« やっと! | トップページ | 16日 »

元禄鮨ツアーⅡ

以前行った、元禄鮨ツアーを走ってきました。

参加者は7名。デンチュウさん、スーさん、momoさん夫妻、ちょびさん、シーさん、Kuni。

野田市スポーツ公園をスタートし、あけぼの山公園のチューリップの花見をして、守谷の元禄鮨のランチ。

その後、デザートを求め、数キロ走って、市内のお菓子の家「モンテムール」で、別腹補給(笑)をして、

滝下橋~田んぼルート~目吹大橋~集合地点に戻る、距離43kmのコースでした。

CRの菜の花や、落ちかけの桜や、緑の新芽がみられて、ちょっと花見サイクリングの気分を味わえました。

Cimg0734 今回は三脚持参で集合画像をパチリ。

Cimg0733 スポーツ公園で朝練帰りの輪工房の店長と皆さん。momoさんをみてすぐに分かったとのこと。(お久しぶりでした)

Cimg0735 Cimg0737 柏CRの菜の花と、momoさん。

Cimg0740 Cimg0744 Cimg0741 あけぼの山のチューリップ。

本日「チューリップ祭り」と言うので超満員。そこで家族連れの方に頼んで恥ずかしがらずに「パチリ」してもらいました。tulip tulip (^_^)v

Cimg0745 皆さんチューリップ畑を一回りして集合。人と車が多いので素早く退散。

Cimg0746 あけぼの山公園~25分で元禄鮨到着。11時過ぎ(早)

ランチメニューは、天丼、海鮮丼、ランチ握り(各1100円)

お勧め1日10食限定、のどくろ入り海鮮丼(1800円)も魅力でしたが、すんなりとパス。(爆)

今回はランチ握り。(+塩から)(一杯bottle飲みたいのを我慢我慢)weep

次回は電車でw。

Cimg0748 さて、やっと画像に納めた、momoさんタンデムプーさんバージョン。

途中、車の方が先回りして「画像を撮らせてくださいcamera」とか子供達(大人にも)に、ウケウケでした。

Cimg0751 Cimg0752 Cimg0753 元禄鮨から5km位の所にある、お菓子の家「サンタムール」。

ここも大変人気店で込んでいました。この店の先に和菓子やさんとおせんべい屋さんがあり、次回はこちらにも寄ってみたいと思います。

Cimg0754 目吹大橋を渡ると、デンチュウさんが自由走行とのこと。皆さん向かい風を全開で飛ばし、あっという間にスポーツ公園まで。(ウソです)

私は脚が残ってませんでした。(涙)

スポーツ公園には最後の桜が残ってました。cherryblossom

また、アウトドアの家族連れでスポーツ公園も超満員でした。

参加の皆さん、楽しかったですね。(^_^)v

5月も宜しくお願いします。

« やっと! | トップページ | 16日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/59617813

この記事へのトラックバック一覧です: 元禄鮨ツアーⅡ:

« やっと! | トップページ | 16日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ