« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

11月末

月日の進みが早いですねぇ。後一月で年越し。(笑)

笑って迎えたいですね。

今月は序盤良かったのですが、後半腰痛が出てしましい、走れませんでした。

でも11日走り、270kmを走ることが出来ました。(よし)

今日も痛くて走れない。(涙)

これから寒さに向かいますので、養生しながらの走りとなります。

暖かい日の、江戸川CRでお会いしましょう。

今月の走行。270km。  トータル2749km(月平均250km)

良い天気

午後から走って来ました。

環境センター往復20km。

帰りに、測量の方に止められて、12月から龍Q館の上流の所の堤防工事をすると行ってました。

そして側道に迂回路を作るのだが、今回は狭いそうです。約1,2m。

トライクの幅を見て、工事中、迷惑架けますとのこと。

3~4月まで両岸、工事迂回路が有るので、気をつけて走りましょう。

久しぶりに

今日は、お世話になっている松戸のサイクルランドへ行ってきました。車でです。

シーさんのマシンのディレイラーの調子悪いので見てもらいに行きました。

私が少し触ったのですが、今の新しいマシンの調整は出来ませんでした。

なので、プロに調整してもらいました。参考にしましたがかなり微妙な調整がされました。もう分りません。(頭が時代遅れでしたw)

お店には、HCで有名な、Tさんとお会いして話しましたが、69歳と聞いて驚きました。HCをされる方は元気ですねぇ。

私も、見習いたいと思います。でも無理ですかね。

尚、健康のため、日頃1日1回、心拍を100位に上げることが大事と効いてました。

頑張りましょう。

ブレーキ

今日はトライクのディスクブレーキの点検をしました。

回転中、異音が出てきましたので。

そこで、点検ですけど

私には無理があるので、シーさんに点検整備をお願いしました。

AVIDのディスクブレーキ BB7が付いてますが、ばらしたところ中々パッドが取れませんでした。でも強引に引き抜いたところ取れることが出来ましした。

シマノのパッドがあるので、減っていれば交換しようと思いましたが

AVIDのパッドの互換性はないようでした。

なので、パッドの減りは少ないようなので、また組み込みました。

でも、ちょっと、ちえのわなようで、悩みながらの組み込みでした。(泣)

ここまではシーさんの作業でした・・・。(感謝)

この後、ついでにシーさんのデダチャイのチェーン交換をしました。

ピンを抜くのに一苦労。ミッシングリンクに一苦労。

何とか繋ぐことが出来ました。

でも、なんかアウター、トップにしたところ、アウターガイドに当り、擦れる音が出てしまいました。

これを取り除くまで、あれこれと調整して何とか、治まることが出来ました。(涙)

ついでの作業までシーさんが受け持ちました。ここでお昼。(2時間)

長い時間、お疲れ様でした。

昼食後

ブレーキが組み上がり、調整のため玉葉橋まで走って来ました。

ダイヤルやワイヤーを回してバッチリ調整できました。(汗)

ギヤやディスクブレーキは面倒ですね。

17km

ちどりうどんツアー

ネイビーさんの里帰りに合わせてちどりうどんツアーを走りました。

参加者は6名。デンチュウさん、ネイビーさん、ちょびさん、スーさん、シーさん、kuni。

 

Imgp1716 スタートは内牧公園。

Imgp1717 あれ、ネイビーさんがいます。(予定では車での参加)

ネイビーさんはケガを押しての走行でした。(運動会で肉離れを起こしてしまったそうです、それも50mで、涙。)もっと鍛えて頂きたいと思います。(笑)(お土産のちんすこう美味しかったです)

10時スタート。北風が吹く中を、病み中のネイビーさんの先導で頑張って頂く。白岡役場で(休)~菖蒲図書館アミーゴで(休)~5kmでちどり。

見沼代用水には、野鳥のかいつぶりがたくさんいました。

江戸川CRでは見えない光景を間近に味わうサイクリングでした。

11時45分ちどり到着。Imgp1718

私の注文は決めてました。この店はかなりの大盛りでして、小細工はよして「かけうどん」550円也。(笑)

Imgp1719

結果食べきれませんでした。(涙)

ここで、サプライズ。デンチュウさんが「あれ~tomiさ~ん」との声。

江戸川でお仲間のtomiさんが入店してきました。友人と利根大堰を回ってきたそうです。

Imgp1721 tomiさんのバイク。

Imgp1720 ここで、ネイビーさんとお別れし、当グループは、道の達人デンチュウさんの案内で、騎西~久喜~宮代と裏道攻撃で、内牧公園に戻ってくることが出来ました。この区間一般道や用水を走りましたが

変化に富んでいて、楽しかったです。

Imgp1722 ゴール後の記念画像。をして解散しました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

走行50km。ただ今ほどよい疲れにしたってます。

検診日

今日は糖尿病検診日。

9時40分。少しでも運動と自走で病院へ行く。着10時30分。

診察11時40分。

結果は、やや良(不良?)

食後2時間30分:血糖値195mg/dl

尿糖:+3

と高めだったので、朝ご飯はなにか食べましたか?と

ハハハ、太巻きを・・・

朝ご飯に、太巻きを食べていったのが、ばれてしまった。(爆)

以前試しに、とんかつを食べていったところ、食後の血糖値が異常な値を示していた。これも、指摘されました。(笑)

また、玄米ご飯を食べて計ったところ、かなり低めの値がでました。

GI値の低い物は凄いです。

HbA1c:6,6% (前回9月、6,5%)7月の6,0%から、上昇気味とのこと。

やはり腰痛から、寝てばかりいて動かない、走らない、ことが影響しているようです。

体重は、63,0kgと低め安定。

血圧も110/80。

そして、前立腺ガンのPSA値の結果は、4以下とOKでした。

心電図も取りましたが、完璧に異常なしw。

その後、先生に、「腰が痛くて、同様な友人から、トラムセットという痛み止めの薬をいただき飲んだところ良かったので、この薬はどうですか」。と聞いたところ、

整形外科に連絡して頂き、ついでにレントゲンを撮り診察し、処方箋を出して頂いた。また、痺れもあることをつたえて、脊椎間狭窄症の薬も出してもらった。この時刻13時20分。(はらへったぁ)

会計が終わり、薬局へ向かうところ、偶然「あれ」とお互いに、消防団の後輩でした。6年通ってましたが、知りあいにあったのは初めてでした。

薬局から出てきたら、後輩が帰るところでした。なんと、今日見て頂く医師が、脳梗塞になり診察できなくなってしまったようです。(あらら) 医師もお体、養生して頂きたいと思います。

帰路、藤塚橋から銚子口経路で走り、tomiさんのお勧め、

豊野工業団地手前のそばや「善五郎」へいったところ、もうのれんがしまってました。(涙)

なので、隣のコンビニでおにぎりを食べ帰宅しました。14時40分

病院に行くのも大変です。(笑)

走行18km

銀杏3

11日から中2日の走行。

明日、糖尿病の検診なので動いていなければならない(笑)

何時もの銀杏が気になり上流へむかう。遠くに行けないので

近くで黄葉を味わう次第(笑)

まだ、葉が落ちて無く、黄葉してました。Dsc_0357

気づきませんでしたが、後ろにもう一本有ったのです。

これが、何と青々。Dsc_0358

やはり日が当たることは重要ですね。何でも?(笑)

この後走って、自転車先輩のS名さんからの情報で、宝珠花橋対岸のスーパー○ヤに、太巻き寿司など色々あり、補給には良いとのことで、昼食に太巻きを目当てに走り買って来ました。

でも、お店は今週の16日で閉店するようです。最初で最後の店訪問でした。

不景気は辛いですね。

走行21km。

第一回ツールドおやま

栃木県小山市は市制60周年記念ということで、サイクルイベント

「ツールドおやま」を開催したようです。

Imgp1694 Imgp1699
地元のAIさんのお勧めで、参加してきました。かなりの参加者が集まったようです。(600名とか?)

コースは60kmと30km。私は当然30km(笑)。

こういう、楽なイベントもアピールしていくと、参加者ももっと増えると思います。(小山市頑張れw)

Imgp1697 Imgp1698  参加は、AIさんのお仲間の会津のTさんご夫婦と、シーさん、kuniの5名。

今日は雨にはならなかったですが、気温が上がらず寒い寒い。

今回のイベントではリカンベントトライクを、、始めて見た方が多く

カメラの方や、アナ嬢にも、かなりアピールして頂きました。

この場所のm○○さんがいたら、大変なことになったでしょう。

今日は、同時イベントで、「おやまバルーンフェステバル」という

Imgp1700 熱気球のイベントも開催されてました。

Imgp1701 Imgp1702ちょうどスタート時間に、熱気球のゴールと重なり、迫力有る画像を納めました。

Imgp1703 Imgp1704 Imgp1705

 Imgp1706 ここに着地。

イベントは15km?走って、第一補給所へ。トイレがあって良かったぁ。(寒くてちびりそうでした、爆)

Imgp1707 ここの、第一補給所で(ドーナツをゲット)バッグに収めました。(食べるには早いw)

Imgp1708 Imgp1710 第二補給所。道の駅思川。

バナナとキャラメルをゲット。今日、ジェラートは寒くてパス。

(ここでも食べずに、バッグに収めましたw)

その後、道の駅を探索し、こわれせんべい、2袋500円をゲットしました。

ゴール後(10時40分)、仲間の60km組とは時間差があるので、私は逆送し道の駅思川方面に走り、途中見つけたおそば屋さんへ、行って時間調整としました。

Imgp1711 逆送途中のバルーン会場の画像。

しばし走って、おそば屋さんに到着し、体が冷え切っていたので、熱たかい天ぷらそばを注文しました。

Imgp1712 そば割烹「と金」さん

Imgp1713 お陰様で、体の芯から温まりました。(^_^)v

食後12時ごろ、思川CRに向かって走っていたら、シーさんからゴールのTELがありました。60kmもかなり早いゴールでした。

60km組も、これではちょっと物足りなかったのではないですか。

皆さん完走賞を頂き、まだ早いので、AIさんの案内で、近くのファミレスへ行きました。

ここの時間とおしゃべりが一番のメインで、楽しかったです。

15時、来年、また元気に会えることを願って、お別れしました。

帰宅後、参加笑!を見るとディバックでした。Imgp1715 Imgp1714

参加の皆様、お疲れ様でしたぁ。

走行39km

ガラケーに

スマホの2年縛りが終わったので、時代の逆行でガラケーに乗り変えてきました。(笑)

スマホって結構使いづらいですよね。昼は見えないし、電話は架けづらいし、取りづらいし、ややこしいですね。年寄りには。

ガラケーは以前使っていた、らくらくホンプレミアムのFー884(2008年製)に移し替え。(来年まで部品があるみたい)

これで、少し出費も節約できると思います。

Imgp1690 このらくらくホンプレミアムかなりの高性能で、EDY、IDのおサイフケータイができるしと、今のスマホ遜色ない物です。

私は、指が不自由なので、おサイフ携帯は、一番のアイテムです。(^_^)v

Imgp1692 今使ってるスマホ AQUOS PHONE SH-10Dはシムロック解除してもらい、家のWIーFIで使用することに。主にゲームなど(笑)

その内、格安SIMをかって、最小限に使おうかなと思ってます。

でもほとんど家にいるので、必要ないですけど(爆)

そして、今日、午前中晴れ間が出たので、イザ出陣。(笑)

野田橋先まで行って折り返す。室内連は20分が限度なので、外に行くと1時間は走れます。

走行15km

銀杏2

二日間動かないで、体力の回復をしたので、今日は少し走ってきた。(宝珠花橋対岸まで)

でもまだ脚が重い。腰も重い。(涙)

Dsc_0353 R16号手前の銀杏。かなり色づいてきた、少し落葉も。あと数日ですね、紅葉(黄)。

ここで、東の空を見ると、飛行船が飛んでいる。

Dsc_0354 Dsc_0355 今日はけっこうな風がありますよ。でも風に向かって進んでいる。

かなりの馬力があるみたいですね。まあ、横は辛いでしょうが前からの空力は、少ないでしょうね。

本日の走行。18km

もてぎ7時間エンデューロ2014

もてぎ7耐2時間リカンベントに行ってきました。

午後からの雨予報でしたが、朝から雨。

でも、雨には慣れているのでGO、GO、GOO!!

ねこさんと2台で出発。現地でクリさん兄弟と合流。

そして、シンザカヤジャージでの記念画像。

Cimg0604ss 

雨だったので画像はスタート前の時だけです。m(_ _)m

Cimg0602

トライクにかけているパラソルは、1998年のもてぎ500の記念バドワイザーパラソルです。(16年前、長持ちですねぇ、。爆)

Cimg0601

今回は、脚のしびれと腰が痛いので無理をしないで走りました。

お金を払った、もてぎ2時間サイクリング(笑)でした。

ねこさんやクリさんには4回位抜かれました。でも

知りあいがいると、お互い少し頑張ってしまうようですね。

最後の30分では、ねこさんが3周回ってくるからとダッシュして、

一緒にゴールしようとなり、かなり頑張った模様です。

そのお陰で、並んで両手を挙げてカメラポーズでゴールできました。(良く撮れていれば買ってみます)

そして、リカンベントの結果は、頑張らなかったですが、何と、3位入賞しました。(^_^)v

表彰式ではウイダーガールと記念画像を撮りました。(^_^)v

20141101motegi

画像シーさんより。

ps:リカンベントの部は出走3台でした。なので3位(笑)

走行40km。

お陰さまで今の所、腰の痛みと、脚のしびれはあり有りますが、大事には至ってません。明日から養生します。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ