« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

南摩川

シーさんのお誘いで、お勧めの、鹿沼の南摩川のサイクリングに行ってきました。

カー載で、初、圏央道、幸手ICから東北道で鹿沼ICまで行き、鹿沼運動公園のデポし、ここからスタートしました。(高速の利用が便利になりました。)

9時。鹿沼運動公園から、南摩川沿いを走り小さい峠を越え荒井川まで。

ここから、県道240号を上ります。

そして、私が向かったところがそば処「うえ田」

(シーさんは速いのでその上、横根林道~古峰神社まで走る別行動)

運動公園から19km地点、ほとんど軽い上り。

約2時間係って到着。

小川林道の石碑を画像に納めて本日のトレ終了。

そば処「うえ田」にはバイクの方とかサイクリストが数名、集まっていました。こんなへんぴなところでも、(失礼)m(_ _)m

美味しいとなると来ますねぇ。

そばは細くて、のどごしを味わうそばと思います。美味いです。

食後は、ほとんど下り坂、上りがマヒしていて、こんなに下っているのかなぁと、いつも思うのでありました。

Cimg0775 Cimg0776 Cimg0777 藤はもう少し後かな。


Cimg0778 Cimg0779 Cimg0780 山の上に鉄塔

Cimg0781 Cimg0782 Cimg0783 夏は涼しいかも。

Cimg0784 Cimg0785 Cimg0786 うえ田 到着。バイクあり。(動力は楽ですがな)

Cimg0787 うえ田の上、小川林道入口の石碑をパチリ。そして下るw。

Cimg0788 Cimg0789 うえ田の入口と大盛りそば。

帰りは久我地区を走り、鹿沼アゼリアゴルフコース(県道280)に少し遠回りして公園に戻りました。

たまには坂道を走って、筋肉に刺激を与えないといけないかもですねぇ。

ただ今、脚の筋肉が引きつっています。(涙)

走行40km

2015年4月26日 (日)

26日

買い物で、宝珠花橋の対岸7/11とコメリまで。

今日はサイクリストがかなり多かったです。

連休は天気がよいようなので皆さん楽しみですね。

走行22km。

2015年4月24日 (金)

清水公園

千葉県野田市の清水公園のつつじを見に走ってきました。

Imgp1733 Imgp1734 花ファンタジアで自撮りw

Imgp1735 Imgp1736 おなじみフィールドアスレティックの子供達。


Imgp1737 Imgp1738 つつじで自撮りw。


Imgp1739 Imgp1740 Imgp1741 Imgp1742 Imgp1743
上は展望台からです。

連休辺りはかなりの見頃になってると思います。

走行30km。

2015年4月22日 (水)

22日

今日も杉戸環境センター往復。23km

追い風で走り、帰りもスピードを落とさずに走ったところ、

大汗をかいてしまいました。

麻痺により左肩の裏部分しか汗が出ませんが(笑)

これが久しぶりに気持ちよかったです。

2015年4月19日 (日)

19日

18日玉葉橋~みずきのホーマックまで22km。

今日は杉戸環境センター往復の22km。

 昨日走って、脚が軽く周り調子よいと思ったら、追い風でした。

そんなわけ無いか。(笑)

2015年4月16日 (木)

16日

中3日の走り。

天気が良かったので、関宿橋まで走り対岸に渡り、宝珠花橋~帰路に。

途中、Hさんに合いお話タイム。11時。その後。。一回り。。。

12時30分。龍Q館でトライアル(もがき)休憩中の、ピストに乗る I上さんが手を振ってくれたので、合流、お話タイム。(主に競輪の話w)

それでは、帰ることにすると、これから、最後のもう1本、1000mか1500m、タイムトライアルやって帰るとのこと。(Iさん私より4つ歳上、凄すぎ)

頑張りましょう。

今日の走行、31km。

2015年4月12日 (日)

元禄鮨ツアーⅡ

以前行った、元禄鮨ツアーを走ってきました。

参加者は7名。デンチュウさん、スーさん、momoさん夫妻、ちょびさん、シーさん、Kuni。

野田市スポーツ公園をスタートし、あけぼの山公園のチューリップの花見をして、守谷の元禄鮨のランチ。

その後、デザートを求め、数キロ走って、市内のお菓子の家「モンテムール」で、別腹補給(笑)をして、

滝下橋~田んぼルート~目吹大橋~集合地点に戻る、距離43kmのコースでした。

CRの菜の花や、落ちかけの桜や、緑の新芽がみられて、ちょっと花見サイクリングの気分を味わえました。

Cimg0734 今回は三脚持参で集合画像をパチリ。

Cimg0733 スポーツ公園で朝練帰りの輪工房の店長と皆さん。momoさんをみてすぐに分かったとのこと。(お久しぶりでした)

Cimg0735 Cimg0737 柏CRの菜の花と、momoさん。

Cimg0740 Cimg0744 Cimg0741 あけぼの山のチューリップ。

本日「チューリップ祭り」と言うので超満員。そこで家族連れの方に頼んで恥ずかしがらずに「パチリ」してもらいました。tulip tulip (^_^)v

Cimg0745 皆さんチューリップ畑を一回りして集合。人と車が多いので素早く退散。

Cimg0746 あけぼの山公園~25分で元禄鮨到着。11時過ぎ(早)

ランチメニューは、天丼、海鮮丼、ランチ握り(各1100円)

お勧め1日10食限定、のどくろ入り海鮮丼(1800円)も魅力でしたが、すんなりとパス。(爆)

今回はランチ握り。(+塩から)(一杯bottle飲みたいのを我慢我慢)weep

次回は電車でw。

Cimg0748 さて、やっと画像に納めた、momoさんタンデムプーさんバージョン。

途中、車の方が先回りして「画像を撮らせてくださいcamera」とか子供達(大人にも)に、ウケウケでした。

Cimg0751 Cimg0752 Cimg0753 元禄鮨から5km位の所にある、お菓子の家「サンタムール」。

ここも大変人気店で込んでいました。この店の先に和菓子やさんとおせんべい屋さんがあり、次回はこちらにも寄ってみたいと思います。

Cimg0754 目吹大橋を渡ると、デンチュウさんが自由走行とのこと。皆さん向かい風を全開で飛ばし、あっという間にスポーツ公園まで。(ウソです)

私は脚が残ってませんでした。(涙)

スポーツ公園には最後の桜が残ってました。cherryblossom

また、アウトドアの家族連れでスポーツ公園も超満員でした。

参加の皆さん、楽しかったですね。(^_^)v

5月も宜しくお願いします。

2015年4月 9日 (木)

やっと!

お彼岸が過ぎると天気が良くなると言うが、全然だめでした。

そんなんで、今日は走ってきました。

下流へ、吉川の菜の花ロード~東埼玉テクノポリス~田んぼルート。

走行19km。

菜の花のところで、目に小さい虫が入ってしまい、鏡を持っていたのでティッシュペーパーで取ろうとしたが、だんだんと奥に入ってしまい取れないので、急遽堤防をおり、自販機を探して、ミネラルウォーターを買い、目に注いで(ワイルドw)取ることが出来ました。お陰で服までびしゃ濡れになりました。

これからは、目薬も持参した方が良いですね。

2015年4月 2日 (木)

権現堂

今日は、幸手の権現堂へ、シーさんと花見サイクリングに行ってきました。

天気も良く見頃だろうと、皆さん同じ考えで人、人、人、車は大渋滞。

でも、自転車は余裕で、満開の桜をみることが出来ました。

帰りは、中川経由で、道の駅アグリパークと道の駅庄和によってきました。走行46km。

Cimg0688関宿橋付近の菜の花。

Cimg0689 Cimg0690 宇和田公園。

Cimg0691 Cimg0692 Cimg0693 Cimg0695

Cimg0694 好物、出店のいか焼ゲット。

Cimg0696 櫻花のそばやさんへ行ったら満員。帰路の桜。

Cimg0697 Cimg0698 ひばりヶ丘の所にあるつり堀「吉羽園」で昼食(五目あんかけラーメン)。太公望がかなりいました。

結構釣れているところをみました。

Cimg0699 吉羽園から宇和田公園に、平行して有る道の桜です。運動公園に続いてました。この道は知りませんでした。(穴場w)

Cimg0700 中川の菜の花。

sun cherryblossom noodle rockpaper

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »