« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

10月末

今月は距離をいっぱい伸ばそうと思っていたが、腰からのしびれで

走ることが出来なかった。(泣)

痛みより、しびれの感覚と、神経の虚脱感は取れてない。(特に右足の裏側から指先まで)

休めば良いと思うが、動きたい。歩きたい、(自転車で走りたい)

明日(11月1日)は、もてぎ7耐の2時間エンデューロ。(リカンベント部門)

このイベントは障害者のハンドバイクや、車いすレーサーの方が走っている。(ハンドバイクのチャンピオンのアベは34km/)

その中に混じって走るのだが、私は、皆さんについてはいけない。

ので、のんびりと完走だけの走行を目指したいと思います。

(当然ラストですがw)

10月走行。181km (8日、少) トータル2484km

29日

中3日の走り、右足にしびれがあるので、様子見に玉葉橋まで往復。

帰宅後念入りにストレッチをして終了。

走行18km。

銀杏

R16号近くのイチョウの木が色好き始めました。

後何日で真っ黄色になるのでしょうか。

Dsc_0352

久々の走行で、宝珠花橋までの往復です。(少)

少ない走行でも、アプリコジャージのたけさんと会い、いろいろ談笑できました。さすがサイクリストの多い江戸川CRですね。(笑)

17km

雨の三日間

お陰様で疲れを取ることが出来ました。

でも、外に行けず暇なのでこれではいけないと思い、二日ばかり、エアロバイクを20分ずつ踏んで、運動?して、ベット上で腹筋や、腰のストレッチもしました。って書いてますが運動はもの凄く少量でした。

やはり青空の中を走ってみたいですねぇ。

ちゃんぽんツアー4

茨城古河市まで、ちゃんぽんツアーを行いました。

参加者は、デンチュウさん、スーさん、シロモリさん、ねこさん、ちょびさん、AIさん、シーさん、kuni、の8名。

私は、まだ腰に不安があるので、カー載で、第二集合の関宿城からスタートしました。

Cimg0591 Cimg0592 10時、皆さんがそろったところで、記念撮影してスタート。

道案内はもちろん道の達人デンチュウさん。

Cimg0593 Cimg0594

11時30分に「ラーメンしずか」に到着。

予約を入れておいたので、すでにお冷ややら準備してあり、注文もスムーズに進み、出来上がりも早かったでした。

Cimg0597 Cimg0596 注文はちゃんぽんとぎょうざ。皿うどんも食べたかったのですが、題名が「ちゃんぽんツアー」ということで、次回にまわすことにしました。

予定より早かったので、前回と同じで、すぐ近くの「道の駅まくらがのさと」により、休憩しました。

日曜日は出店が出ていて、見るだけでも結構楽しいところですね。

Cimg0598 Cimg0599
ここからはR4側道で、関宿城まで走り、解散。

参加の皆様、天気も最高で楽しいサイクリングが出来ました。

お疲れ様でしたぁ。

走行32km (ちょっと少な過ぎかなぁ)(^^;)

軽く

12日のサポートから、5日休んでの走行。

まだ脚の疲れはとれてないです。(遅)

でも、おやつが無くなってしまったので、お気に入りの宝珠花橋対岸の店まで走ってきた。8km

帰りは追い風で、ペダルが良く廻って、疲労回復運動になったようだ。

脚の具合良くなったが、腰はイマイチのようだ。(痛)

走行18km

サポート

12日 チーム更年姫方様 参加の山梨県「第2回ツールド富士川」のサポートに行ってきました。仕事は運転と画像係、ご褒美に温泉はしご。(笑)

参加者は、神奈川のNさんご夫婦とシーさん。使用前(笑)

Cimg0567ss_2  

ゴールして分ったのですが、Syami1000のNaraさんも参加してました。遠くのイベントで会えるなんて嬉しいですね。

イベントのルートは100kmでアップダウンがかなりあるコース。

Tdfujikawa20142

そこで私は、マイルート(45km)を設定し、皆さんの逆ルートを走り先回りして会えたら画像に納めるとしました。

Fuzigawa02

そして、皆さんのゴールまで日帰り温泉につかりまったりすることにしました。

帰路も、高速の混雑が予想されるので、もう一件、日帰り温泉に浸かりのんびりして、深夜に帰宅というよていです。

そしてイベント走行後。。。

ゴール後は、シーさん、Nさん、皆さん坂がきつく、参ったと言ってました。(泣)

また、Nさんの旦那様はお腹いっぱい走れたので、しばらくは走らなくてすみそうだともw。

そういう私も、予想外のアップダウンとミスコースで、予定より10km走ってしまいかなりバテてましたが、無事サポートの運転をして、4時間30分掛り、23時20分帰宅しました。

後は画像と状況を。 

Cimg0572_2 集合風景。今回は160名の参加だそうです。

300名募集で予想外に少ないが、走った後、シーさん曰くこのコースはキツイので、一度走ると初心者や、坂の苦手の方は、「もういいや」とのコースだそうです。なので参加者が少ないのではと?。

チーム更年姫の発言では、凄すぎです。若い方(何処まで)がもっと頑張らなければと受け取れますね。(^^;)

Cimg0579ss スタート前の皆さん。 ゲストの今中大介と日向涼子との中、上手い位置に陣取ってました。(さすが更年姫w)

Cimg0581 Cimg0582 ここからは、マイルートで富士川CRと近くの風景。紅葉はまだまだです。

Cimg0583 途中、富士川のラフティングの方が。

Cimg0584 折り返し、下部温泉郷。ここから上り基調です。(涙)

アップダウンを繰り返し、峠を一つ越え下ったトンネルの前で更年姫の皆さんと合流。いかったいかった。w

Untitled2ss01 Untitled3s Untitled4sj 

Cimg0588_2 13時、私はスタート地点にもどり、近くの「まほらの湯」へ行き、食事をして15時までまったり。(もちろんノンアルコール)

Untitled5ss 道の駅に戻って、16時20分、Nさんご夫婦のゴール。

Photo_2 そしてNaraさんと ゴール地点でお会いできました。

この後、17時、Nさんとお別れし、日帰り温泉「シルキーの里」へ行きのんびりしました。(19時まで)

お陰で、お風呂をはしごしたせいか、筋肉疲労が内輪ですんだようです。

走行56km。

還暦組そばツーリング

栃木のhiroさん企画の「還暦組そばツーリング」へ行ってきました。

目的は佐野市、葛生、秋山川上流の「安曇野」。

hiroさん曰く、へばなさんのネットで募集したところ、15名の参加と大盛況とのことでした。

皆さんの名前を覚えきれなくすみませんです。

当方還暦組は、シーさん、アイさん、kuniの3名。(ITさんdns)

Cimg0538 Cimg0539 へばなさんが集合写真を撮っているところ。

永野川緑地公園からスタート。私は腰の具合が悪いので、第二集合の葛生壱番館をスルーして、その先、牧親水公園での合流となりました。(わがまますみませんでした)

 Cimg0542 Cimg0543 Cimg0544ss Cimg0540

 皆さんの走行。

Cimg0545 Cimg0546 Cimg0547 Cimg0548

Cimg0549 Cimg0550 Cimg0551 Cimg0552 

牧親水公園で再スタート後、近くにあるパン屋さんへと。 最近、hiroさんの情報でした。

何でも、少量しか作って無く、午前中で売り切れてしまう、繁盛店だそうです。(地元優先)(笑)

ここは、以前から走っていたところですが、看板もなく全く気づきませんでした。その名前は「いちごぐみ」さんです。

ピザパン、お芋パン、クリームパンを補給として仕込みました。w

今回、当サイクリストが買ってしまったので残りは少なくなったのでは?。Cimg0555

Cimg0554 途中のJさんとへばなさんサドルの位置が。

ここからまだ目的地まで10km。何時もながら帰路に分るのですが

秋山川はかなりの勾配だと思います。下って証明されます。(のぼりのマヒw)

目的の「安曇野」へ到着し、そばが出来上がるまで皆さんのブルベやらレースやら、食事処やら、「武勇伝」の談笑タイム。これが楽しい(笑)

Cimg0557 Cimg0558

しばし待って、おそばの到着。二八蕎麦と十割そばが有りましたが私は二八蕎麦。天ぷらは二人で一つ。

Cimg0559

美味しく頂き、ここからは下りのご褒美。私もペダルを回して30km/h。(気持ちぃぃ)

Cimg0560 Cimg0561 

牧親水公園で、トライクを積み、私の走行は終了。

走行24km

Cimg0562 葛生壱番館で解散式。(一本締め)

hiroさんありがとうございました。

 Cimg0563ssその後、hiroさんとアイさんを、皆さんの出迎えで長坂ゴール。

次回は名前を変えてのツーリングとなるようです。(還暦組だと還暦前の方が参加しずらいとのことです)

今日は皆さんのおかげで、楽しく走れることが出来ました。

hiroさん次回の企画も宜しくお願い致します。(^_^)v

ようやく

腰痛がひどくなり休養してました。

大分落ち着いたので、11kmばかり、試運転をしました。(笑)

イスに座ってしまうと、ペダリングには影響はないでした。

徐々にならしていきます。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ