« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

9月末

今日走ろうかと思ったが、腰の痛みと右足のしびれがとれないので休憩。

後26km走れば、月300kmになったのだが残念。

でも、もう無理して伸ばすことは止めました。(笑)

9月は前半暑かったが、後半は最適なサイクリングとなった。

10月はもっと良い天気になるようなので走れると思います。

9月走行。274km(11日)。トータル 2303km(月平均、256km)

越谷田んぼアート

昨年に続き、越谷総合公園のリユース展望台からの田んぼアートを見てきました。

今年は、「南越谷 阿波踊り」でした。

10月5日に刈り取られるとのことでした。

Cimg0523 Cimg0525 シーさんの普段着MTBライダーと、玉葉橋まで行き、そこから田んぼルートで、リユースへ。

Cimg0532 東埼玉資源環境組合(リユース)展望台という正式名称。(展望80メートル)(観覧無料。月~金。第三日曜日。9時30分から15時30分です。)

Cimg0526 Cimg0528 田んぼアート

Cimg0530 Cimg0529 上からは、おなじみスカイツリー。

Cimg0531 筑波山をズーム

Cimg0533 帰りの新方川からのリユース。立派です。

後、越谷市のHPのお知らせで、「越谷の今昔を巡るルート」と

埼玉のみどころを廻るルート100カルテ」などが載ってました。

PR(笑)

走行22km。

西山田林道ツアー

一ヶ月空いての久々のイベントです。

また、ネイビーさんが沖縄から里帰りをかねてのイベントでした。

メインは、大平山謙信平に上り、「ポアッソン」のご褒美ランチという設定でした。

参加者は9名。

自走組5名、カー載4名で、道の駅きたかわべ集合。

Cimg0503_2 スーさんの折りたたみ小径車。(何台持っているのと。皆さん)

9時定刻で出発。

天気予報が外れて、今日は暑い位。でもさわやかな感じのサイクリングで最高です。

Cimg0506_2 空も青くて、Good。

今回はシーさんの案内での裏道攻撃で、50号セブンで小休止。

Cimg0508 Cimg0510やはり、走りも大事だが、この時の談笑も有意義です。

Cimg0509 ここで、momoさんより、私のトライクにフラッグをつけて頂いた。

ありがとうございます。これで次のイベントにも出られます。

この後、岩舟~、西山田林道~清水寺~下皆川林道~謙信平~

永野川緑地公園Pまで。

Cimg0511 清水寺に着いたらお先にっと。遅いのでw。

この後、私とmomoさんタンデムとスンギさんトライクは、ワープを使い永野川緑地公園まで。

でも上った方と15分位の差しか有りませんでした。(T_T)

西山田林道を下りたところの、焼きそばやさん。Cimg0512 穴場らしいです。

Cimg0513 Cimg0514 ここで、丁度ドクターヘリが来るというので見学。患者の方には気の毒ですが、時間があるので、ヘリの見学をしても良いとのことで皆さん、集合。こうした医療チームが命を支えてくれるのですね。(感謝)

その後、11時45分ポアッソン到着。ここで、奇遇にも「へばなさん」とスライド。御一緒にとも言いましたが、彼岸参りの途中と言うことで、マスターとの一枚でさようなら。次回は御一緒しましょう。

Cimg0515 Cimg0516

そして待望のランチ。

お腹ぺこぺこでしたので、スープやらパンやら、お先にいただいてしまいました。m(_ _)m これがこの後効きました。

パンがふくれて満腹過ぎw。

Cimg0519 Cimg0520 そしてメイン。私はBセットのハンバーグ。。。

当然、大変美味しく頂きました。

デザート、コーヒーを頂き、マスターの見送りで、集合写真をお願いして頂きました。これって何時も忘れるのですよねぇ(momoさんご指摘ありがとうございました)

Cimg0521s01

この後、エネルギーを補給したせいか、かなりのスピードアップ。

まして向かい風、私は無言でペダルを。(笑)(ありがたい運動になりました)

道の駅きたかわべについて、プチ談話と次回のイベント予定を告知して、解散しました。




自走の方は、大変お疲れ様でした。

今日の走行57km(道の駅きたかわべ一回り)

19日

軽く運動のため、玉葉橋まで往復。

天気、気温も良く快適でした。

この後、彼岸が過ぎるともう長袖ジャージですかね。

走行16km。

5ヶ月ぶり

Dsc_0350

久しぶりにお城まで走ってきました。(5ヶ月ぶり)

店員さんに「ひさしぶりですね」と声をかけて頂く次第でした。m(_ _)m

関宿橋を過ぎて、圏央道の橋と五霞インター辺りを見ましたが、かなり出来上がっていて、月日を感じました。(圏央道の完成を願ってます)

帰路は、千葉県側を宝珠花橋まで走り、コンビニとドラックストアで買い物をして帰りました。

季節がら丁度良いサイクリングが出来ました。

走行36km

検診日

糖尿病の検診に行ってきました。

天気がよいので自走、8km。

結果:良好でした。(一部検査値が高い所があるようですが、説明するほどではないとのこと。気にすることはないとw)

HbA1c::6.5%(前回6.0%)(上限値4,6~6,2)

食後2,5時間:164mg/dl

体重:63,8kg

血圧:120/78mmHg

γ-GTP:74 U/l (上限値79以下)

TG 中性脂肪:270 mg/Hg これがかなり高め。(上限値149)

でした。

アルコールは週一の休みでしたが、現状維持を保ちました。(^_^)v

これからは涼しくなるので、乗る回数を増やしてカロリーの消化をしていきたいと思います。

また、2ヶ月後の検診まで頑張ります。

走行17km

一回り

午後からは雨予想なので、10時頃から、野田橋~千葉県側~R16金野井大橋を回ってきた。

野田橋付近で雨が降ってきたので、対岸に渡り、北に向かったところ雨は免れた。

走行15km。

草刈り

今日は、下流の野田橋と玉葉橋間の伸びた草の様子を見に走ってきました。

結果、きれい刈ってありました。

Dsc_0339

また、堤防法面の草刈りも実施してました。

そのところで、刈った後にトビ?やカラスの大群がえさを求めて、我先に探してました。縄張り争いはそっちのけみたいでした。

こんなに近くで、トビ?を見たのは初めてでした。

鳴き声も「ピーヒョロヒョロ♪」と聞こえましたので、トビでしょう。

Dsc_0341 Dsc_0342 Dsc_0343 Dsc_0344

Dsc_0345 Dsc_0346 Dsc_0347

走行17km

イス

もと店前の自販機コーナーのイス一個が壊れてしまった。と言うより木製なので腐食してしまった。台座の丸太は10年以上たつので仕方ないです。(後2脚はもう少し使えそうです。)

そこで、某醤油会社のP箱(廃棄処分品)を使い、板を張り、ボルトで固定して、作ってみた。

Dsc_0337 Dsc_0338
これで、しばらくは持つでしょう。

どうぞ休んでいってください。

久々

7月13日以来の30キロオーバーの走行。(涙)

気温も落ち着いたので、松伏(カインズHC)~大落し古利根で春日部~上って杉戸堤根~道の駅アグリパーク杉戸(水曜日休みでした)~道の駅庄和~帰宅。

太陽も出ましたが、雲もあり、かなり涼しくて最適な走行でした。

走行32km。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ