« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2月末

さすがに今月末は早い。

2月乗った回数11回、距離216km(少) トータル417km。

昨日まで乗った距離は190km。

午前中風はあるし、寒いし、やめようかと思ったが、午後から

風も弱くなったようで走りだした。

宝珠花橋を渡り~木間ヶ瀬~K7~川間~R16金野井大橋~を回ってきました。

走行26km。

来月からは、乗る距離よりも、乗った回数を増やしたいと思います。

少し走らねば

中2日で、トイレの心配が無くなったので(便●)午後から出動。

同時にCRから、kamiちゃん登場。グッドタイミング。

一緒に、宝珠花橋までダベリング(笑)。

25分でしたが楽しかったです。またの機会よろしく!!

目的は、おやつの買い出しでした。

これがないと、走れませんねぇ。(T_T)

明日も走ろう!

走行19km。

穏やかに

大分暖かくなりました。まだ油断ないですが。(笑)

ここぞと宝珠花橋まで往復。

家でのエアロバイクは20分が限度。(涙)

でも外に行くと1時間以上走れる。これは嬉しい。

来月の糖尿検診のHbA1cを落とすように走って動いて

みたいと思います。

走行17km

強風2

昨日走り、今日はやめようと思ったが、家にいても暇なので完全防風の格好をして走って来ました。

今日は昨日より風が強いみたいで、時速8km/hまで落とされた。

上流7km地点まで、39分、帰りは23分。良い運動になりました。

何時も、江戸川峠を走って、感じてますが、

本当の峠と風の江戸川峠は、どちらが辛いとか考えました。(個人の考えです)

坂より、風の方がスピードは出ますよね。なので、距離によりますが風の方が「楽」だと思ってしまいます。

(私の場合坂10%で、時速5km/h、今日の風速10m、時速9km/h)

でも、坂の場合下りは全然踏まないで戻って来ますが、風の場合、帰りの区間追い風になって楽ですが、それなりのスピードに踏まないといけません。

さてどちらの考えで、トレーニングをしたらよいですかね。

結論。どちらも有効として頑張って走りま笑。m(_ _)m

走行14kmでした。厚着したので汗をかきました。sweat01

風強し

昨日も風が強くて外にでませんでしたが、このままではいかんと

思い走り出しました。

でも今日の風の方が強かったみたいです。(涙)

上流に向かいR16手前で、時速9kmまで落とされました。

龍Q館からは横風になりトライクではかなり楽になりました。

2輪ではかなりの横向きで大変だと思います。

そうこう走っていると、常連さんのIさんHさんAさんとスライド。

「今日はいくらか風が強いねぇ~」との答え。

さすが江戸川の主でした。

自分は風が強いので、宝珠花橋で折れ終了。

帰路、通称「弾丸ロード」で追い風に乗って30km/hで1000メートル耐久

このスピードが維持できて気分爽快でした。

走行18km

軽く

午後から気温が上がったので、健康リハビリのため、(カロリー消化のためとも)、下流の玉葉橋まで往復。

今日は珍しく行きが迎いで、帰りが追い風でした。(春が近いかな?)

野田橋下流の菜の花も少し咲いていました。カメラをもって行かなかったので画像無し。m(_ _)m

走行16km

いつもの

明日は微妙な天気で降水確率が60%(涙)当イベントなのに!!

なので、天気がよい日には走ってきました。(笑)

杉戸環境センター往復。環境センターの折り返しで休んでいたら

tomiさんが走ってきた。かなりの時間談笑してお別れ。(これが楽しい時間です)

この後、宝珠花橋で、I川さん(当初の、当ホームページのアドバイザー)と遭遇し、けがの後、私が3輪車でも元気に走っていることを喜んで頂きました。気にかけていただき有り難うございます。

走行26km

やっと、風が止んで

雪の後、風が凄すぎて、走る気がしませんでした。

やっと穏やかになり、走る気になりました。

途中、何時も常連さん、 Iさん一行とスライド、「どこまで~」との

声を頂きました。(嬉)

今日は宝珠花橋を対岸へ渡り、関宿橋手前で折り返しました。

また途中、スライドのサイクリストから声が掛り止まると、御年73歳になった、M原さんでした。マシンはピナレロドグマ。

店を止めてからの久々の再会でした。(お店の常連さんでした)

聞けば、この寒さでも走らないと、歳なので春になって弱ってしまうのではと言うことで、頑張っているとのことです。(そんなことはないと言いました)

また、昨年は日光、2回。銚子、2回。群馬渋川2回。の250kmオーバーの距離を走ったそうです。

10歳先輩、見習わなければいけませんけど。無理ですね。(涙)

そんなこんなんで、帰りにセブンイレブンによって、はやりの恵方巻きを買い、江戸川CR工事のテラスでいただきました。

今日の走行は元気を頂き31kmでした。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ