« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

7月末

なんと今月の運動は、実働5日、エアロ2日の7回。

走行120km エアロ28km。

糖尿病の運動療法はだめでした。(結果も悪し)

まあ乗れないならエアロをやればよいことで、単にサボり癖が付いてしまったわけです。(ベットの上の快適生活)(涙)

8月からは、少し気合いを入れて望みます。

でも暑いですからねぇ。(泣)

90分走

今日は9時過ぎから、雲からお日様が出る前に走ってきました。

何の目標もなかったのですが、先日の1時間走に30分足して、90分走をしました。

往路で45分で折り返し、家まで戻ったところ5分早く着いてしまい、

家の先まで走って時間を合わせました。

行きはかなり脚が重かったので、帰りは順調になったみたいです。

走行22,5km(アベ15km/h)

1時間走

9時過ぎから、1時間走。

宝珠花橋折り返し、帰ってから水でアイシング、

暑いのでこれくらいが丁度良い。

走行16km。

検診日

60日間の糖尿病の検診。

美ヶ原HCと当イベントで疲れてしまい、また腰痛で、今月は3回しか乗ってない。(距離81km)

室内連も2回と最悪のペース。

なので、かなり悪化していることと思っていたら、少しの悪化(笑)で

すんでいた。(ホッ)

また、中性脂肪も最悪だったが、(500オーバー)が今回は薬が効いたのか、130と正常値になっていた。(先生曰く、良い薬だったのかな??w)

整形外科にも診察して、腰痛がかなりひどいと言ったら、筋肉のこわばりを緩める薬を追加してもらった。

痛みが弱まればよいのですが。さてどうなるのか??。

結果:まあまあよろしとのこと

HbA1c:7.0%(前回6.6%)

食後3時間血糖値:188mg/dl

中性脂肪(TG):138mg/dl(前回527mg/dl)

血圧:130/70mm/Hg

体重:62、2kg(-1kg)

次回検診はは9月25日。

暑さに負けずぼちぼち頑張って行きます。(^^;)

ようやく

梅雨が明けたら暑いのなんので、中8日の走り。

久しぶりなので、1時間走として、家の前のCRを行ったり来たりで

15km。追い風と向かい風を交互にあびるので、結構涼しい。

これからのCRはこれだ。だだ余計に飽きる(笑)

ペンギンツアー

茨城県桜川市、真壁にあるハンバーグレストラン「ペンギン」に行ってきました。

参加者はデンチュウさん、ねこさん、Kuniの3名。

途中デンチュウさんに急用が出来て、DNF。(残念)

ねこさんと二人で食べてきました。

スタートは、R294沿い、「やすらぎの里」9時。

今日の気温予報は34℃。もうすでに暑い。

ペンギンには10時30分に着いてしまい、名前を書いて予約し、真壁市内へと見学に向かいました。以前、「吊るしびな」で回ったところをおさらいしました。(街は静かでした。)

しばらく界隈してペンギンへ、11時25分一番乗り。

Cimg0939 Cimg0940 Cimg0941

色々メニューの説明があり、ふんふんと聞いて頼んだのが「俵ハンバーグセット」「塩」

Cimg0942

熱々のハンバーグが出てきて、ペーパークロスでぐるりと巻いて、蒸らしてからいただくようです。

Cimg0943 Cimg0944

ソースより、「塩」が思いの外美味しかったです。

小一時間のんびりして、さて帰路へと。

外はもの凄く暑い。

オプションのがま園HCはパス(もちろん)りんりんロードで、

Cimg0945 きれいな筑波山を眺め、

途中のコンビニでアイスと氷を補給して、やっとのことで

やすらぎの里に着きました。

Cimg0946  Cimg0947 sun炎天を走るねこさんと、cloud日陰のkuniさん。(笑)

ねこさんは、ここから50km、暑さに負けず頑張ったようです。

お疲れ~さま~up。。。(^_^)v

走行52km。

2日

中3日、美ヶ原の疲労も癒えて、雨も止んだので午後からCRを、

リハビリ往復走。(野田橋手前~アーバンパーク線 間)

何か、ペダリングが軽い。筋トレ(美ヶ原HC約1時間)後の副産物か(笑)

筋トレの後は2~3日休むと良いとの、実感でした。

走行、14km。

6月末

今月は最後にツールド美ヶ原に参加に向かい、トレを少しハードにしたので、休養が多くて、距離は伸びませんでした。

でも、筋トレは出来たと思います。

一応、美鈴湖まで登れたので。(^_^)v

その後3日寝込みましたが。(涙)

(腰とふくらはぎの筋肉痛で)

皆さん、美ヶ原の坂を一度体験すると、どの峠も楽に感じることが出来ますよ。(マヒ) ぜひ味わってくださいね。(爆)

7月からは、距離を伸ばして、たまに涼しい山サイにでもと、

思ってます。

6月距離202km。9日間。

トータル 1599km(月、平均267km)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ