« 明日から | トップページ | 6月末 »

ツールド美ヶ原2015

Cimg0895


前日。

天気予報が怪しいので、前日サポートで走ることを予定したシーさんが断念して、それではと、今まで遠くて縁がなかった、栂池HCに参加したkamiちゃんのお勧めの栂池高原の北アルプスに山の観光にしました。

でも、晴れまがでて良かったぁ。曇りや雨だったら最悪でしたね。(爆)

Cimg0880 Cimg0881 Cimg0882 

Cimg0888 Cimg0889 水芭蕉の大きさには驚きました。

Cimg0890 Cimg0892 

観光後、16時受付をして、宿で、10年ぶりにTさんに合い、ヤスさん、ことねさんも見えて、久しぶりにわいやいと前夜祭を楽しむことが出来ました。

Cimg0900 Cimg0902 Cimg0903

(また、露天風呂では、「Kuniさんと声が掛り」全快BRBRチームの皆さんも会えて、懐かしい楽しい会話が出来ました)

夕食。

Cimg0905 Cimg0907 Cimg0906 美味い酒。bottle

当日。

早寝し、十分の睡眠で目覚めたら、シーさんが今日は「ピーカン」だよとのこと。(予報が外れてラッキー)

リカンベントのスタートは遅いが、友達のスタートが間に合うように

早めに会場に行き何とかTさん、yamaさん、kamiちゃんの画像を撮ることが出来ました。「皆さん頑張って~~」

Cimg0909 Cimg0911 

Cimg0913 

Cimg0914 Cimg0915

さて私たちのスタート8時19分で、8名エントリーだが3名DNSで5名。

私は完走しないので、皆さんゴールすれば表彰ですよと、

常連トライクのKさんともお話。そして私は今年で卒業と伝える。

最年長まで頑張ればと言ってもらうが、今年の最年長が82歳。

今から20年は生きてないとよと大笑い。

スタート。

 Cimg0916 Cimg0918 
スタート後一人旅で、地元の応援を全員にいただき、感謝感謝。

(遅くてはずかいいけど、笑顔を振る舞うw)

坂に入り、当然ジュニアの方に、全員抜かれ、うしろは追い上げ車のみ。(早)

途中でシーさんが応援。ついでに後押しのサポートをしてもらう。

m(_ _)m。

その後、10歳の子が押して上っていて、追いつきバトル(爆)

Cimg0920 Cimg0923 Cimg0924
この子の伴走が遅れていて私が伴走に。励まして何とか激坂を二人でこなす。(^_^)v (ここまでのタイム49分))

Cimg0926 Cimg0927

この後、太鼓の応援が有るので手を振るようにアドバイスし、私が両手を広げてアピールしたら、まねして両手を離してポーズを取っていた。10歳で中々やるな~と思った少年でした。

1CPリタイヤ。

一応頑張ったが、もう脚の力が無く、美鈴湖の1CPでリタイヤを

決意。

Cimg0931 Cimg0932

10歳の少年には「おじいちゃんは、ここでリタイヤするので、頑張りなさいと、一言応援言葉」。この後は?

Cimg0933_2 美鈴湖

1CP後、下山し太鼓の応援のあるところの、ヤスさん御用達の

スパゲティ屋さん「ピラタ」に寄ったところ、お店の中の方から「シンザカヤさんでは」と声が掛りました。「えぇ~」と!!(Mさん)

以前江戸川CRを走り、お店に寄った方だと言ってました。お声かけ有り難うございました。

Cimg0935

この後、早々一人下山し会場で豚汁を頂き、宿のお風呂に入り11時15分に、帰路に向かいました。

16時10分渋滞もなく帰宅しました

大会で会えた皆さん、楽しかったです。

走行12km。

« 明日から | トップページ | 6月末 »

コメント

お疲れ様でした。
私は栂池には行ったものの水芭蕉も見ずにゴンドラの駅周辺も見ずに帰って来ました。・・・けっこうイイ感じですね。。
みやま荘はステキなお部屋に上品な料理ですねぇ~。。。
それにしても知り合いが多いなぁ。。。

kamiちゃん
栂池や白馬の始めていきましたが、中々景色の良いところですね。
今度は自転車をもって、じっくり行ってみたいです。

>みやま荘
今年は良かったかな(笑)
>知りあい
皆さんのおかげです。

無事完走おめでとうございます。

今後は無理せず自転車を楽しまれるのも良いですよね。

伊藤園観光ホテルはチェックアウト12時なので、ギリギリまで昼寝できて個人的には助かってます。

ことねさん
先日はわざわざ会いに来ていただき有り難うございました。
お陰様で、盛り上がりました(笑)
>昼寝
それはそれは、のんびり出来ましたね。

若い子とバトルをしたり、シンザカヤさんの声がかかったり、思い出に残る美ヶ原になりましたね。
珍しく、雨のはずが快晴になるあたりは有終の美というやつでしょう。
お疲れ様でした。

パパさん
はい、皆さんと飲めたし、会うことも出来たし、バトルも楽しめたり
ほんと最高の美ヶ原でした。(嬉し)(晴れ男)

また、下山の美鈴湖「ピラタ」で声を係った時、店の中で話した方に、
PBPに参加する方がいました。
パパさんとカッチンさんのことを伝えておきました。
名前は失念しました。よろしくです。m(_ _)m

お疲れ様でした....シンザカヤジャージでの初参加....気楽に走れるので楽しかったです

yamaさん
お疲れ様でした。
>シンザカヤジャージ
ハイ。楽しんで走るのが基本です。
でもファイティングスピリットが埋め込まれてますよ(笑)
今度江戸川で会いましょう。

こんばんわ、美ヶ原にエントリーしていたリカンベント乗りのtake3と申します。
Google検索からやって来ました^^
美鈴湖まで走られたんですね、お疲れ様でした。私は4回か5回目くらいの参加になるのですが「CP1まで走る」というフレーズを過去に聞いた覚えがあるので何回かお会いしてるのでしょうかね。今年で最後の参加になるんでしょうか?寂しくなりますね…

ブログの副題に「頚髄損傷を乗り越えて」とありますが、私も2年前に交通事故で首が折れてしまって頸椎に傷が入ってしまって麻痺持ちになってしまいました。
同じリカンベント乗り同志だしなんとなく親近感がわいてしまいます^^

take3さん
コメント有り難うございます。
ブログ拝見しました。PBPをリカで完走されたのでrすね。凄いです。
私も、ケガをしてしまったのですが、最終目標はPBPでした。
でも、今年仲間が参加されるので、応援しています。

さて美ヶ原完走おめでとうございます。
頸随損傷での立ち直りよかったですね。
スタート時、声をかけていただいたことを覚えてます。。
もっと時間があれば情報交換できたのではと、残念でした。
私は今回で最後となりましたが、リカンベントの方に、勧めて
大会を盛り上げて下さい。
(尚、関西からは遠いですが、栃木県ツインリンクもてぎで、5月と10月に、もてぎ7hで2時間エンデューロ、リカンベントの部があります。)
私はこちらの方が少し楽なので参加します。(笑)

目標のPBPに頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/60558973

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原2015:

« 明日から | トップページ | 6月末 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ