« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

5月末

今月は13日で328kmと、何とか300kmを越えました。

検診も、走ったせいか、少し改善していました。

だが、5月においては暑すぎましたね。

ほんとはもっと距離を稼げる月だったのですが。(泣)

でも、美ヶ原に向かい、重いギヤを踏むことが出来ました。

6月は週一負荷と休養を目指します。

トータル、1397km(月平均279km)

はやめに 

暑くなる予報なので、9時過ぎに出発(いつもは10時過ぎ)

2時間走を目標で、関宿橋往復。

千葉県側(関宿橋付近) の堤防の草は刈って無くてすれ違いがだめでした。

走行、31km。

やっと

先週から、野田橋下流へ行っていたが、草が刈って無く引き返していた。(すれ違いが出来無いので)

今日、「やっと」刈ってあり、ブロアーで刈った後を掃除していた。(快適w)

なので、調子に乗り、越谷GCをすぎ常磐道の橋まで走ってきました。

また今日は、半袖レーパンと初日焼けを実行してきました。(笑)

走行、28km。(2時間30分)

23日

今週は2回しか走ってないので、買い物がてら軽くスタート。

関宿で買い物を済ませ、深輪工業団地~R4側道~田んぼルートで

帰宅。暑かったぁ。

走行26km。

検診日

今日は2ヶ月おいての糖尿病の検診日。

自転車で行こうと思ったが、気温が高く汗をかいてしまうようなので車で行きました。

いつものように、採決後は1時間以上まって診察は5分。(涙)

でも、整形の先生が休みで、薬だけなので少し時短でした。

今日の結果は、糖尿病は少し改善しているが、中性脂肪の値が前回から異常に高いと言うことに。普通は150位だが500を越えているとのこと。なので、下げる薬を一品増やしていただきました。

(5種から6種類にw)

結果値。

HbA1c:6,6%(7,3%)down

(運動をコンスタントに増やして結果かな。)

体重:62,7kgdown

血圧:140/90up(いつもは低い?)

中性脂肪:520upup

また、悪玉コレステロールは少ないのですが善玉コレステロールも少ないとのこと。何なのでしょうね。

その他は:まあまあ(笑)

帰りに薬局に寄ったら、DH●のサプリメントが置いてあり、中性脂肪によい青魚系のEPAと、腰によい、コンドロイチン、グルコサミンと、コエンザイムQ10、マルチビタミンを、気休めに購入して来ました。

次回(7月)サプリの結果はどうなることでしょう。

20日

日曜日の疲れがあるので、軽く走行。

CRの上部分の草を刈っていたので、野田橋方面に行ったが

その先はまだ刈ってなかった。なので引き返し龍Q館まで距離稼ぎ。

ここで、Iさん、Hさんと会い、談笑。

走行22km。

薔薇ツアー

「薔薇を愛でてラーメンを食べるツアー」のイベントを行いました。

参加者は、デンチュウさん、スーさん、ねこさん、ちょびさん、シーさん、Kuni。

庄和道の駅に9時集合。その前にシロモリさんが見えて、お見送りをしていただきました。次回は参加をよろしくです。

デンチュウさん案内で、もちろん裏道ルートで伊奈町「バラ園」に2時間弱で到着。

くりの木伊奈店は、11時30分からなので、先に観覧。入園料200円。

Cimg0798 Cimg0800 Cimg0805
約30分で、暑さと人が多いので、「花より団子と」退散(笑)

(薔薇の画像は下に掲載してます。

Cimg0812 Cimg0813 右に曲がってすぐにくりの木。

この辺りは飲食店が多く、混んでいたら次という風に、選べます。

さすが伊奈町。

くりの木では、並ばず、一巡めで入ることが出来ました。

注文は、中華そば細麺と餃子。他の方は色々(笑)

煮干し系ですがサッパリとした味で、両方ともかなり美味しかったです。

Cimg0814 Cimg0815

帰路は同じ道、追い風基調で2時30分、道の駅庄和到着、しばし雑談して解散。

久しぶりに61kmと距離を稼ぐことが出来ました。

参加の皆さん、お付き合い有り難うございました。

「バラ園」より300種の中の一部です。

Cimg0797 Cimg0799 Cimg0801 Cimg0802

Cimg0803 Cimg0804 Cimg0806 Cimg0807

Cimg0808 Cimg0809 Cimg0810 Cimg0811

Cimg0792 omake.w

15日

来週検診があるので、少しでも運動と走り出す。(涙)

一応、運動は最低1時間走。のんびりでも気合い入れても(笑)

今日は、のんびりと江戸川から、松伏の田んぼルートを走った。

走行14km。

暑い

今日、台風一過の真夏日。日差しが強すぎなので

夕方走りました。

日焼け止めを塗って初半袖。

徐々に焼いていきましょう。(笑)

野田橋まで2往復+坂、15km。

尚、今年も「柴又100k」ウルトラマラソンが6月6日(土)に開催されます。

江戸川右岸は、柴又から関宿城まで時間帯により、自転車は走れません。(朝6時から、夜の9時まで)

なるべく、千葉県側を走ってください。

11日

最近は定番の、杉戸環境センター往復。

お城が遠~い(爆)

走行25km。

買い物

寒いのが過ぎたと思ったら、5月にしては暑すぎで、走る気になりません。(怠け心、up涙)

2日から中3日になり、買い物を目的に走り出しました。

いつもは宝珠花橋の対岸のお店に行くのですが、

5日の宝珠花は、大凧揚げ祭りで走れないので、松伏のホームセンターへ。

その後、田んぼルートで、連休の中の、田植えを見ながら帰りました。

お米農家の皆さん大変お疲れ様です。

この作業が見込まれるように、国も考えていただきたいです。

走行16km。

4月末

遅れましたが、4月の走りです。

走行345km。(12日) トータル1090km。

まあまあ走れました。

6月末の美ヶ原HCに向けて、徐々に筋力をアップしていきたいと思います。

また、糖尿病も昨年の7月より、右肩下がり(悪化)になってますので、

運動してこちらもアップしたいと思います。(ガンバ)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ