« 赤岩の渡し | トップページ | 3月末 »

行田由す美ツアー

天候不良が重なり、延期延期で、やっと開催できました。

昨日まで、今回も雨予報となり、延期濃厚となってましたが、天は見放さないでくれました。m(_ _)m

参加者は、5名。デンチュウさん、スーさん、スンギさん、シーさん、Kuni。

アミーゴに車で行き、皆さんを待ちます。

そこに、スーさんが登場。

“あれ~なんか変なバイクだよぉ”Cimg0656

 「ファットバイク」という極太タイヤのバイクでした。

どおりで、いつも自走のスーさんがカー載で集合の意味が分かりました。

本人曰く、重く抵抗があり、これで長距離は絶対無理だとのこと。(笑)

それにしても、色々なバイク何台持っているのぉ? 

程なく、道の駅庄和を8時スタートの、デンチュウさん、シーさんも到着。合流。

Cimg0657 Cimg0658

9時30分、蓮の里で待つスンギさんの所までスタート。

10時20分古代蓮の里に到着合流。

ここでも、ファットバイクの話題が。

スーさんの説明で、このバイクはリヤホイールと前輪ホイールが同じ物を使っているとのこと。「え~っ」と皆さん。

何と、前輪にもギヤ板が着いている。(はてな?)

Cimg0660 Cimg0661 いざというとき、前後が取り替えられるのだそうです。(^_^)v

Cimg0662 盛り上がったところで、デンチュウさんの裏道攻撃で由す美へスタート。

Cimg0664 11時前に「由す美」到着。(早)

そして、皆さんお勧めやら、すきな物を注文。(カレーうどん丼、カツカレーうどんとか。)

私は、メニューにあった「ばかし」とやらを注文。デンチュウさんお勧めです。

「ばかし」とは「化かし」?タヌキとキツネの化かし合いの意味で、

天かすと油揚げ、両方入ったうどんだそうです。

先日の「赤岩の渡し」の「千代田饂飩わぽりたん」とか、説明がないと分からないメニューばかりです。(涙)

Cimg0663 それがこれ。まじ旨。麺のゆで具合がつるつるしこしこ、硬くもなく柔らかくもない、(なんだそれ~って)感じで、私好みでした。食レポ失格(爆)

食後は、雨が降らないうちに、急いで帰路に向かいます。11時50分。

Cimg0665 Cimg0666 そして、Dさん裏道攻撃で、行きに走った反対側から蓮の里に。

スンギさんも、アミーゴまでお付き合いして、輪行で帰ることに。

で、解散。お疲れ様でした。

PS:今日29日15時。圏央道が久喜白岡JCT~境古河ICまで開通するとのこと。

では、近くにいるので記念に久喜菖蒲ICから走ってみようと思ったが、アミーゴゴールが13時40分で、かなりの待ち時間があるので、あきらめて帰ってしまいました。そして家着14時40分でした。(後日走ってみます。)

今日の走行、48kmでした。(ただ今、脚にきてます)

« 赤岩の渡し | トップページ | 3月末 »

コメント

こちらにも書かせていただきます。お疲れさまでした。
てるてる坊主よろしく、私の頭のご利益が効いたの
でしょうか。(笑)何とか雨に降られずにすみました。

加須で電車に乗ったとたん意識が飛んで、気付いたら
館林駅でした。しかし疲れましたね。60km程度の走行
だったのですが、思いのほかダメージが残って、寝るまで
体のほてりが消えませんでした。

これからどんどん自転車にはいい季節になりますね。
また参加させていただきます。

スンギさん
お疲れ様でした。
天気が良くなり良かったですね。
私も結構疲れました。
これがよい運動だと思います。
また参加してください。

またもや饂飩ツアーですか。
こちらは豪華ですね。
自分で企画しておいて、それをイッチャーいけませんね。
秋にはもっといいのを考えます。乞うご期待。

hiroさん
ハイ、また饂飩をたべてきました。(笑)
>こちらは豪華・・
とんでもない、
見栄えだけですよ、680円也と有がたい値段です。

秋は、期待しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/59451738

この記事へのトラックバック一覧です: 行田由す美ツアー:

« 赤岩の渡し | トップページ | 3月末 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ