« お城まで | トップページ | 4月末 »

西山田林道

今日はイベントの、「西山田林道を軽くツアー」を行いました。

参加者は、デンチュウさん、スンギさん、IWAさん、hiroさん、スーさん、ネイビーさん、kuniの7名。

集合は、道の駅きたかわべ9時。

Imgp1600_2 久しぶりのDさんとNさん。

スンギさんは新開橋合流、hiroさんは、西山田林道合流。

5人でスタート。

 Imgp1602 Imgp1601  ネイビーさんは、いざ乗ろうとしたところ、前○を積み忘れ、急遽レンタバイクでの出走。レンタバイクがあって良かったですね。(^_^)v

Imgp1603 途中オートバイのフリーマーケットが遊水池の中で。

Imgp1604 Imgp1605 新開橋で、GSトライクのスンギさんと合流。9時40分。

デンチュウさんの新しい裏道で、藤が丘CCトンネルを通り、50号セブンで休憩。

Imgp1606 岩舟山を見ながら、hiroさんの待つ西山田林道へすすみ、hiroさんと合流。

Imgp1607 大分待たせました。m(_ _)m。

なぜかというと、今回私のリヤ車輪を24インチの小径にして、ギヤも13×27Tという平地仕様で行ったので、岩舟のアプローチでギヤが重くて登れなかったのが遅れる原因でした。この後の西山田林道も重くて重くて難儀しました。やはり坂は、なめてはいけませんね。 軽いギヤをつけないと。m(_ _)m

Imgp1608 Imgp1609 Imgp1610

Imgp1611

Imgp1615 でも何とかタイムスケジュールにもどり、ランチ場所の プラッツ大平「華華」に到着。11時25分。

Imgp1612 東武大平下駅は、何となく寂しい感じ。

Imgp1613 そして「華華」へ入り、丁度7人分のテーブルに着いた。

今日は、予約が入っていて、私たちの後の方は皆さん食べられずに

帰りました。(ラッキー)

早速注文。デンチュウさんお勧めの「石焼き麻婆丼」を。ここは中華なので皆さんラーメンや餃子などを注文。

皆さん、美味しいと再訪を約束したようです。

Imgp1614 その石焼き麻婆丼は、ボリュームがあり熱々(当たり前)で食べているとお焦げが出来、ふわふわかりかりと食感もナイスでした。

一応一日15食限定となっているようです。詳しくはお店で。

満腹になったところで、遊水池方面に向かいます。が、良い風が吹いてきて、カロリー消費にはうってつけでした。(笑)

Imgp1616 Imgp1619 Imgp1621 久しぶりに「部 屋」地区を走り、遊水池を赤麻橋を渡り、道の駅北川辺に戻りました。

Imgp1622 CRに出て hiroさんとお別れ。(お付き合いありがとうございました)

そして、忘れていた集合写真を、スンギさんがパチリ。

Dsc00075

今日、久々に汗もかき、会話も弾み楽しいサイクリングとなりました。

ありがとうございました。走行46km

« お城まで | トップページ | 4月末 »

コメント

楽しいサイクリングでした。
わたしは、自走も含めて69キロでした。
お局様のいないシンザカヤチームはさびしいです。

hiroさん
今日は地元と言うことでのお付き合いありがとうございました。
また楽しい会話もありがとうございました。
>お局様
今回はあいにくでした。
次回は、たぶん充分に盛り上げてもらいますので、お待ちくださいませ。m(_ _)m。

「イザ鎌倉!」頑張って走ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/55961136

この記事へのトラックバック一覧です: 西山田林道:

« お城まで | トップページ | 4月末 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ