« 調整 | トップページ | 回復走 »

ツールド美ヶ原2014

究極の練習w、「ツールド美ヶ原」に行ってきました。(シーさんは別サイクリング)

Imgp1647 Cimg0489ss01 土曜日は天気が良くないとのことで、観光に。安曇野の大王わさび農園。その後、国営あずみの公園、など。


Cimg0496 16時過ぎに、ツールド美ヶ原の受付をしました。

今回の宿は、3年ぶりの「みやま荘」バリヤフリーとベッドの部屋があります。


Imgp1648 Imgp1650  大会当日、良い天気になりました。(朝方まで雨が降ってました)

Imgp1652 スタートは、8時28分。ここでoNo奥様が見えて、私の画像をお願いしました。(使用前w)

Imgp1654 スタート前、常連の方のトライクとスタート。リカクラスは6台。(うちタンデム1台)


Imgp1655 温泉街を抜け、700m付近でジュニアに全員抜かれて最後尾。(涙)

鳥居の前で、キツイので応援より「押してくれぇ」と叫んだらお一人様が、名乗り出て押してくれました。30m?ですが嬉しかったです。

Imgp1658 たまに切れ目から良い天気のお日様が当たります。美鈴湖まではほとんど木々の中です。(でもここの勾配は12%位)

Imgp1660 ジュニア(8歳女の子)とのバトル。でも速い!(笑)

Imgp1661 その後、もう追い上げ車が迫ってきた。恐怖(爆)

Imgp1664 美鈴湖畔の応援太鼓の皆さん。ありがとうございます。

この後1CP後に、チェーンがインに外れて回復、指は油混じり(泣)

でも良い休憩が出来た。

Imgp1665 あと、残り3キロ。(もう前には誰もいない、いるのは追い上げ車w)

Imgp1672 Imgp1674 ジュニアゴール地点。1時間39分。

ここで追い上げ車にリタイヤを宣言。(先に進めるので、喜んでいた模様w)10時07分。

この時点でかなりタイムアップをしたと思っていたら、一昨年は1時間38分。その前が1時間44分と記憶を違いでした。

でも、目標は達成としましょう。

今回は天気も良いので、回収車に乗り、ゴール地点まで行くことにして、そして、下りの楽しみを味わうこととしました。

Imgp1675 Imgp1678 Imgp1680_2  回収車からの楽ちん風景。(笑) 11時40分

だがこの後、頂上付近には、登り返しが、数カ所あることに気づきました。(遅)
11時50分が最終下山ですとの案内。

私は上りが遅いので、先に下山。(でも、下りのタイム64分。チャンピオンクラスのタイムより遅い、涙、)

Imgp1681 Imgp1684 Imgp1687 今回はゴール地点が晴れていたので、良い景色を見ることが出来ました。

(途中は霧でしたが)

Imgp1689 10km下った所からの見晴らし所。

この後、美鈴湖から、下りの皆さんに全員抜かれて、後ろから追い上げ車が(汗)とうとう上りの最後と、下りの最後となったようです。

スタッフの皆さん、遅くて迷惑をかけましたが、ありがとうございました。懲りずによろしくです。

この後、ゴールで豚汁を頂き、宿のお風呂に入り、

三才山トンネル経由、横川の釜飯しをお土産を購入、無事帰宅しました。

今回は、「全快ブリバリフライヤーズ」&「ひととのやさん」の皆さんには前日宿から帰りの高速Pまで、偶然に会いお話が出来て、楽しいツアーとなりました。

今回は、何とかジュニアゴールまで走れ、回収車でゴール地点を見られ、下りも味わえて、楽しいツールド美ヶ原となりました。

さて来年は??(笑)

走行35km。

6月末。

6月247km。(10日) トータル 1583km(平均264km)

« 調整 | トップページ | 回復走 »

コメント

お疲れ様でした

目標達成おめでとうごさいます。

スタート前会場をぶらぶらしていたのですが、
お目に掛かれず残念です。

ヤスさん
会えなくて残念でした。
遅いスタートで、ぎりぎりに行ったので、m(_ _)m
次回またどこかでお会いしましょうね。

お見事!!

お疲れ様でした。

美ヶ原ヒルクライムお疲れ様でした
現地では会えないでチョット残念でしたが
山頂ゴールへ行けて良かったですね

天気も良い天気で気持ち良く走れました
気持ちよくサイクリングて感じで...たまにはイイかなーと
激坂ですぐに先頭集団についていけず...笑い

あの激坂...クリアーするクニさんは走るたびに凄いなーと思います

kamiちゃん
ありがとう。
またCRでお会いしましょう。

yamaさん
今回は会えるだろうと行ったのですが、会えなくて残念でした。

>頂上ゴール
頂上からの下り。味わえました。
でも小径車は辛かったです。(涙)

>気持ちよくサイクリングて感じで...
この方が楽しいのではないですか、
でも、闘志が邪魔しそうですね(笑)

お疲れ様でした。

クニさん、

 お久しぶりです。 やっとインターネットの接続ができました。
NTTのADSLしか選択肢がなく、手続きに時間がかかりました。

 沖縄は、ズート雨で、6/29にヘドミサキ往復40Km走ったら、帰りはヘロヘロになってしまいました。 

 ネイビー

ネイビーさん
お久しぶりです。
沖縄は梅雨が明けたそうですけど、雨ですか。

こちらは、晴れと一時豪雨的な、荒れた天気です。

>ヘドミサキ往復40km
徐々に慣らして下さい。

時々連絡下さい。
では、お元気で。

お疲れ様でした。
追い上げ車も、上まで連れて行ってくれるのなら、使いようがありますね。^^

もう、美ヶ原の主ですね。主は来年も行かないとね。

パパさん
どうもです。
>追い上げ車
有効に使わせて頂きました。(笑)

主とはいえませんけど、遅くて最後でトライクなので、声援は凄いですよ。
照れます。(爆)

美ヶ原ヒルクライムお疲れ様です。
美ヶ原の激坂が登れるのでしたら、
13日の筑波もワープルートは
不要ではないのでしょうか。

デンチュウさん
毎度です。
>激坂が登れるのでしたら、
そうなんです、登れますが、「遅い」の一言。(皆さんの倍以上掛ります)
タイムスケジュールが合いません。(涙)
なので、別メニューになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/56658311

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原2014:

« 調整 | トップページ | 回復走 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ