« ようやく | トップページ | サポート »

還暦組そばツーリング

栃木のhiroさん企画の「還暦組そばツーリング」へ行ってきました。

目的は佐野市、葛生、秋山川上流の「安曇野」。

hiroさん曰く、へばなさんのネットで募集したところ、15名の参加と大盛況とのことでした。

皆さんの名前を覚えきれなくすみませんです。

当方還暦組は、シーさん、アイさん、kuniの3名。(ITさんdns)

Cimg0538 Cimg0539 へばなさんが集合写真を撮っているところ。

永野川緑地公園からスタート。私は腰の具合が悪いので、第二集合の葛生壱番館をスルーして、その先、牧親水公園での合流となりました。(わがまますみませんでした)

 Cimg0542 Cimg0543 Cimg0544ss Cimg0540

 皆さんの走行。

Cimg0545 Cimg0546 Cimg0547 Cimg0548

Cimg0549 Cimg0550 Cimg0551 Cimg0552 

牧親水公園で再スタート後、近くにあるパン屋さんへと。 最近、hiroさんの情報でした。

何でも、少量しか作って無く、午前中で売り切れてしまう、繁盛店だそうです。(地元優先)(笑)

ここは、以前から走っていたところですが、看板もなく全く気づきませんでした。その名前は「いちごぐみ」さんです。

ピザパン、お芋パン、クリームパンを補給として仕込みました。w

今回、当サイクリストが買ってしまったので残りは少なくなったのでは?。Cimg0555

Cimg0554 途中のJさんとへばなさんサドルの位置が。

ここからまだ目的地まで10km。何時もながら帰路に分るのですが

秋山川はかなりの勾配だと思います。下って証明されます。(のぼりのマヒw)

目的の「安曇野」へ到着し、そばが出来上がるまで皆さんのブルベやらレースやら、食事処やら、「武勇伝」の談笑タイム。これが楽しい(笑)

Cimg0557 Cimg0558

しばし待って、おそばの到着。二八蕎麦と十割そばが有りましたが私は二八蕎麦。天ぷらは二人で一つ。

Cimg0559

美味しく頂き、ここからは下りのご褒美。私もペダルを回して30km/h。(気持ちぃぃ)

Cimg0560 Cimg0561 

牧親水公園で、トライクを積み、私の走行は終了。

走行24km

Cimg0562 葛生壱番館で解散式。(一本締め)

hiroさんありがとうございました。

 Cimg0563ssその後、hiroさんとアイさんを、皆さんの出迎えで長坂ゴール。

次回は名前を変えてのツーリングとなるようです。(還暦組だと還暦前の方が参加しずらいとのことです)

今日は皆さんのおかげで、楽しく走れることが出来ました。

hiroさん次回の企画も宜しくお願い致します。(^_^)v

« ようやく | トップページ | サポート »

コメント

今日は、遠方からのご参加、ありがとうございました!
私のサドルの低さが一目瞭然でしたね(^_^;)
トライクは登りは大変でしょうが、くだりはさすがの速さですね。私は後ろのほうで必死に走ってました(T_T)
またよろしくお願いいたします。

還暦組だけではなく、多くの参加、びっくりしました。
腰痛にも関わらず、参加、ありがとうです。
Aさんが、先に逝ってしまいましたので、哀悼のあいさつをしたかったのですが、機会をみつけられず、あずみので個人的に秋山川の水で献杯しました。Aさんを忘れずに還暦組?を続けてゆきたいです。また、Aさんの奥様が、久しぶりに自転車に乗ったと言いながら参加してくださいました。
これからも、参加してもらいたいですね、シーさんのサポートをお願いしたいです。
そばだけではなく、美味いものを探してサイクリングしましょう。

へばなさん
栃木の皆さんの優しさを楽しめました。
ありがとうございました。
また、ご一緒願います。

hiroさん
今日の「そばツー」企画大成功でしたね。
Aさんの奥様も元気を頂いたようですよ。
次回も楽しい企画を宜しくお願い致します。
PS:お陰様で腰の状態は大丈夫です。

楽しかったです(^。^)y-.。o○
還暦組のみでなく平日にもかかわらず大勢の方達が参加できるイベント最高です(*^_^*)。
楽しさは皆んなで共有しましょう!!
また参加しますので宜しくお願いします(#^.^#)。

kym(若爺)さん
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
大勢の参加者で、皆様とお話が出来て楽しかったです。
こんどは、還暦組を意識しないイベントになりそうですね。
還暦はまだまだ元気印ってことですね。
kymさんとへばなさんhiroさんが若い方の見本です。(笑)

こんにちは。ひょっとして先輩も昭和29年の午年ですか?百舌も還暦です。お仲間とお蕎麦も楽しいですね。良い仲間がおられてうらやましいです。百舌。

mozuさん
還暦でしたか、すでに私は2年立ってます。(笑)
一応、還暦が区切りだと思いますが、これからは忘れましょう。(爆)
当方還暦イベントも、名前を変えて、皆さんとのんびりと走るようですよ。
でも、たまには坂&スピードもあるようです。
機会がありましたら御一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/57627209

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦組そばツーリング:

« ようやく | トップページ | サポート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ