« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ツールド美ヶ原2014

究極の練習w、「ツールド美ヶ原」に行ってきました。(シーさんは別サイクリング)

Imgp1647 Cimg0489ss01 土曜日は天気が良くないとのことで、観光に。安曇野の大王わさび農園。その後、国営あずみの公園、など。


Cimg0496 16時過ぎに、ツールド美ヶ原の受付をしました。

今回の宿は、3年ぶりの「みやま荘」バリヤフリーとベッドの部屋があります。


Imgp1648 Imgp1650  大会当日、良い天気になりました。(朝方まで雨が降ってました)

Imgp1652 スタートは、8時28分。ここでoNo奥様が見えて、私の画像をお願いしました。(使用前w)

Imgp1654 スタート前、常連の方のトライクとスタート。リカクラスは6台。(うちタンデム1台)


Imgp1655 温泉街を抜け、700m付近でジュニアに全員抜かれて最後尾。(涙)

鳥居の前で、キツイので応援より「押してくれぇ」と叫んだらお一人様が、名乗り出て押してくれました。30m?ですが嬉しかったです。

Imgp1658 たまに切れ目から良い天気のお日様が当たります。美鈴湖まではほとんど木々の中です。(でもここの勾配は12%位)

Imgp1660 ジュニア(8歳女の子)とのバトル。でも速い!(笑)

Imgp1661 その後、もう追い上げ車が迫ってきた。恐怖(爆)

Imgp1664 美鈴湖畔の応援太鼓の皆さん。ありがとうございます。

この後1CP後に、チェーンがインに外れて回復、指は油混じり(泣)

でも良い休憩が出来た。

Imgp1665 あと、残り3キロ。(もう前には誰もいない、いるのは追い上げ車w)

Imgp1672 Imgp1674 ジュニアゴール地点。1時間39分。

ここで追い上げ車にリタイヤを宣言。(先に進めるので、喜んでいた模様w)10時07分。

この時点でかなりタイムアップをしたと思っていたら、一昨年は1時間38分。その前が1時間44分と記憶を違いでした。

でも、目標は達成としましょう。

今回は天気も良いので、回収車に乗り、ゴール地点まで行くことにして、そして、下りの楽しみを味わうこととしました。

Imgp1675 Imgp1678 Imgp1680_2  回収車からの楽ちん風景。(笑) 11時40分

だがこの後、頂上付近には、登り返しが、数カ所あることに気づきました。(遅)
11時50分が最終下山ですとの案内。

私は上りが遅いので、先に下山。(でも、下りのタイム64分。チャンピオンクラスのタイムより遅い、涙、)

Imgp1681 Imgp1684 Imgp1687 今回はゴール地点が晴れていたので、良い景色を見ることが出来ました。

(途中は霧でしたが)

Imgp1689 10km下った所からの見晴らし所。

この後、美鈴湖から、下りの皆さんに全員抜かれて、後ろから追い上げ車が(汗)とうとう上りの最後と、下りの最後となったようです。

スタッフの皆さん、遅くて迷惑をかけましたが、ありがとうございました。懲りずによろしくです。

この後、ゴールで豚汁を頂き、宿のお風呂に入り、

三才山トンネル経由、横川の釜飯しをお土産を購入、無事帰宅しました。

今回は、「全快ブリバリフライヤーズ」&「ひととのやさん」の皆さんには前日宿から帰りの高速Pまで、偶然に会いお話が出来て、楽しいツアーとなりました。

今回は、何とかジュニアゴールまで走れ、回収車でゴール地点を見られ、下りも味わえて、楽しいツールド美ヶ原となりました。

さて来年は??(笑)

走行35km。

6月末。

6月247km。(10日) トータル 1583km(平均264km)

調整

美ヶ原HC本番は究極の練習と言うことで、昨日と今日は軽く乗ってきた。

リヤホイルもDURAに変えて、36Tを組み調整してきた。

今回、天気が良い場合は、リタイヤしたところから、回収車に乗り、頂上まで行ってみようと思っている。

さて本番は何処まで走れるでしょうか。(笑)

走行 16kmと 25km。

不動峠

今日は美ヶ原の仕上げとして、不動峠に行ってきました。(3年ぶりです)

15日に走った疲れが全然とれなくて、本番(29日)まで疲れを取るのには今日がリミットと言うことと思い走ってきました。

Cimg0461 Cimg0463 平沢官衛のPにデポ。そしてアップ。

Cimg0462 発見、官衛から不動峠に向かったところに駐車場が作ってありました。サイクリスト用?

Cimg0484 Cimg0464 明日ツールドTUKUBAがあるため幟など備え付けて、スタッフが大勢いました。

スタート。路面に500m単位のペイントがしてあり、タイムを計っていたら、1km10分のぺースでした。

Cimg0466 最後の800mで遅れて、41分でゴールしました。(3年前は40分)

Cimg0467 不動峠からスカイラインまでに3カ所、凸凸凸の暴走族対策のいじわるが有りました。

下りの時気をつけましょう。

Cimg0468 Cimg0469 そのままスールーして5,5km先の勝手のゴールまで58分。(三年前55分)前のトライクのギヤは22×32。今のギヤは30×36。本来なら、重いギヤを踏んでいるので速くなってよいと思うのですが遅い。(涙)

さて、本番はどうなるのでしょうね。(汗)

Cimg0471 Cimg0472 一休みして、風返し峠まで。1時間29分。

下って、白滝線へ。(結構路面がよいのでお勧めです)

Cimg0473 途中から、林道筑郡?線へ右折。

Cimg0476 Cimg0475 Cimg0474 ふれあいの里では、トレールラン教室とやら開催中。

Cimg0478 筑波温泉ホテルを通り、139号線にでてイベントの下見として、

Cimg0479 Cimg0480 Cimg0481 そば処ゐ田へ。13時。

結構込んでましたが、30分でそばが着ました。

Cimg0482 つけそば1100円。やはり太い(笑)

でも咬んでいると味わいがある。ここがこの店の売りでしょう。

(一応うどんもあるようだが、聞くとうどんは時間がかなり掛ると言ってました)

食後、139号線を下り、道100選の桜井菓子店により、名物「あんドーナツ」はありますかぁ、と聞いたら有るというので購入。

今日は午後から注文があり特別作ったとのこと。

Cimg0483 おばちゃんをパチリ。

そこからデポ地まで2キロ。撤収。

来週は回復走をやります。

走行24kmでした。

スマホ注意

昨日気がついたのですが、滅多にしない電話を使おうと思ったら、docomoスマホ(アンドロイド)の電話帳がすっかり消えていた。(泣) なぜ?

そういえば、最近ゲームに凝っていて、数日課金も出来ない状態になっていた。なぜ?

と、Google Playストアに行ってみたら、Googleアカウントも消えていて、既存か新規でログインしてくれとなっていた。

と、なぜか皆、消されてしまっていた。(ウイルスかな?分りません?)

一応、連絡先はYahooスマホマネージャーでバックアップしてたので復旧できました。(良かった。)

スマホの皆さん、安心しないでこまめなバックアップをした方が良いですよ。(PCもです)

鹿沼 南摩川

坂トレと言うことで、昔シーさんがお気に入りの、南摩川から荒井川のオザク神社方面を走ってきました。デポ地は鹿沼運動公園。

ここを走ったのは8,9年前です。南摩川の道は以前の面影はなく広く快適な道になってました。

でも所々、「あれここは?」という所が分りました。

後数年で南摩ダムが出来てしまうのですかね?。

 Cimg0444 Cimg0441 上の方に道が出来てるようです。後トンネルも。

Cimg0446 南摩から下って荒井川の結城商店。自販機はここが最後でした。
左に進んで、オザク神社へ。

Cimg0447 以前売店に自販機がありましたが今はありませんでした。期待してたのですがだめでした。トイレは立派になってました。(凄)

Cimg0448 でも売店の所に水道水があり、水の補給は出来たのにはありがたかったです。

登山者がここから上るようなので利用価値があるようです。

Cimg0449 ここからは、涼しい山道となります。でも傾斜が徐々に(笑)

「疲れてきたなぁ」と言うところに何と、水場がありました。

Cimg0450 Cimg0452 足場もよくて、柄杓も用意してありました。そして冷たい水。(馬)

Cimg0453 腕から、頭まで冷やして、塩分補給。

Cimg0454 水場のすぐ上で、オザク神社から3キロ上った所におそばやさんが有りました「うえだ」さんです。シーさんより営業していたとのことです。

次回はぜひ食べましょう。

Cimg0455_2 少し上った所に、「石標」があります。よく分らないですが、「右 古峰ヶ原?」とあります。(小川林道?)

ここは以前走ったことがありますが、かなりキツイです。そしてコケと落石と狭いの三重苦の林道です。

左、道なりに進むと「横根林道」です。

(後でシーさんに聞いたら小波乱がありました。)

前回の走りで、シーさんが古峰ヶ原から前日光線をはしり、横根林道への道にバリケートが無いと言うことでした。と言うことは走れることでしょうと言う今回の調査でした。

なので、荒井川にでたところで、私は遅いので横根の付近で折り返し帰るので、シーさんに先に行って横根林道を調査してみてはと言い別れました。

Cimg0459 私は、横根林道の川口橋の所で地元の方に聞いたら、横根林道は走れ前日光線までいけると言うことでした。

Cimg0457 Cimg0458 私も坂トレとし、頑張って2km付近まで上り、脚が限界でしたので、トレ終了とし引き返すことにしました。ここまで24km(2時間30分)の走りでした。

この時点、たぶんシーさんは上まで行き下ってくるのではと、思ってました。

そして、しばらく下った所で、メールの電波が入りました。

「古峰街道で帰る」 「了解」と。

なるほど、上まで行って古峰神社から下るのでかなりの時間が掛かるので、私の方が早くデポ地に着くだろうと、考えて余裕でのんびり下ってきた。

Cimg0460 荒井川沿いの快適な広い道。でも広すぎで日陰が無くて暑い。

荒井川からデポ地の鹿沼運動公園までの坂を上り、公園の水道で汗を流しサッパリして、余裕で車にもどったら、何と、シーさんが着いていた。(早)

ここで、解明。横根林道は上らず「小川林道?」の激坂を上り、古峰街道に出た模様でした。お疲れ様でしたぁ。

結論。横根林道と小川林道?は走れます。(^_^)v

落石と穴には注意して下さい。

前日光線付近の周回に使えますよ。(爆)

走行45km

良い天気になりましたね。

でも、上空には怪しい雲が現れてました。

Dsc_0284 Dsc_0287_2 北の雲。

Dsc_0295 Dsc_0292 東の筑波山。

Dsc_0289 Dsc_0297 西の雲→10分位で伸びてきました。宝珠花付近

こちらは午後になって雨がぱらついた位ですみました。

今日は杉戸環境センターまで走り、坂道を(300m)を6本やって帰りました。(栃木の○○なさんの3キロ10本には、遠く遠く及ばないですね。涙。)

でも私的には、いっぱい、いっぱいです。(笑)

走行26km

晴れ間に

午前中薄日が差したので、早速走りました。

Dsc_0282今までの雨で江戸川の水位も上昇。

今後も降るみたいなので水害が心配ですね。

本日の走行24km

ちょこっと

朝まだ降ってなかったので、上流に向かって走った。

だが、関宿で買い物(おやつ)をしてた所雨が降り出していた。

でも小雨ですんで、帰ることが出来た。

途中、梅雨に入ってしまうので、筋トレが出来ないと思い、

宝珠花~龍Q館まで3km、42×11で踏んでみたところ最大27km/hでしばらく巡航できた。(後は惰性でとぼとぼ)

はい、すこし練習が出来ました。

走行20km

ペンキ塗り3

明日5日から雨模様なので、急遽、自販機の屋根の柱を塗りました。

(錆び落しは前日済み。)

今日を外すと梅雨明け迄塗れません。(ほんとは走りたかったのですが。)

Dsc_0274 Dsc_0275 10年以上塗って無く錆がかなり出ていました。

Dsc_0278 こんな感じに仕上げました。

Dsc_0279 特性(竹)サイクルラックも外して。

Dsc_0280 再度強化して組上げました。(脚に鉄杭を仕込みましたw)

ラックも塗ろうと思いましたが時間が間に合いませんでした。

次回ラックは茶色の予定です。後イスも。

Dsc_0281 おまけ:前回から、いたずらに余ったペンキで色を作り筑波山(イメージ)と風景を描いてみました。(へたですねぇw)

遠回り

江戸川CRが「柴又100k」で走れないので、松伏のCホームセンターに買い物しついでに、吉川市東埼玉テクノポリス~、松伏高校~赤岩ふれあい橋~越谷斎場~と日陰を選んで走ってきた。

Cホームセンターで汗を流し、再度日焼け止めを塗ってみたが、

効果はあまりなしで、腕は真っ赤っかでした。

PM5時、まだ100kのランナーが走っていた。と言うより、とぼとぼと歩いていた。この暑さの中大変お疲れ様です。

後、まだ残り27km。自転車より過酷かもね。でもこのチャレンジ精神がステキです。

本日の走行26km

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ