« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

7月末

今日の走行。

CR上を一方行に走るのは暑いので、最近は広くなった所を、往復して走ってます。(工事ありがとう)

家前から、野田橋手前(3km)で折り返し、家前を通り越し、アーバンパークライン鉄橋手前まで走り、また野田橋まで。これなら草が伸びている灼熱地点が2カ所ですみます。そして追い風と向かい風がこまめになります。

と言う具合で、今日は3往復19キロ走りました。

Dsc_0326 灼熱地点。

Dsc_0325 広々とした風が抜ける地点。

そして、7月は9日間202kmでした。(少な!)暑いので無理です。

トータル1785km(月平均255km)

おまけ。

以前何気なくネットで応募したところ、昨日当選との品物が届きました。(ラッキー)

それが、焼酎甲類3種セット。Dsc_0324

のんべしか応募しないですよね(笑)

しばらく楽しめます。(^_^)v

午前中

朝9時スタート、杉戸環境センター折り返し、途中買い物をして10時50分終了。(最近関宿城まで行けない。)

それにしても暑い。sweat01 草が長いところは、熱地獄。(修行か?)

これからは、もう少し速くスタートして、10時終了がよいかも。

後は16時スタートかな。

走行23km

ぶらり

農家の書類を500m離れた家に届けるのに、歩いてはちょっとなので、トライクで届けました。(情けな)。

せっかくなので、日陰のある一般道をあちこち走って見ました。

暑い中、1時間14キロ走れました。(少)

まだ風邪が、抜けません。トホホ!

1週ぶり

今日は下流玉葉橋まで。

でもCR上は、もう暑くてたまりませんでした。

(草がない所は、幾分違いますが)

これからは、日陰ルート(松伏~越谷付近)に行きます。

走行、21km

車載ラック

まだ風邪が抜けないので、乗る気にはなれません。(涙)

なので、カー載の室内ラックを作ってみました。

材料は、20ミリ厚、幅100mm×900mmの檜板。

2ミリ厚、幅20ミリのアルミ板。400mm、2枚に切断。

8ミリのアルミ管。96mm、2本切断。

Dsc_0312 Dsc_0314 70mm、80mm、100mm、80mm、70mmにラインを入れ、取り付け部分の穴4mmと、クイックの穴4,5mmを空ける。(鉄板ビスは3,6mm、長さ20mm)

Dsc_0315 万力を使い、折り曲げる。クイックの幅100mm以下に金槌を使い、叩いて調整する。注:(アルミ板なので、すぐに曲がるが傷も付く(T_T))

Dsc_0316 板は外から、凸の中心を200mmの所に取り付ける。

 凸凸の間は500mm

板が長い場合は、後で50mm切断しても良い。

Dsc_0317 Dsc_0319 左の画像、クイックの穴が多少ずれてしまった。気にしない(笑)。上にキズが出来てしまったので、シールを貼ってごまかす。

Dsc_0320 完成です。材料費1300円位でした。

その後、車で試したところ、しっかり固定できました。

また、トライクと一緒に積んだ時に、位置と板の長さを調整してみます。

利口になりましたw。

イベント翌日14日から風邪をひいてしまい、今日まで4日寝込んでしまいました。

「○○は風邪をひかない」と今まで過ごしてきましたが、少し利口に変身できました。(笑)

11日の夜、朝まで扇風機の風を当ててしまったのが原因だと思います。そして筑波山HCで汗をかき、冷えたのも原因でした。

鼻水と、のどの痛み、全身倦怠がありましたが、得意の「寝る」を武器に安静していたところ、今日は回復して外にも出ることができました。

いやー!今日の焼酎はうまい!!(爆)

あす以降,病み中ということで、ぼちぼち進んでいこうと思います。

筑波山HC&そばツアー

「筑波山HC&そばツアー」を走ってきました。

参加者は、デンチュウさん、スーさん、ねこさん、momoさんご夫婦、シーさん、kuniの7名。

Dsc_0307 集合場所は、やすらぎの里しもつま。9時。

自走の方は、デンチュウさん、ねこさん、シーさん。

Dsc_0304s1 Dsc_0305 今回スーさんは、変わった3輪リカ。これで不動峠挑戦。

Dsc_0306momoさんはおなじみタンデム。二人の力で頑張る様。さて?

9時、裏道攻撃で、平沢官衛Pに到着。9時45分

Dsc_0308 ここで先客のリカの方とお仲間。しばし談笑。

毎日走っている方だという。(凄い)

10時。早速不動峠へ挑戦。私は、途中まで上り、下で待っていると伝え、momoさんタンデム号をそそのかした。(笑)

でも、引き返してこなく上まで頑張ったらしいので、ワープルートを使いそば処「ゐ田」へ先回り。

途中「桜井菓子店」であんドーナツを、皆さんの補給へと購入。

そして県道139号を、やっとの事で上り、汗だくだくでゐ田に到着。(美ヶ原以上の勾配でした)

皆さんは、スカイライン~下り、また139号線を下り「ゐ田」まで。

しばし待ち、到着。

139号の下りが怖かったと皆さん。(良い体験、やったね!!)

そして注文は、とりあえず皆さん初体験なので、「つけそば」を。

太くて硬いので、お口に合うかは、その人次第です。(笑)

Dsc_0310

お口にあったら次回は、いろいろな物を注文した方がよいと思います。

何しろ、店主が「50回咬んで、味わって食べなさい」とアドバイスがある。

程なく、皆さん「味わって」帰路へ。

この後天気予報は、14時頃から雨というので、帰りに寄ろうとした「小貝川ネイチャーセンター」に寄らず、やすらぎの里へ急いで帰った。

途中降り出したがたいしたことがなかった。だがこの後、自走組の運命はいかに。

そして解散。お疲れ様でしたぁ。(14時)

今回デジカメを忘れたので、画像が少ないです。m(_ _)m

検診日

今日は2ヶ月おいての糖尿病検診。

美ヶ原の疲れで運動は出来なかったが(2回)、かなり体力を消耗してた様で、結果はなんと良好。

やはり究極の練習は凄いですね。(体のダメージにw)

HbA1c:6,0%(前回6,3%)(上限値4,6%~6,2%)

食後2,5時間血糖値:153mg/dl(上限値70~109mg/dl)

血圧:130/80

体重:63,6kg(-700g)

なので、薬を弱い物に変更しましょうと。

今まで(ジャヌピア50mg、1錠。グリクラジド20mg、0,5錠)

今日からは(ジャヌピア50mg、1錠とメトグルコ250mg、1錠)

でも、朝1回、粒数(今まで2錠)は変わらないので、気分は同じでした。(笑)

明日から、徐々に走っていく予定です。暑そうですけど。

ようやく

美ヶ原のダメージが思いのほか多くて、ようやく走ってきました。

今日は下流の常磐高速まで。もう少し距離を伸ばそうと思いましたが、(心)折れました。

越谷GC付近の、さわやかな雲と、今までで一番はっきり見えた「スカイツリー」

Dsc_0301 Dsc_0302 Dsc_0304 

今日の走行、26km。今月2回目、(涙)

回復走

美ヶ原の疲れがドットでまくりでしたが、今日はクルクルと回して、疲れを取れる様に、走ってきました。スピード14km。

杉戸環境センター手前で折り返し、帰路に向かったが、疲れがとれたようで、17km迄、回復した。

走行20km。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ