« 検診日 | トップページ | 利口になりましたw。 »

筑波山HC&そばツアー

「筑波山HC&そばツアー」を走ってきました。

参加者は、デンチュウさん、スーさん、ねこさん、momoさんご夫婦、シーさん、kuniの7名。

Dsc_0307 集合場所は、やすらぎの里しもつま。9時。

自走の方は、デンチュウさん、ねこさん、シーさん。

Dsc_0304s1 Dsc_0305 今回スーさんは、変わった3輪リカ。これで不動峠挑戦。

Dsc_0306momoさんはおなじみタンデム。二人の力で頑張る様。さて?

9時、裏道攻撃で、平沢官衛Pに到着。9時45分

Dsc_0308 ここで先客のリカの方とお仲間。しばし談笑。

毎日走っている方だという。(凄い)

10時。早速不動峠へ挑戦。私は、途中まで上り、下で待っていると伝え、momoさんタンデム号をそそのかした。(笑)

でも、引き返してこなく上まで頑張ったらしいので、ワープルートを使いそば処「ゐ田」へ先回り。

途中「桜井菓子店」であんドーナツを、皆さんの補給へと購入。

そして県道139号を、やっとの事で上り、汗だくだくでゐ田に到着。(美ヶ原以上の勾配でした)

皆さんは、スカイライン~下り、また139号線を下り「ゐ田」まで。

しばし待ち、到着。

139号の下りが怖かったと皆さん。(良い体験、やったね!!)

そして注文は、とりあえず皆さん初体験なので、「つけそば」を。

太くて硬いので、お口に合うかは、その人次第です。(笑)

Dsc_0310

お口にあったら次回は、いろいろな物を注文した方がよいと思います。

何しろ、店主が「50回咬んで、味わって食べなさい」とアドバイスがある。

程なく、皆さん「味わって」帰路へ。

この後天気予報は、14時頃から雨というので、帰りに寄ろうとした「小貝川ネイチャーセンター」に寄らず、やすらぎの里へ急いで帰った。

途中降り出したがたいしたことがなかった。だがこの後、自走組の運命はいかに。

そして解散。お疲れ様でしたぁ。(14時)

今回デジカメを忘れたので、画像が少ないです。m(_ _)m

« 検診日 | トップページ | 利口になりましたw。 »

コメント

今日はお世話になりました。
久しぶりの筑波サイクリング満足しました。
蕎麦屋さんも とても美味しい蕎麦でした。
が、店主に監視されているようで。。。
怖い思いをする つくば道の下りと合わせて
一度は経験した方が良いと思いますが。。。
帰路も埼玉県に近づくにしたがって
雨も上がり、楽しく きつい サイクリングでした。
次回もよろしくお願いします。

本日はお疲れ様でした。
不動峠は登る予定はなかったのですが、気がついた時は滝汗をかいてヒイヒイいいながら登っていました。(笑)
しかしタンデム自転車では家内が体力が無いので、大変でした。
でも楽しい一日でした。
また、よろしくお願い致します。coldsweats01

デンチュウさん
裏道案内、お世話になりました。
たまには、坂にきましょう。
何か力が付いたような気がします。(爆)
帰路雨が降らなくて良かったですね。
(車での到着時間が余り変わらなかったです。)(自転車速い)

momoさん
タンデムでの不動HCお疲れ様でした。
良い体験が?出来ましたね。
懲りずにまた挑戦して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/56780869

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山HC&そばツアー:

« 検診日 | トップページ | 利口になりましたw。 »