« 2日 | トップページ | ようやく »

ペンギンツアー

茨城県桜川市、真壁にあるハンバーグレストラン「ペンギン」に行ってきました。

参加者はデンチュウさん、ねこさん、Kuniの3名。

途中デンチュウさんに急用が出来て、DNF。(残念)

ねこさんと二人で食べてきました。

スタートは、R294沿い、「やすらぎの里」9時。

今日の気温予報は34℃。もうすでに暑い。

ペンギンには10時30分に着いてしまい、名前を書いて予約し、真壁市内へと見学に向かいました。以前、「吊るしびな」で回ったところをおさらいしました。(街は静かでした。)

しばらく界隈してペンギンへ、11時25分一番乗り。

Cimg0939 Cimg0940 Cimg0941

色々メニューの説明があり、ふんふんと聞いて頼んだのが「俵ハンバーグセット」「塩」

Cimg0942

熱々のハンバーグが出てきて、ペーパークロスでぐるりと巻いて、蒸らしてからいただくようです。

Cimg0943 Cimg0944

ソースより、「塩」が思いの外美味しかったです。

小一時間のんびりして、さて帰路へと。

外はもの凄く暑い。

オプションのがま園HCはパス(もちろん)りんりんロードで、

Cimg0945 きれいな筑波山を眺め、

途中のコンビニでアイスと氷を補給して、やっとのことで

やすらぎの里に着きました。

Cimg0946  Cimg0947 sun炎天を走るねこさんと、cloud日陰のkuniさん。(笑)

ねこさんは、ここから50km、暑さに負けず頑張ったようです。

お疲れ~さま~up。。。(^_^)v

走行52km。

« 2日 | トップページ | ようやく »

コメント

日曜日は、お世話になりました。

いや~、それにしても暑かったですね。
ヒルクライムしなくて、正解でした。

ハンバーグが塩で美味しく食べれるとは
良い発見ができました。

次回も宜しくお願いします。

日曜日は、途中離脱すみませんでした。
暑いサイクリングだったことでしょう。
離脱後、金野井大橋近くのR16の蕎麦屋で昼食
を食べたのですが、偶然にも飛翔さんとお会いしました。

急用の件、ただ今九州から帰りました。
結構疲れました。
次回のイベント よろしくお願いします。

ねこさん
暑かったですねぇ。自走お疲れ様でした。
>HC
上っていたら命の棄権が。(^^;)
ハンバーグの塩が役立ってましたね。
次回は涼しくなったら走りましょう。

デンチュウさん
急用が出来ての帰宅残念でした。
色々お疲れ様でした。
>偶然にも飛翔さんと
今度御一緒しましょうね。

次回イベントは、9月にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/60741262

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンツアー:

« 2日 | トップページ | ようやく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ