« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

12月末

暖かいので、午後からひと走り。

いつもよりちょっと距離を伸ばし、杉戸環境センターまで。

ついでに、買い物。 26kmでした。

さて今日で今年も終わり、総括です。

12月 164km(7日) トータル2913km。と昨年より 250km少なかったです。毎年ダウン(涙)

9月から腰痛で乗れませんでした。

ここに来て、腰の具合も少しよくなりました。

でも寒さが応えますので、来年からは、暖かい日を選んで乗りたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

28日

今日も宝珠花橋往復+アルファ。

18km。

風速

宝珠花橋往復。

18km

今日の風速は5m(12時)となってました。

っていうことは、江戸川峠は5%ですかね?。

風の方が楽みたいだけど。(笑)

22日

下流の越谷GCまで往復。

腰の具合も少しよくなってきた。

23km。

買い物

昨日まで強風の天気で、外にも出られず、おやつの在庫の無いままでした。(爆)

やっと走ることが出来ました。

宝珠花橋対岸の店まで走って来ました。

お菓子、おせんべい、カップ麺、しばらく大丈夫です。

でも、少なく買っていれば、こまめな買い物をしないといけないですね。 仕方ないので走る、これが大事ですかね。

走行18km。今月3回目の走行。(涙)

旧庄和町宝珠花の大凧会館、解体していました。

震災でダメージがあり、ましてふだんの入場も無い状態でしたので

無駄な施設だと思いました。

ぐるっと板東ツアー

当イベント、「ぐるっと板東ツアー」を走って来ました。

坂東市は微妙なアップダウンが、道路も広く、車も少なくて

走りやすいコースです。そして、

メインのランチはとんかつ、「かつ善」でした。

参加者は、デンチュウさん、スーさん、シロモリさん、momoさん夫婦、IWAさん、シーさん、kuniの8名。

今日は今年一番の寒さの日。やはり寒かったです。

2℃らしかったですよ。(しろもりさん談)

9時頃皆さん集合。そして準備。Cimg0610

momoさんのタンデム。Cimg0612

スーさんの規格外の自転車(笑)Cimg0611

9時30分。北風に向かってスタート。Cimg0613 Cimg0614

早く着きすぎるので、下総利根大橋で、たっぷり休憩。

11時20分「かつ善」到着(速) でも暖簾が上がっていて入店。

Cimg0619 Cimg0620 
当イベントは、うどん、そばとかと、ヘルシー路線でしたが、久しぶりの、ガッツリランチだと思います。(笑)

店内は、掘りごたつ形式で、ゆったり座れました。

私も、肘を使って、潜り込むことが出来ました。

以前は、皆さんの手を借り、押し込み、引っ張り出して頂きました。(涙) 大分成長しました。(当人比w)

さて注文は、ロースカツ定食。(1200円)Cimg0616

なんでかというと、最初に書いてある物が当店のお勧めだと、どなたか知らないが、言っていたという理由。単純(笑)

Cimg0617 隣の席は、いろいろな物を頼んだようで、後の参考になったようです。(次回は別々な方がw)

お腹もいっぱいになり、裏道で坂東市を南下。途中から、以前走った、埼玉ブルベのコースをたどった。(8年ぶり)

1時間後に休憩で寄ったセブンで、「あれ~」と最初は分らなかったが、「RAP号」のオーダーに乗る、O崎さんでした。

Cimg0621 Cimg0622

何時も江戸川CRで行き会うので、坂東市で会うのにはびっくりでした。

今日、スーさんとの会話で、クロモリに興味があるというので、松戸にもサイクルランドの「RAP」と言うビルダーがいると話していたところです。それが偶然にも現実となりました。何かありますかね。(よいことがw)

この後、向かい風になり目吹大橋まで走り、船形~16号金野井大橋を渡り、元店に戻りました。

Cimg0623 Cimg0624momoさんトナカイバージョン。江戸川CR。

朝は寒かったですが、日中は太陽が出て、暖かく楽しく走れましたね。いかったぁ~。

デンチュウさん毎度ながら道案内有り難うございました。

momoさんも盛り上げて頂き有り難うございました。

走行46km。

本日、走った後もお陰様で、腰の具合もよく、ただ今一杯飲んで書いてます。

お付き合い有り難うございました。

障子張り

数日前から、障子張りをやってます。

腰の調子が悪く、自転車のも乗れないで病んでいました。

そこで、障子張り方って立って出来るのではと、挑戦しました。(暇なので)

色々、検索しホームセンターで購入しました。

のり、はがし水、両面テープ。4倍強い障子紙(?)

Dsc_0363 Dsc_0364

古い障子紙をはがすのには、けっこうな時間が掛りました。

まず、1枚目障子糊をつかい張りましたが、桟にのり付がよくなく

丸まってしまい、苦労しました。

また、張った後のカットが微妙で、体が縦横と、苦労しました。

これって、大変腰に悪く、悪化しこの後、ベッドで休むことになりました。

(障子張りは床に寝かしたやり方が定番だそうです)

私は這いつくばることが出来ないので立ったままやりました(涙)

Dsc_0362

次の日は、休み、

昨日、もう一枚張ってみました。

今回は、両面テープで桟に張りました。

これは正解です。大きめな障子紙を貼り付けてカットすればOKでした。

でも、このカットがまた腰にきました。

そして、今日は雨模様なので、休憩。1日ベッド上でのんびり。

それではだめだと思い、エアロバイクを30分。少しカロリーを消化できました。って、数kcal(涙)

後2枚、腰の具合と天気模様で張ってみます。

少しだけ

10日ぶりに走りました。

まだ腰痛があり無理をしないで、様子見ました。

ホームセンターで、買い物ついでに、腰に当てるクッションを買い、試しにひいたらだめで、それならお尻にと、2枚重ねにしたら、これがなんとフィット(笑)振動も軽減されて、腰にも優しくなりました。(^_^)v

そのまま帰るにはもったいないいので、15km走ってきました。

でも、寒さが厳しくなりましたね。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ