車場が満杯な店と気になるところがありました。

途中ユ○クロがあったのでニットパンツの試着をし購入(笑)。サイクルジャージで店内は異常な視線(爆)

古河駅でトイレ休をして、市内~三国橋にでて、CRで帰ってきました。

CR上新幹線を過ぎたところで、前方から手を振るサイクリストがいて、「あれ~??」と思ったら 何と「ねこさん」でした。

朝、関宿城に見送りにでたが雨で引き返し、家の仕事をしたところ出来ないとなり、走り出してコースを逆送してきたとのことです。

でも、いつものルートでは無かったのですが、上手く勘が当たり合流できたとのことです。遠いところからご苦労さまでした。

ここから、のんびりとしゃべりながら関宿城まで。

お日様も出て暑くなったので、アイスクリームを食べて休憩、解散しました。

本日の走行、44km。

検診日

今日は二ヶ月ぶりの糖尿病の検診。

昨日の走った疲れがあり、どういう結果が出るのかなぁと思ってました。

診察結果。。。。

何と、先生が糖尿の方は「かなり良いですよ」との答え。

他の結果も、肝臓etcもよいですとのこと。。。。ははは(^_^)v

先生:走ってますかぁ。

   bottleはい、昨日は蕎麦を食べに40km走って来ました。

先生;はあ?40kmそば?良いことですねぇ。

        この調子で頑張って下さいね。♪ 

   bottleはい、頑張りま~す。beerbeerscissors

と言うことで、8月は距離は走りませんが、回数を重ねた結果良かったと思います。

あと、朝、昼、食事の後、腹筋体操と脚上げ腹筋(30回位)をしたりしてから昼寝(笑)も良かったのかな。一応毎日4週間。(お腹はへこみませんが。爆)

HbA1c:6,2% (前回7,0%)

食後2時間血糖値:169mg/dl(まあまあ)

血圧:120/90

体重:62,5kg

整形外科はいつものように問診で診察1分(笑)

先生:どうですか。

  bottleはい、痛みに付き合ってます。

先生:そうですかぁ。薬は効きますかぁ。

  bottleはい、さほど効きません。

  また、命には関係ないので飲む機会が減って、余ってます。(笑)

  なので今回は良いです。

先生:ハイ分かりましたぁ。 と 終了。

次回も二ヶ月後の検診。

還暦組ツ-リング

今日は、hiroさん企画の 葛生 秋山川「安曇野」還暦組蕎麦ツ-リング(長w)に シーさんとkuniが参加してきました。

参加者は12名?かな。名前を覚えられないので失礼しました。

9時30分永野川緑地公園集合。

Cimg0980 へばなさんの50年前の内装3段付きのビンテージバイク。(50年前で内装3段には驚きました)

この重~い自転車を軽々と坂道を走るへばなさんは

さすが超人。m(_ _)m

Cimg0981 Cimg0982

私は車でその先の葛生一番館からスタートです。

Cimg0983 hiroさんのブリーフィング後、自己紹介してスタート。

途中の人気店のパンさんで軽く補給し、安曇野到着。12時30分。

一番館から軽い?上りの20kmです。

Cimg0984 Cimg0985  二八蕎麦3つと十割一つの五合蕎麦、天ぷらを頂いたが、美味しくてあっという間に完食。

hiroさんの計らいで、さらに五合蕎麦と十割を追加。それも完食。(^_^)v

201509azumiosoba記念撮影、満足の後は20km下るだけ。

Cimg0986 Cimg0987 一番館へはあっという間に着きました。(うそですけどw)

下りを踏むのもけっこうな力がいりますよ。(笑)

今日は、皆さんと楽しいサイクリングをありがとうございました。

走行41km。

70分走

いつものように杉戸環境センター往復。

ワンパターン(笑)。。。これも運動のためです。

20km。

明日から雨模様(涙)

13日の走行で疲れていたが、疲労除去のため少し走ってきた。

下流へ向かい野田橋を過ぎたところ、CRは何と草がまだ刈ってなかった。

当然トライクでは走れないので、県道の歩道へ逃げたがそこも、草ボウボウ(爆)

元ゴルフ場から田んぼルートへ行きやっと進行。

さてここから何処へと思案。そうだ、暇つぶしにホームセンターでもと。

○インズHCへ。行くとつまらない物が目に付き、購入。

買った物がB5、A6、バインダー。メモ用紙はさみ。(笑)

目玉クリップ。お菓子残った袋を止めるため。(笑)

風呂掃除のタイルブラシ。(笑)

(風呂釜の穴掃除ブラシがここではなかった)

いろいろと手伝いが出来ない中、風呂は最後に入った時、掃除します。結構風呂掃除は楽しいですよ。(ぴっかぴかw)

でも帰ってから、肝心な飲み物を買い忘れた。(酎ハイグレフル)涙。

あるもので、酔いましょう。(爆)

走行16km。ただ今脚は回復したようです。

でも明日からは雨模様。(T_T)

手賀沼リカンベントツアー

momoさんつながりでファントムさん主催の「手賀沼リカンベントツアー」に参加しました。(デンチュウさん、シーさんもロードで参加)

集合は、手賀沼親水公園第2駐車場。

色々なリカンベントが集まり壮観でした。

手賀沼CRの周辺でもかなりの人気と注目でした。

手賀川から木下駅~小林駅~印西。

昼食は、印西の「まるみやさん」 仕出し屋さんなのでお魚料理の美味しいと一言。次回再訪願います。(笑)

本日はリカンベントの皆さんと走り情報を頂き楽しかったです。

またの機会よろしくお願いします。

走行56kmでした。

Cimg0948 Cimg0949 Cimg0950   人気はカウル付のベロモービル。車重35kgとのこと。(涙)

でもこのマシンを軽々走った当人は凄いです。m(_ _)m

Cimg0952 ファントムさんのブリーフィング。

Cimg0954 Cimg0953 大洗戦車道???

Cimg0955 ファントムさんのリカンベント 

Cimg0960 Cimg0961 Cimg0962 手賀沼CR~手賀川

Cimg0964 木下駅で休憩。

Cimg0965 Cimg0966 Cimg0968 まるみやさん到着。10時30分。開店は11時。

momoさんの予約より皆さん宴会場に通してもらう。

Cimg0969 Cimg0970 注文はスペシャル定食1575円

刺身、煮魚、牡蠣フライ、サラダ、ボリュームたっぷりです。

Cimg0971 

Cimg0974 Cimg0977 Cimg0978 

Cimg0979 駐車場に無事帰還しての記念画像。

ファントムさん、momoさん、参加の皆さん

お疲れ様でした。

関宿橋まで

久々に関宿橋~千葉県側に渡って走りました。

(いつも杉戸環境センターで折り返す)weep

そのお陰で橋手前で、tomiさんと遭遇し、色々と談笑し楽しめました。good

帰りは関宿の店で、おやつや常食品を買い出してきました。

走行31km。110分走でした。

もてぎの120分にエントリーしたので、徐々に鍛えていきます。

また、tomiさん情報により見沼代用水のうどん屋さん「ちどり」が

閉店したようです。いつも美味しい饂飩を有り難うございました。

8月末

8月は暑い中、距離はともかく、10日走れました。

平均80分走でした。

走行距離201km。 トータル距離1920km

段々下がってきてしまいました。(涙)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ